玉造温泉グランドホテル長生閣は、めのう風呂が有名でコスパ最強ホテル?

どこかいい温泉ないかなと探しているそこのあなた!

圧倒的にオススメの島根の玉造温泉グランドホテル長生閣をお教えしたいと思います。

この長生閣は、温泉・食事・ホテル内施設どれをとっても満足することができます。しかもおまけに料金も良心的でコスパも最強です!

また玉造温泉ということもあって夜綺麗な温泉街を散歩することもできます。

温泉好きな20~40代の女子に特にオススメしたい内容となっています。

玉造グランドホテル長生閣とは?

まず初めに、長生閣がどのようなホテルかをご紹介します。

↑夜の写真しかないのですが、とても大きいです。それもそのはずホテル内にはたくさん棟があるからです。

↑下記はロビーですが、とても広く解放感があり、日本庭園を展望することができます。

↑このアングルは絶好の写真スポットです。足立美術館に似ています!

↑上階から見れば日本庭園の全貌を見ることができます。正面と景色が全然違っていますので、是非角度を変えて見てみてください。結構楽しいですよ!

↑夜はライトアップ+噴水で幻想的な景色を見ることができます。庭園の外まで出ることもできますので、是非近くで見てましょう。

↑こちらも上から見るとライトアップされている部分とされていない所のコントラストを感じることができます!

↑ロビー近くにラウンジもあり、ここでくつろぐこともできます。コーヒーを無料で飲むことができ、本や雑誌などもあるので是非ここでまったりしてください!

↑こちらはホテル内にある夜だけ営業しているだんだん亭という小さな居酒屋さんです。

こちらではラーメンや揚げ物、などお酒のつまみになるものを味わえます!小さいですが雰囲気がとてもいいです。

↑私は塩ラーメンを食べたのですが、優しい味で夜食べるのには丁度いい美味しさでした!ちなみに開店時間前から待っていたらチャーシュー1枚付けて貰えますよ。

お店の人気メニューは担々麺とのことなので、余裕のある人は是非食べてみてください!

またホテル内にお札がたくさん飾ってあったのですが、その中に

↑なんとトータルテンボスのお2人のお名前が!最近テレビで見ないと思ってたけど…島根や鳥取はいい所ですからねレギュラーを取れることを期待しています!(上から目線ですいません。)

オススメお土産

次にホテルでの売店で販売しているオススメしたいお土産をご紹介します。

↑まずは定番のどじょうすく饅頭。味は普通の饅頭ですが、形が可愛く山陰でしか販売していないので初めて見た方にオススメしたいお土産です!

↑宍道湖名物のしじみ!ここ長生閣から宍道湖まで車で5分くらいなので流石にたくさん置いています!後述する朝食バイキングでもしじみ汁を飲ことができるのでそこで判断してもいいですね!

↑値段は少し高くなりますが、山陰は海鮮が名産ですのでオススメです。評判もとて高いようです。

↑以前石見銀山の回で紹介した香り袋です。一度買うと永遠に匂いが持続する不思議な袋ですので買う価値はありです!

↑個人的にオススメなのがこちらの和風ぴーかんなっつ。ピーナッツとホワイトチョコを同時に楽しめる誰がどう見てマズイ要素がなく、当然美味しいです!但し和風要素はないですが(笑)試食もあるのもGood!

めのう温泉とは?

長生閣イチオシのめのう風呂についてご紹介します!

ちなみに温泉ですので、私自身が撮影した写真はないですがご了承ください。

引用:https://onsen-trip.com/2179.html#2

↑風呂いっぱいにめのうが敷き詰められ、お風呂の外側にもめのうがたくさん張り付いています。

私もこれまで色々な温泉に入ってきましたが、こんなカラフルな温泉に入ったには初めてで、ワクワクしました!

お風呂は2種類あり、日替わりで男女が変わるので、是非1泊して両方入ってみてください!

お食事

皆さん気になっているであろうお食事についてお教えします。

夜の部

引用:https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10019685?sc_e=addc_ca

↑夜のコースは懐石コースになっており、自室で食事をすることができます。カニや肉料理など色々な食材を楽しむことができます!

朝の部

↑朝は皆大好きモーニングです!中でもオススメは島根名物の赤天としじみ汁です。赤天はピリ辛で美味しく、しじみ汁はよく出汁が出ていました!

↑またカレーもレベルが高くオススメです。辛いというよりはコクのあるカレーでお肉が大きかったです!

長生閣はコスパ面でオススメ?

長生閣は、素泊まり5500円~、朝食付き6600円~朝夕付き10000円~と価格が良心的な値段となっています。

それに加え、じゃらんを使えば、①お得なキャンペーンや②pontaカードのポイントが貯まりよりお安くホテル長生閣や玉造温泉を楽しむことができます!

またじゃらんは、ホテル掲載数やホテルのコースプランもとても多いので少しでもお得なプランを見つけてみましょう!

まとめ

・日本庭園が綺麗で昼と夜両方の景色を楽しめる

・たくさんの施設があるのでホテル内散策オススメ!

・料金が安くコスパ最強!

・以前紹介したホテル玉泉や人気の若竹寿しも近くなので良ければこれらもどうぞ!