道の駅草津はちはやふるの限定お土産や癒し系お土産がありインスタ女子にオススメ!

 皆さんちはやふるという映画をご存知ですか?

 そう何人かの高校生が百人一首日本一を目指す内容ですよね~(めっちゃ適当w)そしてとにかく今人気のある映画ですよね~

 そのちはやふるの限定お土産を滋賀県にある道の駅草津で買えます!

 しかも道の駅草津は、それだけではなく見て癒される癒し系お土産やさらに常人ならまず買わないであろうとんでもお土産もあります。

 琵琶湖の近くで自然も多い地域なので、インスタ女子やカメラ女子にオススメ記事です!

スポンサーリンク

道の駅草津とは?

↑道の駅草津の外観です。至ってどこにでもある感じの外観ですね。

↑出たー恒例の顔出しパネル。なんで顔のど真ん中から顔を出すというシュールな顔出しパネルです。リア充どもはここで盛り上がるんだろうな…(リア充滅しろ)

↑流石琵琶湖の近く!風力発電もあります。すぐそこは琵琶湖なので自然がたくさんあり、野鳥を撮ったりできます。

↑道の駅の隣にはロックベイガーデンというお見せがありこちらでもお土産を買うことができます。時間がある人は寄ってみてください!

 では本題に戻します

お土産

まず一般的なお土産から紹介します。

↑草津周辺はメロンが有名とのことなのでメロンを使ったお土産が多く置いています。その中でもこちらのメロンブッセが人気のようです。パッケージも可愛いですし、普通に美味しそうですね~

↑もうどれだけ恋人を見てきたことか、一体何股してるねん…

つまりこの〇〇の恋人シリーズが全国にたくさんあるというわけです(笑)

↑コーラの色をしていないびわコーラという変わったコーラやびわ湖サイダーがあります。これはインスタ映えしそうですよね~見て見てこのコーラサイダーみたい♪みたいに投稿できます(笑)

あの有名な近江牛もたくさん置いています。道の駅は良質で比較的安い値段でお肉とか野菜が買えるので、お金に余裕のある人や琵琶湖周辺でバーベキューをする方は是非!

↑和菓子の数も半端ないです。バーベキューした後のデザートコースはこれで決まりですね~

ちはやふるのレアお土産

ではここからがこの記事の見せ場です!各員見逃さないように!インスタ女子見ているか~

ちはやふるのかるた煎餅です!何故ちはやふるのお土産があるのかと言うとちはやふるの舞台が近江神宮という場所だからとのことでした。この煎餅が面白いんですよ~

 ↓↓↓

スポンサーリンク

 

↑本当に百人一首風のカルタをイメージして作られています!これを本物のカルタと入れ替えて百人一首したら楽しそうだと思いませんか?だって弾き飛ばしたら割れんんですよ!そりゃプロも弾き飛ばせませんよね、つまり勝機がある(←ないw)食べるのもったいないなー

癒し系ネコお土産

次にオススメの癒し系ネコお土産を紹介します。

↑ねこっているというネコの肉球のチョコレート。うーんこれは可愛い。なんで肉球ってこんなに可愛いのか(哲学)ネコ好きにはたまりませんな~

↑ねこカップというコップに立てかけられる可愛いネコのクッキーコップに立てかけられるという発想が面白いですよね~二倍楽しめます!ママ友とお茶する時などに使えますね。

↑そしてやっぱりひこにゃん!ひこにゃんがパッケージに描かれているだけで売れそう(笑)

そしてとんでもお土産…

最後はこれ買う人いんのか!というとんでもないお土産を紹介します。ネタ枠です

↑一つ目は。しじみ飴…こんなん普通で考えて美味しい訳ないやん…ネタとしては面白いですけどね(笑)ワイだったら隣のビーフシチュー買います(←常人)

↑二つ目はバナナラムネ。周りに置いてある物が普通な物だけに違和感しか湧きません(笑)

しじみ飴よりはまだマシですが決して飲みたいものではないですよね?

↑極めつけはふなずしパイ…これはマジで買いたくですね。栄養満点と書かれている時点でお察しですし…なんでこんな殺人的なパイを作ったのか理解に苦しみます。

 これを見てる勇者は、しじみ飴を舐めながらふなずしパイを食べバナナラムネを飲むんだうな~と思ってみたりしてww(←強制)

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑まーた微妙なキャラにパッとしない名前…(←超失礼)

スタンプラリー

↑草津は、比叡山延暦寺が近いこともあり最澄の絵が描かれています。どことなくこうやくんと似てるな~

↑こうやくん

まとめ

・草津周辺は自然が多く環境がいい
・オススメできるお土産が多い!
・ふなずしパイを買う人は覚悟が必要

道の駅草津

【営業時間】
・9~6月:9:00~18:00
・7~8月:9:00~17:00
【定休日】月曜日(7.8月は無休)
【場所】滋賀県草津市下物町1436
【電話番号】077-568-3610
【アクセス】名神高速栗東ICから鳥丸半島方面へ約30分

スポンサーリンク