道の駅しんぐうはとにかく和菓子の量がすごい!

2017年12月30日

 今回は地域色の強いものをたくさん置いてある道の駅しんぐうを紹介します!

↑そんなに大きい道の駅ではないです。建物の配置が鍵の形になっていることで有名みたいです。気になる人は自分で調べてみてください!

↑お土産館の隣には野菜を販売してる市場もあります。

1 お土産

では店内のお土産ものを紹介していきます!

↑まずはこの辺りで有名なそうめんをアイスに練りこんだそうめんアイス!(大胆なことしますよね~)他の地域ではまず食べれない代物ですね!ちなみにこれが最後の一個でした!けっこう売れていますね~(トマトアイスもあったよー)。

↑ミルクアイスの中に茹でる前のそうめん?が練りこまれておりこのアイスの味に至っては普通のミルクアイスで美味しいです!味より食感を楽しむアイスです。★★★

スポンサーリンク

↑お次はこの道の駅で1、2位の人気を誇る大黒餅。ここに来た時間が正午12時ぐらいだったのですが、時すでに遅しもう売り切れていました(泣)その変わり同じ会社が作ってる、

↑大黒鮎を買いました!

↑以前紹介した觜崎屋の鮎もなかと似ていますね。外のサクサクモナカと中の粘り気のあるあんこの組み合わせがよくお茶と一緒に食べたら最高ですね!★★★★

↑同じ大黒屋の作ってるそうめん最中というものも発見!そうめん好きだな~

↑中を開けたら2本出てきたらびっくりしましたよ(笑)形がそうめんに似てるってことですね!中は1本は普通のあんこ1本は抹茶餡で違った味を楽しめます!★★★★

↑厚生大臣賞受賞をとった内野食品の木綿豆腐と絹こし豆腐!

豆腐と言えばもちのろん

↑具だくさん湯豆腐ですよね!豆腐をぶっこんでやりましたよ!

↑やっぱポン酢で食べますよねー木綿は弾力があり、絹こしは柔らかくそれぞれのいいところがよく出ています。★★★★

ここからは買ってはいませんが、変わった商品があったので紹介します。

↑しんぐう周辺の地域はヒマワリが有名みたいで道の駅しんぐうにもヒマワリ商品がたくさん置いてあります。ヒマワリドレッシングなんてどんな味がするか見当がつかないな(笑)

スポンサーリンク

 ↑醤油羊羹?醤油饅頭ならこの前紹介しましたけど、これは気になる。お金ないので買えませんけどね(泣)

 ↑龍野の有名な醤油を使ったラーメン!これも欲しかったんですがねー

↑主に肉系の料理が多いですですね。道の駅で焼肉を自分で焼いて食べられるレストランは珍しいですよね~。

~記念切符~

 記念切符 (表)

記念切符 (裏)

~スタンプラリー~

  なんかスタンプのインクが薄くて上手く押せませんでしたー(泣)下の魚は鮎ですかね?

~まとめ~

 ここの道の駅で大黒餅を買いたい人は午前中には買うようにしてください!でないとまず売り切れます。

 道の駅しんぐう基本情報

【営業時間】9:00~19:00(施設により異なる)

【休館日】火曜日、年末年始

【アクセス】たつの市新宮町アクセスマップ

【場所】兵庫県たつの市新宮町平野99-2

【電話番号】0791-75-0548

スポンサーリンク