生野銀山はイケメンアイドルが見れハヤシライスや小判のお土産がある?

2017年12月13日

 兵庫県朝来市にある生野銀山をご存知でしょうか?

日本史を勉強したことのある人なら一回は見たことのある名前だと思います。その名の通りかつて銀を採掘していた銀山です。

生野銀山は、その鉱山に今でも入ることができ当時の銀山内の様子を感じることができる貴重な施設となっています。

 そして今熱いのが銀山ボーイズという生野銀山にいるイケメン集団なんですよ。とにかくこれを目当てでここに来るお客さんが増えているくらい推されています!また生野名物ハヤシライスも食べることができます!

それにお土産も小判生野銀山酒といったここでしか買えないお土産がたくさんあります!そんな生野銀山の魅力を存分にお教えしていきたいと思います!

1.生野銀山

 では初めに生野銀山から紹介していきます。

↑ここから生野銀山内に入ることができます。銀山に入るのには入場料がかかり大人は900円します。詳しい入場料は記事の最後に書いています。

↑入場料を払い先に進むと銀山に入る入口が出てきます。正直少し怖いです。だってここに入った時地震が起きたら絶対に即死じゃないですか!なので入る時は少し勇気がいります!(杞憂)

↑中に入るととても冷気がし、水が常にピタピタ滴り落ちています。そしてこの圧倒的怖さ…こんな所で霊でも出てきたら…失神します(間違いなく)

そんなビビりの私の前に…

↑うぎゃーーーー→以下失神

 ってことはなかったのですが、真面目に怖かったです。スナイパーではなく銀山で作業していた鉱員の復元人形です。実はこの生野銀山内にはこのような鉱員の人形がたくさんいるんです。

なんかグループみたいでしょ?ってここまで言えば勘のいい人はもう気づくと思いますが、この人形達が超スーパー地下アイドル(笑)銀山ボーイズの正体なんです!(イケメンかどうかは置いといて)

↑他にも機械を使っている鉱員や

↑手作業をする人達

↑顔が異常に怖い人…

↑すごく顔が整った見回りのお役人様など人形によって微妙に違っており個性的です!このように銀山内には数十体の銀山ボーイズ達があなたの来訪を心待ちにしているので、あなただけの推しメンを見つけてみよう!

↑ちなみに銀山ボーイズだけでなく銀山ガールズもいるので男性諸君も楽しめるようになっています!もう本当の意味での地下アイドルだな…

↑そして銀山ぼボーイズの話は一旦置いておき、銀山内には見どころがたくさんあります。写真はお酒の貯蔵庫です!ここに置いてあるお酒は売店にも置いています。

↑銀山内の何年もかかって削られ生成された石もライトアップされ水に濡れているので余計に綺麗に見えます!

↑銀山内には温度計も設置しており現在何℃かを知ることができます。私が入っている時の温度は14℃でした。どうりで寒いわけだ…トホホ

↑また豊臣秀吉がお茶に入れたとされる太閤水となるものも流れています。いい子の皆は絶対飲まないでください!当然私も飲んでいません(笑)

↑銀山内には滝が流れている場所もあります。ここは他と異質で明るく空間が広いです。

↑その隣には祈願する場所もあり1つ100円から自分の叶えたいお願いをすることができます。銀山内でも祈願はなかなか他ではできないので是非お願いごとをしてみてください!

↑大きな機械を置いてもいます。ここはとても見がいがありますね~。

↑そしてやっと出口が…正直早く出たかったーー

↑そして無事生きて生還することができました(安堵)神は私を見捨ててなかった。アーメン。そしてこの絶景!滝とオレンジの橋と山の緑の見事なマッチ生で見ると綺麗ですよ!

[ad#a2]

2.銀山資料館

↑銀山について詳しく知ることができる資料館も入ることができます。正直ここは温かいので是非とも銀山で冷えた体を温めたたいです(笑)

↑当時の銀山の中の地図を表したものです。これを見ると人がまるでアリのように見えてきます。そのくらい銀山の中が広かったということを証明していますね!

↑また色んな変わった石も展示されています。石好きな人にはオススメですね(ボーちゃんとかw)

[ad#a4]

3.生野銀山ならではのお土産

 では最後に生野銀山でしか買えないお土産を多数紹介していきます!

↑ここがお土産販売所です。けっこう大きな造りとなっています。

↑まずは生野と言えばハヤシライスというくらいハヤシライスが名物なんです!その懐かしのハヤシライスがレトルトとして販売しています。また喫茶店もありそこでハヤシライスを食べることもできます!今回は食堂が閉まっていたため食べれませんでした(泣)

↑こちらは小判の形をしたチョコレートです!本物そっくりのクオリティなのでお土産では外れなしの人気商品です!なんか見ているだけでワクワクしてきませんか?

↑こちらは先ほどの小判がよりたくさん詰ったよりゴージャスな金の壷です。一番壷が欲しいと思ったのは私だけではないはず?

↑金運を上げる小判や縁を呼ぶ五円玉などの金運グッズもたくさん販売しています!これくらいの値段なら1つぐらい記念に買えそうですよね!この値段で金運を呼び寄せれるなら儲けものです!

↑先ほど生野銀山内にあった生野銀山酒も販売されています。これは銭がないとなかなか買えないぜよ。

↑そしてこんな高価なジョッキまで販売しています。ビジュアルと色がすごい好みなので欲しいのですが、絶対買えない値段になっています…

 

↑なぜか銀山なのに金泊まで販売しているこのサービス精神のよさ(笑)普通に高いので却下。

↑さらにこんな高そうな鉱石まで!一応値段がついていますが高すぎて見る気が失せました。あとは自分の目で確かめに行ってください。

↑はいこれ盗んだら明日から大金持ちになれるやーつ(笑)てか普通に人目が多いし重すぎて盗む気にもなりませんでしたwwとにかくロマンマロン!

 そしてここにもあのアイドル達が!

↑はいスーパー地下アイドル銀山ボーイズの生写真が販売しています。銀山ボーイズ推されすぎやろw

↑これがその写真です。まるで本物のアイドル並みの写真の力の入れようです。なんかこうして見るとイケメンに見えてきます(錯覚)サインも入ってるしw

↑またここでは、お子さんに嬉しい天然石のすくい採り体験コーナーをすることもできます。旅の記念には安く体験できるので時間があればしてみてください!

↑最後に銀山ボーイズと一緒に写真を撮ることができます!人目が多いこの場所でイケメン銀山ボーイズと写真を撮りたい猛者はどうぞ!

まとめ

・生野銀山には銀山ボーイズというイケメン?集団が人気!
・お土産は充実している。但しお金は必須(笑)
・記念に天然石のすくい採り体験もしてみよう!
・1度は行っておいたほうがいい観光スポットです!

生野銀山

【営業時間】季節によって異なる
【定休日】12月~2月の3ヶ月間のみ毎週火曜日
【アクセス】

出典:http://www.ikuno-ginzan.co.jp/access/access.html

【入場料】
・大人:900円 中高学生:600円
・小学生:400円 小学生未満:無料
【駐車場】あり(多数)
【〒】679-3324
【場所】兵庫県朝来市生野町小野33-5
【電話番号】079-679-2010

[ad#a3]