ジャニーズなのに世間に全く認知されてないA.BC-Zを徹底的に紹介!

2017年12月27日

 この記事を見たあなた、ジャニーズは好きですか?

 ジャニーズと言えば、若くてカッコイイ男の子をイメージしますよね?そして若い女の子からとても人気があると誰でも思いますよね?まさにTheアイドルです!

 ところがどっこい、そんな夢のようなジャニーズにとても苦労しているグループがあります!それがA.B.CZというグループです!

 このA.B.C-Zというグループはジャニーズという肩書きがありながら全くその肩書きを使えない正確に言うと使わさせてもらえないグループなんです!そのためグループとしてテレビに出ることが少なくなりデビューしているのに一向に知名度がありません。そもそもこの記事で初めてA.B.C-Zというジャニーズグループがあったということを知ったと言う人は多いのではないでしょうか?

 まあそんな人気がないA.B.C-Zですが、私はこのグループが好きなんですよね。(決してホモではない!)まずグループ名に由来する(後述します)アクロバットが売りでダンスもキレキレでメンバー1人1人が個性的で面白いんですよ!

 ではなぜ売れないのか?それには色々理由があります。それも含め今この記事を見てるあなたがA.B.C-Zを好きになるように魅力を1つ1つお教えしていきます!

1.A.B.C-Zとは?

 A.B.C-Zとはアクロバット(A)ボーイズ(B)クラブ(C)の略でその名の通りアクロバットを得意としているメンバー5人で構成されています。

  2012年2月にジャニーズ初のDVDデビューでデビューをしています。メンバーの内の4人は前進ユニットA.B.Cで約10年以上もの間ジャニーズジュニアとしてバックダンサーをしてきた苦労人なんです。

2.個性的なメンバー紹介

 では皆さんお待ちかねA.B.C-Zの個性的なメンバー紹介をしていきます!

出典:http://entertainment-topics.jp/20530

↑グループ最年少でA.B.C-Zでセンター兼メインボーカルを務める橋本良亮です。愛称ははっしーです。他のメンバーが前進ユニットA.B.Cで活躍する中2008年彼が加入したことによりA.B.C-Zとなりました。

 とにかくメンバーや共演者からはバカと言われており、本人もそれを認めている所もありそれを活かしてバラエティ―で活躍しています!顔の余白が多いことからよはたんとも言われておりそれを気にしたのか一時期ものすごく痩せてげっそりした黒歴史を持っています(笑)

こんな感じですが、歌が非常に上手く高い声を活かしたバラードなどで観客や視聴者を魅了します。見た目通り女好きと自ら公言しているのもポイント高いです!

 メンバーカラーはです。

出典:http://taso-blog.com/?p=1552

↑A.B.C-Zのビジュアル隊長と言われる戸塚祥太です。愛称はとっつーです。彼はとにかくヤバイ!この一言に尽きます!理由はファンの間では有名な話なのですが、奇行を働く人物として噂があるからです(笑)

 見えない誰かと1人で話ていたり、ジャニーズなのに突然坊主にしたり、マスクを二重にしたり、Мステに丸メガネにバンダナという奇妙な格好で出演したり、電車の中でポテトサラダを食べながら漫画を読んだりとここには書ききれないほどの奇行情報があります(笑)

しかもとっつーは、某ブログで行われる今年のジャニーズイケメンランキングで数いるジャニーズのイケメンを凌いで2位になってますからね(笑)イケメンなのにヤバイ奴というのがたまらなく興味を引きつけます!作詞など言葉選びのセンスもある所もファンを魅了するポイントです!

 興味のある方は戸塚祥太 奇行で検索してみてください!他にやらかしていますので(笑)

 メンバーカラーはです。

出典:http://sakura-ch24.com/abc-z-kawai-5608

↑A.B.C-ZのMC担当河合郁人です。愛称はふみきゅんです。本来は人見知りなのですが、それをこらえ自虐ネタでバラエティーでも笑いをとっています。その内容とはジャニーさんにyou顔の下半身ブサイクだね!と言われたことなどがあります(笑)

 だけれども自称静止画の帝王で、写真ではすごくかっこよくイケメンに写るのに、動くと残念だそうです(本人談)(笑)

 また木村拓哉や松本潤に憧れており、テレビに出た際にはこの二人のモノマネをよく披露しています。かなり似ているので気になる方は、河合郁人 モノマネなどで検索してみてください!

