加西フラワーセンターで心が存分に癒されました!

2017年4月18日

 今回は兵庫県加西市にあるフラワーセンターを紹介します!

 ここのフラワーセンターとにかく空気が澄んでいてとてもいい花の香りがします。食中植物も間近で見られるよ!

↑入ると大きな広場があり一面に花が咲いています!

↑風情のある風車もありました。この前で写真を撮っている人もけっこうおられました。

↑こんな立派な木もあります。名前何かわからん…

ではフラワーセンタの各名所を紹介していきます!

1 温室ゾーン

↑まずはフラワーセンター一番の名所と言っても過言ではない温室。辺り一面はまさしく花だらけです!かなり見甲斐があります。

 さらに奥に進むと、

↑聖域みたいな泉がありました!温室でここが一番オススメです!こんな庭が欲しいですね(笑)

↑泉の周りにはめっちゃ大きな葉っぱがたくさんあります!ゆうに私の身長を越えてそうですね。布団替わりになりそう(笑)

↑ランがたくさん実っています。紫やピンクや白が混じっておりとても綺麗です!

スポンサーリンク

↑次は食中植物ゾーンです。うつぼかずらは、上の図のように入ってきた虫を閉じ込めて消化酵素で虫を分解する恐ろしい植物です。

 どーでもいいですが、

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/601059784001

↑ポケモンにもうつぼかずらいましたね(笑)でも実際のうつばかずらはこんな可愛くないです(断言)

 今からうつぼかずらの写真を載せますが、けっこう気持ち悪いので覚悟してください!(見たくない人はここで閉じてください)

 ではいっくよー

↑どうですか?この食中植物ゾーンには見たくもないほどうつぼかずらが実っています。ここで勇者なら腕をうつぼかずらにつっこむところなのですが、飼育員さんに怒られそうなので辞めておきます(良い子は手を入れてはいけませんよ)

他にハエトリソウやモウセンゴケも咲いていました。

↑こちらはさっきとうって変わってチューリップゾーンです。小さなお子さんがここで記念撮影を多くされていました。まさに絶景ですね!

 お次は外を紹介します!

2池周辺

 

↑フラワーセンター内には花を見ながら池周辺を歩ける散歩コースがあります!この散歩コースを歩くと様々な花を見れるのでオススメです!

3 つばき園

↑赤と緑のコントラストが素晴らしい、つばきです。つばきってこんな木だったんですね。初めて見ました!

スポンサーリンク

4 梅林

 ↑綾部山梅林ほどではないですが、ここもけっこう梅が咲いていました!ほのかなピンクがいいですね!

5 菜の花畑

↑こちらは今が一番咲き盛りの菜の花riverです。菜の花を通して見る池は春を感じさせてくれる風景です!ここも名写真スポットですよ。

↑真正面に見えるのがレストランでとてもオシャレな場所です。ここで結婚式も挙げられるみたいですよー!

 最後はお土産を紹介します!

 

↑春ということもあり桜関係のものがあり数多く置かれています。

↑香水もたくさんありまっせ。

↑加西から西脇が近いこともありオシャレな西脇織りショールもあります。この時季のファションにはピッタリです。

↑さくら餅ソフトに冷凍マンゴーといった変わったものも置いています。さくら餅ソフトはこの時季の名物みたいですねー。

まとめ

・フラワーセンターは4月上旬~4月中旬が見どころ
・入場料も安く1日まったり過ごせる
・家族連れにオススメ
 

加西フラワーセンター基本情報

【営業時間】9:00~17:00 (入園は16:00まで)
【定休日】水曜日
【入場料】大人500円 障害者250円
                   70歳以上250円
     高校生以下無料
【アクセス】(中国自動車道)加西インターより南へ3km
                    (山陽自動車道)加古川北インターより北へ9km
     (加古川バイパス)加古川西ランプより北へ17km
【〒】679-0106
【場所】兵庫県加西市豊倉町飯森1282−1
【電話番号】0790-47-1182