イタリアン店オリーブキッチンのランチはバイキングとドルチェがオススメ!

 はい先日初任給を貰ったばかりのゆーまです。初任給を貰ったということもあり、定番の初任給で親とご飯を食べにいきました。

 で選んだお店が今回紹介するオリーブキッチンというイタリアン店です!オリーブキッチンは滋賀県の方にたくさんお店があるようですが、私は兵庫の西明石店に行きました。

 オリーブキッチンでは、ランチは1人あたり1000円~1500円で食べることができ、完全イタリアンのお店なので美味しいイタリアンを食べたい方にはオススメです!また激安でドルチェも楽しめます。

 お店の雰囲気もよくゆったりとランチをできる空間なので、30代~50代くらいの主婦やマダムの方に特にオススメの記事です。

↑オリーブキッチン西明石店の外観です。緑が多くとてもオシャレです。さすがイタリアンレストランです。洋風感が存分に発揮されています。

スポンサーリンク

↑最近何かとよく見かける瀬戸内レモン。今だけ限定の瀬戸内レモンパスタを味わえます。もうこの時点でお腹はグー

↑オリーブキッチンの店内です。店の中は色鮮やかで明るい雰囲気になっており、ゆっくり雑談しながらランチを楽しめる空間になっています。清潔感が半端ないです!

メニューで迷う?

 では先にメニューを紹介します。

 オリーブキッチンのランチメニューは、パスタorピザのどちらかを選びその値段にドリンクやバイキングの値段が含まれています。なので通常より高くパスタやピザの値段が設定されています。

 パスタのメニューはこちらです↓

↑以上がパスタだけのメニューです。なんせメニューの種類が多いので実際選ぶのに時間がかかります。なので優柔不断な人やあれこれ食べたいものがある人はこれを見てあらかじめ食べるものを決めておいてください。

 次はピザのメニューです。

↑パスタほどのメニューはないにしろピザもなかなか迷わせてくれます。この数あるメニューの中から一つしか選ばないといけないとか難すぎだろ(←超優柔不断)

↑他にもチーズフォンドュランチなど少しお高いランチも食べれます。昼からチーズフォンドュとか貴族かよww

↑他にもセットで頼むとお得なランチもあります。

↑小さいお子さんが楽しめるバイキングコースもあります。リンゴジュースやオレンジジュースなど小さい子が好きなものも多いのでお得ですね。

↑食後は300円で好きなケーキを一人3つ選べる手作りドルチェがサービスがあります。後述しますが、これはかなりお得です。

実食タイム!

では実際の料理をお見せします。

↑前菜のバイキングです。サラダ系を中心にイタリアン系のバイキングが楽しめます!バイキングなので何回行ってもいいのでお得ですね。注意したいのはパスタやピザが来るまでにお腹がいっぱいにならないようにすることです。私毎度毎度ここで食べすぎてお腹いっぱいになるんですよね…(←貧乏性)

めんたいこのクリームソー(1480円)です。これはもう美味しいの一言です。てか外しようがありません。明太子とクリームが綺麗に絡んでいます。

スポンサーリンク

めんたいこのクリームパスタ→★★★★

薫りベーコンとなす(1430円)です。これも王道のパスタです。粉チーズとなすとベーコンの相性が抜群だーー!!

薫りベーコンとなす→★★★★★

↑冒頭で出てきた瀬戸内レモンとクリームのパスタです。レモンの酸味とクリームとベーコンのしつこさを消しており大人のパスタとなっています。しかも太麺なのが意外とクリームとマッチしています。期間限定なので個人的にオススメです!

瀬戸内レモンクリームパスタ→★★★★★

カンパーニャ(1380円)です。チーズがたっぷり乗っており、味も申し分ないです。ピザ界の王道ですね。

カンパーニャ→★★★★

カプリ(1330円)です。先ほどのと比べてトマトや葉っぱが乗っています。個人的にはトマトが好きなのでこちら推しですね。

カプリ→★★★★★

 以上がパスタとピザですが、一つ一つがけっこうボリュームがあるのでそれぞれ分け合って食べると色々なものが食べられるので、取り皿で分けて食べるのがオススメです!

 

 で最後に忘れたらいけないのが手作りドルチェです!

 手作りドルチェは一人前300円でケーキを選ぶことができます。その選び方ですが、実際に席までカートでケーキを持ってきてくれます。そのカートにケーキが8種類くらいあるのでその中からケーキを3つ選びます。

↑白桃のケーキ、レアチーズケーキ、チョコシフォンです。もう感想を述べるまでもありませんが、どれも美味しいです。正直選べてこれで300円はかなりお得です。

↑ケーキだけでなくフルーツのリキュールもあります。全員別々物を頼んで全制覇してみるのもありですね。

手作りドルチェオススメ度→★★★★★★

冒頭で述べた通り初任給で支払ったのですが、見事にお金が吹っ飛びました(笑)一万円出してお釣りが野口さん一枚…

 最後にオリーブキッチンはお昼時はとても混むので待ちたくない人は、開店と同時に行くか予約を取っておくようにしましょう。

まとめ

・ゆったりと食事を楽しめる
・ピザとパスタは本格的
・手作りドルチェは食べておくべき

オリーブキッチン西明石店

営業時間】11:00~22:00
【定休日】年中無休
【場所】兵庫県明石市鳥羽1749-2
【電話番号】078-202-3051
【アクセス】西明石駅から車で約5分
 

スポンサーリンク