 フットボールアワーの後藤とよく似ていると言われており、実際本人も認めており後藤との夢の共演を果たしています!自分的には松本潤とフット後藤を足して2で割った顔だと思うのですが(笑)

 メンバーカラーはです。

出典:http://geioutimes.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26-1

↑A.B.C-Zのダンス担当の五関晃一です。愛称はごっちです。A.B.C-Zの中では最年長でダンスに定評があり、厳しくて有名なジャニーズの振付師サンチェさんもごっちにだけは怒らないという話があるくらいダンスがが上手です。

 そして顔もジュニア時代から全く変化せず、性格も温厚で静かなので一部のファンからは五関様と仏のように崇められています(笑)

またダンスが上手なだけでなく、振り付けもできA.B.C-Zの楽曲の大半はごっちが振り付けしています。個性的なA.B.C-Zの中では断トツ影が薄く忘れしまいがちなメンバーでもあります。

 好きな人はすごくはまり、実際メンバーの橋本良亮の姉は昔からごっちのファンで今弟が同じグループに一緒にいることが信じれないとのことです(笑)

 メンバーカラーはです。

出典:http://www.tv-ranking.com/detail/30700/

↑金髪筋肉塚ちゃんです!でおなじみA.B.C-Z塚田僚一です。愛称はもちろん塚ちゃんです。阿保アウ○デラックスという番組に出たことから急速にテレビ出演が増えA.B.C-Zの中では最も知名度が高いです。

テレビでは完全にヤバイヤツキャラでいじられまくっていますが、A.B.C-Zの中ではアクロバット担当で色んな難しいアクロバットに挑戦しておりその技がカッコイイです。連続バック転30回というジャニーズで一番の記録も持っています。

 とにかくA.B.C-Zでは彼がいないと始まらないというくらいメンバーからもファンからも愛されており、そのためキャラ作りにブレがありません(笑)

 最近ではコンサートで塚リカという女子アイドルキャラで観客を沸かせています。一体どこに向かっているんでしょうね塚ちゃん…(笑)

 メンバーカラはーです。

3.A.B.C-Zの魅力とは?

A.B.C-Zには魅力がたくさんあります。まずメンバー全員運動神経がよくダンスが揃っており曲の間奏の間に入るアクロバットが見ている人を引きつけます。 

 またダンスやアクロバットを曲中にするにも関わらず歌はほとんど生歌でそのプロ根性が音楽業界では称賛されています。他のジャニーズとは明らかに練習の仕方が違いますね。

 そしてよくネット上で言われているのが、メンバー全員ブサイクやイケメンいないとよく言われています。そう言われる理由としてメンバー5人中4人が24歳~26歳で遅咲きデビューをしたことにあると思っています。

確かにsexy zoneのような華はないですが、A.B.C-Zはキャリアが長く洗練されたトークがとても面白くバラエティーでもトークスキルが絶賛されています。

 顔だけでなく歌、ダンス、アクロバット、トークなどのトータルで見ればA.B.C-Zはとても魅力のつまったジャニーズグループだと思います!

 現在TV東京でABChanoo(えびちゃんずー)というレギュラー番組を持っています。TV東京なので見れない地域もあります。ユーチューブなどで動画が上がっているので少しでも興味がある人は見てみてください!絶対はまります。マジで!

4.A.B.C-Zオーストラリアワーホリの旅

私が、A.B.C-Zを好きになったきっかけとしてA.B.C-Zがオーストラリアにワーキングホリデーをしに行く旅があるんですよ!

↑この内容を簡単に言っておきますと、オーストラリアにただの旅行に行くと聞かされたいたメンバーは、呑気に旅を楽しみしていましたが、オーストラリアに着いてからキャンピングカーを使って自分で働いてお金を稼いで旅の最終目的地シドニーを目指すようにと唐突に言われます。

 唐突なことにメンバーはすごく落ち込みますが、それも束の間すぐにキャンピングカーを使っての10日間の楽しい?(笑)ワーキングホリデーが始まります。

 とにかくメンバーの塚ちゃんが大活躍しています(この頃から)またメンバー1人1人にスポッとを当てていたりメンバー同士の関係性がよく分かるようになっています。

 ワニを食べたりガソリン切れの恐怖を何度も体験したり、日本料理屋さんで食器を割ったり喧嘩したりと、はちゃめちゃなA.B.C-Zですが、結局A.B.C-Zは仲が良くたくさんの魅力があると気づかされます。

 そして一度見ならず何回でも見れる飽きない内容になっています!A.B.C-Zに興味がある人やA.B.C-Zファンなのに見ていない人、あまりにももったいないのでこれを機に是非見てください!

 本当にA.B.C-Zが好きになりますよ!

 次回のA.B.C-Zの記事ではオススメの曲をたくさん紹介したいと思います!

 まとめ

・A.B.C-Zは人間的魅力がすごい
・各メンバーの個性が強烈で引き付けられる
・ワーホリは絶対見ておくべき!