知れば知るほどはまる!奇行子戸塚祥太の魅力とは?

皆さん今回は私が好きなジャニーズグループA.B.C-Zのとっつーこと戸塚祥太の人間的魅力について紹介します!

特にこの記事がオススメ人

・ジャニーズにあまり興味ない人

・おかしい人が好きな人

A.B.C-Zとは?

とっつーの話の前にA.B.C-Zというグループをご存知でしょうか?

A.B.C-Zは、アクロバット(A)ボーイズ(B)クラブ(C)の略でメンバー全員バク転ができるほど身体能力の高いメンバーが揃っています。そして歌も上手く、歌・ダンス・アクロバットと3拍子揃ったグループです!

↑左上からダンスの上手い最年長五関様こと五関晃一。その隣テレビでお馴染みのアクロバットリーダーの塚ちゃんこと塚田僚一。左下のモノマネ&しゃべり担当のふみきゅんこと河合郁人。メインボーカルでA.B.C-Zのセンターのはっしーこと橋本良亮。そして美形&寄行子のとっつーこと戸塚祥太の5人です。

全員なんらかの担当があり各人のスキルも高いジャニーズグループです。

メンバー全員けっこう癖が強くカッコイイよりは人間的に好きになるジャニーズグループです。キンプリのようにキラキラ感はないですが、ジャニーズが好きでない人や私みたいに男の方でもはまる人が多いです。

よりA.B.C-Z全員を知りたい方は下記の記事もどうぞ!

とっつーとは?

ではとっつーについて迫っていきたいと思います。

とりあえず美形

とっつーはA.B.C-Zで一番カッコイイとも言われており、A.B.C-Z好きになるきっかけがとっつーであることも多いです。

↑顔は優しい系の雰囲気が出ており王道イケメンですね。

↑短髪も人気があり素材の良さがよく出ています。流石メンバー1の美形ともいわれるほどのこともあります。

そんなとっつーですが髪形をセットせずに出ることもあり雰囲気イケメンと逆(髪形を顔でカバーすること)とも言われています。自分で髪を切ってテレビ出演したこともあると…

そして俳優さんと似ていると言われることも。それが、

引用:https://ameblo.jp/ebi-kani-ika/entry-11801539479.html

↑倍返しだで有名な堺雅人さんです。確かに顔全体の雰囲気が似ています。ちなみにキスマイの宮田とも似ていると言われています。

歌が上手く作詞能力がすごい?

そんな美形とっつーですが、歌もメンバーの中では上手いと言われています。

個人的にも客観的にもメインボーカルのはっしーが一番上手いと思いますが、それにつぐ2番手ポジションです。

歌声は、ビジュアルとギャップがあるハスキーボイスでバラード系の歌では特にその歌声が心に響きます

↑私も好きな砂のグラスという失恋ソングを切なく歌っています。とっつーソロは2番からです。

また小説をよく読んでおり、グループの楽曲で度々作詞を担当しています。プロ顔負けの作詞センスがあると言われています。

A.B.C-Zの2ndDVDのずっとloveという歌を作詞しており、誓い奏でるloveや時が止まる交差点などのとっつー節が炸裂しています。

中身がやばい?

かっこよくて歌も上手く作詞センスも抜群なとっつーですが、性格がヤバイと言われています。

その理由ですが、度々ファンに奇行を見られているからです。

例えば

・青信号で止まって赤信号で全力ダッシュ

・電車の中でポテトサラダを食べながらマンガを朗読

・電車の中で「うわああああああああ」と叫び周囲がドン引き

・タイルの黒い部分しか歩かないゲームしていたらカップルにつっこみ彼氏に怒られた

・マスクを2重でつける

・ある日右利きに飽きて左利きになりそれも飽きて右利きに戻った

電車のホームで持ち歌を全力熱唱

など数々の奇行が目撃されています。それだけでなくテレビでも、

引用:https://ameblo.jp/kobaao/entry-11603344960.html

↑丸メガネにバンダナとまるで大阪のくいだおれ太郎のような格好で出演していました。しかもこれミュージックステーションです(笑)

これをテレビで恥ずかし気もなくできるのもとっつーの魅力ではないでしょうか。

またある日、舞台の稽古中に自分のできなさが嫌になりやめてやろうと思い稽古を抜け出しそのけじめとしてなんと、

↑坊主にしてしまいました。普通のジャニーズアイドルならまずしませんよね。そして坊主にしてもイケメンであり逆に好感度があがりますよね。

この話は実際とっつーがアウトデラックスに出た際に語られていました。

とここまで見ると完全にヤバイ人に見えますが、根はとても優しい人でメンバーや後輩達からは絶大な信頼を得ています。あくまで人と感性が違うだけなんですよね。

とここまででだいぶんとっつーに興味が出てきたのではないでしょうか?そんな人はえびちゃんずーというA.B.C-Zの冠番組がオススメです。とっつーだけでなく、各メンバーの人間性を知ることができよりA.B.C-Zが好きになります!

↑またとっつーの性格がよく出たこちらのラジオも面白いです。

A.B.C-Zのオススメ楽曲

最後にA.B.C-Zのオススメの曲を紹介したいと思います。

↑A.B.C-Zの曲の中でもトップレベルでカッコイイダンス曲。タイトルがblack sugarということで甘い誘惑するような言葉もたくさん出てきます。

色気半端ないメンバー全員にも注目!

↑A.B.C-Zの中でもマイナーなB面曲ですが、心地よいメロディーと「間違いだらけの運命もそれなりにいいじゃないか」「僕たちはゆっくり恋したい」など歌詞もいいです!

↑A.B.C-Zが珍しくキラキラしている楽曲で切ないメロディーの花言葉もオススメです!衣装と歌詞と曲がベストマッチしています。

まとめ

・とっつーは美形だがヤバイ人

・でも根は優しく周りの方から好かれている

・他メンバーの記事も乞うご期待!