仮想通貨ゲームBitpet(ビットペット)の稼ぎ方や攻略方法を解説

 今注目の仮想通貨ゲームと言えばBitpet(ビットペット)ですよね!

 このビットペットは、現在仮想通貨時価総額ランキング2位を誇るETH(イーサリアム)を持っていれば遊ぶことが可能です。

 ビットペットはただの課金ゲームではなく、ペットを育成しそれを売却することでゲーム内でお金を稼ぐことができます。ですがただペットを育て売却するだけじゃ稼ぐことはできません。やはりそれなりの戦略というものがあります。

 この記事では稼ぎ方に加え市場動向からも分析してビットペット攻略方法を解説します。

 ビットペットとは何ぞや?という人は先にこちらの記事を見てね↓

オークションで稼ぐ

 オススメの稼ぎ方とはズバリオークションでレベル1のビットペットを入札することです。なぜレベル1のビットペットを入札するかですが、現在市場に出ているほとんどのペットがレベル0のペットでレベル1のビットペットは現在希少性がとても高いからです。

こう考える理由にレベル0のペットをレベル1にするため強化を行っていけば約0.2POPというけっこうな費用が必要になってきます。これを考えるとオークションで0.1POPで買えることはむしろお得です。

また初のレースが明日3月23日に始まりそのレース内容によっては能力値の高いペットを強化してくる可能性があります。その時レベル1のペットを持ってると強化させやすいということもあります。

しかしオークションでは競争率が高くなかなか入札できないと嘆いている方が多いと思います。オークション攻略方法としては終了の5,6秒前にオークション最高価格より0.3POPほど出して入札することです(特にオークション値段が0.1POP未満の場合)

オークションは0.02POPずつ上がっていきますが、終了10秒前は競争が激化するので小さな額で入札しているようでは到底勝てません。それよりむしろ私みたいに10秒前に少し多めの額を出して入札を狙ってくる人が多いと思います。だって0.2POP未満ならかなりお得ですから。

以上のような5秒前少し多めに出す作戦を取っても勝率5割くらいです。そのくらいオークションがお得だということを物語っています。

オークションに勝てさえすればそのまま利益が出るよう即転売しても良し、合成でレアを作っても良しと選択肢が広がります。

アフィリエイトで稼ぐ

 ゲームとはあまり関係ないですが、アフィリエイトで稼ぐ方法もあります。ビットペットはまだ始まったばかりのゲームであり参加人数が少なくまだまだ発展が見込めます。

それを踏まえると今アフィリエイトサイトを作っておくといずれ市場拡大したときに多数の収益が見込めます。それに今よりペットの価値も上がってより高い額で取引されているかもしれません。

いずれにせよゲームが上手く発展すれば先行者利得を受けられるのは間違い無しです。

オススメできない方法

 次にオススメしない方法を解説します。

 ビットペットを始めて間もない方に多い傾向なのですが、ランダムボックスを頻繁に引くということです。

↑ランダムボックスは確率場は5分の1の確率でレアキャラが出るとなっています。しかし、実際何度も引いたら分かるのですが、レアが滅多に出ません。

私だけではなく他のユーザーの方話を聞いても多数の人が20~30回に1回レアが出るかどうかと言っています。ランダムボックスを1回引くのに0.012POP(約720円)かかります。これでは割がてんで合いません。

なのでランダムボックスは極力使わないようにしてレアキャラ同士の合成をたくさん行いそのできたレアキャラを売却して稼ぐようにしましょう。合成は1回0.008POP(約480円)なので費用もこちらの方が安いです。

売買手数料は0.005POPかかるので合成費用と足して0.013POP以上の価格で販売するようにしましょう。

ビットペットは情報戦?

 ビットペットは、まだ始まったゲームなのでユーザーのほとんどが試行錯誤しながらの状態でプレイしています。ここで一番重要なのは何か?ズバリ情報です

 例えば合成での遺伝性はどのようになっているか。どのようなパーツが今ブームなのかなど知っていたらかなり市場では強いですよね。

 なんとそういうレア情報が飛び交うビットペット攻略チームがあるんですよ。そのチームは今日本人ユーザーがほとんどですが、海外のユーザーも取り込んで市場を盛り上げていこうとしています。海外のユーザーもなだれ込んで来たらビットペットの価値が上が上がっていくと期待しています。余談ですが私もそのチームに入っています。

ビットペットを攻略する上でお得情報は必須なので興味のある方は是非参加してみてください。参加にはテレグラムをインストールしてください。

Bitpet攻略グループに参加する

まとめ

・オークションはかなりお得
・ランダムボックスは極力引かないようにする
・ビットペットは情報が大切

→Bitpet(ビットペット)に登録← 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で