加西サービスエリア下り線は有名お土産が多数ありレストランにはアレが…

 皆さんこんにチワワ~

 最近、サービスエリア巡りにはまっているゆーまです(←そんなのどーでもいい)。サービスエリアってその地方のお土産や特産物が置いてあり、レストランではご当地ラーメンやご当地グルメが食べることができるのでワクワクしませんか?

 えっワクワクしない?そういう人は、まだまだお子ちゃまでちゅね~家でミルクでも飲んでおいてください(マジレス)。まあワクワクは置いといて、サービスエリアに一度はまると色んなサービスエリアに行きたくなってくるものなんですよ?

 そんなあなたに今回は兵庫県にある加西サービスエリア下り線を紹介します!以前に加西サービスエリア上り線は紹介したことありますが、どちらもサービスエリアも大きくて見がいがあります!

 神戸や大阪の変わったお土産がたくさん置かれており、レストランでもご当地グルメを味わえるので興味のある人は必見です!もちろん興味ない人もとりあえず見ろよ(←どS降臨)

スポンサーリンク

↑加西サービスエリア下り線の外観です。サービスエリアっぽくないポップな感じの建物で、どこぞやのスーパーみたいに見えます。この日は雨が降っていたため誰も写りこむことなく綺麗に撮ることができました。私は濡れましたがね(←その後寝込んだ奴ww)

1.名物お土産が目白押し

 小さく見えますが、意外とお土産はたくさん置かれています。オススメしたいお土産をできるだけ厳選して紹介します。

↑神戸の名物お菓子のゴーフル。水泳の時に目につけるゴーグルではありませんよ?ゴーフルは、炭酸せんべいの間にクリームやイチゴクリームが入っており、一度食べたらやみつきになるお菓子です。味は保証するので気になる人は買ってみてください。(永久保証)

↑こちらは神戸の六甲山の名物くまさんの焼きドーナツです。もう入れ物やデザインから美味しい感が漂っています。しかも写真のドーナツがどれも美味しそうですし、くまさんも含め。ただ1つ言うのなら高すぎ晋作だろ!と言ってやりたいです。買って食べてないけどオススメです(←無責任)

↑神戸市灘区の名物酒まんじゅうです。灘は酒造りが盛んで酒造会社がたくさんあります。なのでこのまんじゅうはきっと、いや絶対美味しいですよ(食べてないけど)

↑なぜか兵庫県の中でも西寄りの加西に通天閣フィナンシェがあります。今まで数々のフィナンシェを見てきましたが、建造物のフィナンシェは初めてです。通天閣は好きじゃないのになぜか気になります。私は白ウサギフィナンシェ一筋なのに…

↑これが大阪の悪い癖なんですよね~。すぐにボケにいこうとする所。そしてそれをお土産にしてしまう所。でもこのノリ案外悪くない(笑)(←素直になれない奴)

↑こんなレトロな袋に入った煎餅もあります。袋だけで買いたくなってしまう人も私意外にもいますよね?えっお前だけだって?あっごめん貧乏人だから(照)

↑連れってたこ昌。連れてってたこ昌。大阪出る時連れてってー。でおなじみのたこ昌のタコ焼き!関西人以外の方はなんだ?と疑問に思うと思いますが、これ有名なCMがあるんですよ。気になる方は、たこ昌CMで検索すればすぐに謎は解決します。

↑5連続モンドセレクション金賞を受賞した豆乳ば~むく~へんです。豆乳で作っているのは珍しいですよね。余談ですがうちの家のシチューも豆乳で作っています(どやっ)

↑こっちも4連続モンドセレクションを受賞している抹茶プリンです。神戸プリンという近畿圏のサービスエリアに行けば100発100中で置いあるプリンとは違い抹茶なのでレア度がかなり高いです。しかも高級感が出ていますし、神戸プリン買うならこっちがオススメ(以上アンチ神戸プリンより)

↑こんなやばめなキムチポン酢がモンドセレクション4連続金賞を受賞していることに驚きを隠せません。どう考えてもキムチとポン酢は別々の方が美味しいでしょう。てかモンドセレクシンってなんなんですかね。何を基準で判断しているのか全く分かりません(笑)

↑サービスエリアなのにローストビーフも置いています。サービスエリアは、旅行行く人が基本訪れるからローストビーフをここで販売しても売れないだろうな~と久々にまともな思考を考えさせてくれたローストビーフに感謝。

2.レストランには皆も大好きアレが…

 ここ加西サービスエリア下り線は、レストランも充実しているんですよ!

↑1階のフードコートでは、姫路のおでん定食や加古川のカツメシ播州ラーメンなど様々な兵庫県のご当地グルメを食べることができます。蛭子さんみたいにどこに行ってもカツカレーを食べるようなことはオススメ致しません(笑)

スポンサーリンク

↑フードコート内には、パンも販売してあり、黒豆パンは圧倒的人気を誇っているようです。まるで私みたいに(自惚れ)

↑今年が戌年なので困り顔の戌パンも販売しています。可愛くて食べれない~とカップルの女子がいかにも言いそう(それを言ってる自分がカワイイと思ってる女子)

↑2階のレストランでは、1階のレストランと比べ値段が上がりますが、より美味しいものを食べることができます。それが上の丸ごとトマトの入った但馬牛の石焼丼です。これが今美味しいと評判なんですよ!そしてアレとはこれのことです。

 皆も大好きアレと聞いて下ネタを連想した人、何でも下ネタに結びつけるのはやめましょう。そんな私は精神年齢10歳。

↑同じレストランでこちらの淡路玉ねぎと肉うどんも見逃せません。淡路島の玉ねぎまるまる一個使用してかき揚げにしています。淡路島の玉ねぎは、甘いので辛めの肉うどんとよく合います。(まあ食べてないけどねw)

 そして最後になりましたが、実は加西サービスエリアは、上り線下り線とも一般道から入ることもできます。なので高速費用をかけずにサービスエリアに入りたい方は是非一般道から入ってみてください。

まとめ 

・変わったお土産が充実している
・幅広いものを食べることができる
・加西サービスエリア上り線と合わせて寄ってみてください

 加西サービスエリア上り線はこちら↓

加西サービスエリア下り線

【アクセス】
・中国縦貫自動車道 福崎IC 車で11分
・中国縦貫自動車道 加西IC 車で19分
【場所】兵庫県加西市畑町2271

スポンサーリンク