入ると2時間ポカポカ!薬草風呂を紹介!

2017年12月30日

 今回は冷えたこの時期に入ると1~2時間ほど全身ポカポカでいられる魔法みたいな薬草風呂を紹介します!

 ↑その薬草風呂は兵庫県丹波市の薬草薬樹公園という場所にあります。この施設公園一帯はとにかく大きい!

↑不老長寿とも書いてあります!㊟不老不死ではありません。

中に入るとお土産ものがさっそくたくさん置いてあります!

 行った日がたまたま土曜だったので運よく土曜日限定の丹波のおこわが置いていました。試食させてもらったのですが中の栗が大きくておこわがモチモチでとても美味しかったです!★★★★

さすが丹波、栗と黒豆商品がとても多くて困る。山栗グラッセめっちゃ美味しそう…

スポンサーリンク

 丹波は恐竜の骨が見つかった場所なのでそれにあやかり丹波竜のちーたんというキャラクターの商品がたくさんあります!写真のちーたんファイルとチータンボールペン買いましたよー。

 この温泉ならではの

薬草の元や薬草の入浴剤が販売されています!

↑こんなに色んな薬草・薬木を配合してるみたいです!

↑なぜかゲームセンターもあります。誰もしてないけど(笑)

ではそろそろ薬草風呂を紹介します!

受付で大人500円、小人(中学生以下)300円、(幼児無料)を払って中に入ります。

 温泉の中は大浴槽1つとサウナ、水風呂外にお目当ての薬草風呂があります。薬草風呂に入るとき匂いが少しきついので一瞬ウってなりますが、慣れるといい匂いになります。温泉風呂に浸かると様々な効能があります。それが↓

  あらゆるものに効果があります!すごいですね~

 そして薬草風呂から出る時1つ注意して欲しいのがシャワーで体を洗って出るということです!薬草は匂いがきついのでシャワーで洗っても少し匂いが残り、ましてシャワーを浴びなければ服が薬草臭くなります!

スポンサーリンク

 風呂あがりはもちろん牛乳ですよねー

そんな私はコーヒー牛乳派です。

ラムネやサイダーも置いてるよ

飲みのもだけでなくここでは軽食も食べられます!

風呂あがりにゆっくりできる和室もありここで昼寝もできるよー

そしてこの施設の裏には

 とても大きく自然に癒される庭があります!

体の悪い人は痛い痛い足踏み場もあります。

実際挑戦してみましたが、めちゃくちゃ痛い!どこか体がいかれてるみたいです(笑)

この庭にはまだ続きがあり

↑この先に大きい公園があります。

 綺麗な噴水があり思わず見入ってしまいました!

 そしてここであることに気づきます。この時間は薬草風呂からあがって1時間くらい経過していたのですが全く寒くなくむしろ熱いぐらいでした!(ちばみに行った季節は12月です。)ようやく薬草の本領発揮のようです!

↑止まってる水車もあります!

↑また不老長寿の石碑が!でもこの薬草の効能がわかった今薬草風呂不老長寿説ありますねー。

 そしてこの後車で帰ったのですが、その後も薬草ポカポカ効果が続き2時間ぐらいポカポカが続きました!

~まとめ~

 冷え性や薬草効果が期待できる症状を患ってる人は是非1度薬草風呂に入ってみてください!世界が変わりますから!

薬草薬樹公園リフレッシュ館基本情報

【営業時間】10:00~21:00

【定休日】水曜日 年末年始

【アクセス】

【〒】669-3157

【場所】兵庫県丹波市山南町和田347

【電話番号】0795-76-2121

スポンサーリンク