道の駅ハチ北はハチ北高原ならではのお土産があります!

2017年5月17日

 今回は道の駅ハチ北を紹介します!

 ハチ北はスキー場としても有名な地域なんですよ~。

↑お土産は普通に置いていますが、道の駅全体で見たらけっこうさびれています。現にお土産売り場は人が誰もいませんでした。いや~お土産ゆっくり選べますねー。

↑お土産売り場は小さいですが、棚にはぎっしり置かれています。この通りお客さんはいません!

↑お土産の中でも但馬牛関連のものが多いですね~いつか見た黒牛の鼻くそも置いていました(笑)

↑特に売れていた?とにかくラス1だったのが、この雪の小山です。外の箱が面白く山の形をしています。さあ何が入っているのでしょうか?

↑チョコとホワイトチョコを合わせ雪の山に見立てたアイデアクランチチョコです!なんか食べるのがもったいなくなってきます(笑)味はねもう文句無しに美味しいです。見て面白い、食べて美味しい、ご当地アイデア商品なので誰かにあげるお土産に超オススメです!★★★★★

↑ハチ北にしか置いていないぺらぺらうどんです!普通とゆず味があります。とりあえず普通を買ってみました。

↑とりあえずうどんにぶっこんで食べてみました(笑)これが持ちにくい、持ちにくい。とりあえず箸で上手くつかめません。ですが、量はけっこうあります。肝心の味ですが、食感はほぼワンタンです!。つるっと食べられるので意外とたくさん食べれちゃいます。

ワンタンだと思えば中華スープや水炊きにも使えるので料理の幅が広がるうどんです。これもなかなか面白いので★★★★

↑この辺りは兎塚(うづか)という地域みたいです。これで見てもけっこう観光名所がありますね~この辺りに行くときは是非参考にしてください!

スポンサーリンク

~記念切符~

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑ハチ北のマスコットキャラクターのうしえもん(笑)地域によってマスコットキャラクターも様々ですねー。お嫁さん募集中のようです(笑)

 ~スタンプラリー~

↑うしえもん~うしえもん~♪

まとめ

・過疎っているのでゆっくりお土産を選べます
・雪の小山はオススメ
・うしえもんがあなたを待っている
・道の駅村岡ファームガーデンと道の駅ようか但馬蔵が近いのでセットで行けます!

ハチ北基本情報

【営業時間】8:30~18:00
【定休日】なし
【アクセス】北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山ICから車で25分

http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1115976359687/

【〒】667-1344
【場所】 兵庫県美方郡香美町村岡区福岡608-1
【電話番号】0796-96-1600