多可町の名水松か井の水を汲んできたよ!

2017年5月25日

 私がブログを始めた時期に佐中の水銘水をご紹介したのは覚えているでしょうか?最近また名水巡りにはまっており、水汲みに夢中になっています。今回は多可町にある松か井の水を汲みに行ってきました!

↑ここは新松か井の水公園と呼ばれている場所その名の通りここで松か井の水を汲むことができます!私が今まで行った名水場では一番広く、駐車場も20台くらい停められるスペースがあり私たちにとても配慮されています。

蛇口が4つもあるので、順番待ちもそんなに起こらないです。

↑蛇口にタンクやペットボトルの口を入れてく水を汲みますが、この蛇口10秒に1回の割合で水がドバっと吹き出るんです!おかげで少し濡れましたし、その後もヒヤヒヤしながら慎重に水汲みをしました(笑)

お金は佐中の水同様いらないので経済的にはいいのですが、やはり水がずっと垂れ流しなので勿体ないですね。自分の家にホース繋ぎたいわw

↑松か井の水は名水100選に選ばれているそうです。賞状も貰ったみたいですし、かなり有名な水みたいですね。こういう水を生活用水として利用できたらかなり長生きできそうですね。

↑松か井の水周辺は本当に山の中で周りの空気がかなり澄んでいます。それにしてもここの木の高さめちゃくちゃ高くないですか?そしてこの山の中で迷ったら絶対出てこられないと思います。

 そしてさっそく家に帰って松か井の水を沸かして飲んでみました。ちょうど家に佐中の水があったので松か井の水、佐中の水、市販の水で飲み比べてみましたが、やはり名水の松か井の水と佐中の水は群を抜いてクセがなくスッと飲めました!松か井の水→★★★★★

 松か井の水は、コーヒやご飯を炊いたりするのに使うと美味しくなると評判があるみたいです!大量にタダで手に入るのでタンクにいっぱい入れてコーヒー屋とか開きたいですね!

↑松か井の水を汲んだ後、道の駅フレッシュあさごに寄って日本海天丼を食べました!中に入っている穴子とキスが美味しかったですね。しかし名前の割には普通の天丼でした(笑)★★★

スポンサーリンク

まとめ

・松か井の水はクセがなくスッと飲める!
・道の駅もそこそこ近いので道の駅に寄ったついでに寄れる!
・松か井の水を使って家でコーヒーやご飯を炊いてみよう!

新松か井の水公園基本情報

【アクセス】国道427号寺内交差点から県道加美宍粟線を神崎方面へ車で約5分
【〒】679-1215
【場所】兵庫県多可郡多可町加美区奥荒田