会社に行きたくなさすぎるので会社に行かなくていい方法を色々考えてみた

 この記事を開いたそこの社畜のあなた、「会社行きたくねー」と毎日思っていますよね?

 今年新卒で入って4ヶ月目の私でさえもう一生会社行きたくねーと思っています。行きたくない理由は人それぞれでしょうが、会社に行きたくないという事実は皆さん一緒です。

 さすれば次にとる行動は自ずと見えてくるのではないでしょうか。そうです会社に行かなくていい方法を作るんです。

 そんなんとっくの昔に考えたわたわけと思ったあなた!ここでは方法+そのマインドについてもお教えするので、生き方の視野が広がること間違い無しですよ。

ゆーま
では初級編~上級編に分けて紹介していくよ~

初級編

まずは、社会人としてマナーを守った会社に行かないでいい方法を考えてみました。

仮病

 まずは仮病です。これは誰しも一回は使ったことあるのではないでしょうか。体調不良は誰にも起こりうることなので、仮病を使えば高確率で会社を休むことができます。

注意して欲しいのは仮病の種類によっては、とりあえず会社に来いと言われてしまうことがあるということです。

例えばお腹が痛い、頭が痛いなどは、一過性のもの捉えている人がいたりするので、少し会社で休憩すれば治るだろうから、ゆっくり会社に来てと言われることも考慮しておきましょう・

 本当に会社に行きたくない場合は、高熱を演出し体温の数字を出し具体性を高めることです。39℃くらい言っておけばほぼ間違いなく休めるでしょう。それでも出社して来いという会社は確定ブラックなのでとっとと辞めてやりましょう。

忌引き

 これを使えば先ほどの仮病よりさらに会社に行かないでいい確率が高くなります。これだけはいつ突然来るか分かりませんし、最後のお別れですからね、相当イカれている会社以外はほぼ確で休めます。

 リアルなら致しかたありませんが、これを演出する時にいくつか注意ポイントがあります!
注意して欲しいのが、故人との関係性と使う頻度です。

無くなった人との関係性により休める日数が変わってきます。例えば父母なら一週間、叔父叔母なら一日と随分違ってきます。そして頻繁に使っていると「こいつどんだけ親族おるねん」と疑われてしまうのでしょっちゅう使うのは止めておきましょう。

 会社によっては、香典を出す会社もあるので香典で嘘が発覚することもあります。自分の会社が香典を出すのかあらじめリサーチをしておくようにしましょう。

中級編

お次は社会人としてのマナーから考えると少し外れている中級編です。

ペットの危篤

 これ一時期ネットニュースを騒がせましたね。ペットの危篤は社会人としてマナー違反かという問題。私的には、リアル危篤なら私は休んで全く大丈夫だと思います。理由は、私が犬や猫を好きだからです(笑)

でも動物を飼ったことない人や、一般的な社会人は批判をする可能性が高いですよね。これを人に引き上げるとより休める可能性が高まりますが、お見舞いというクソ迷惑なことをして来る会社もありそうなので使い分けは難しいですね。

上級編

最後に社会人としては完全にアウトな上級編をお届けします。

バックれる

 2ちゃんで会社行かないでいい方法の王道なバックれです。これができる人は強いこの一言に尽きます。でそのまま会社に来なくなって勝手に消えて行くのが王道的な展開です。ここまでできると、マナーもクソもないのである意味尊敬の対象となります。

但し、会社から損害賠償の請求や履歴書が汚くなってしまうデメリットもあるのでそれだけは頭に入れておいてください。

電車に飛び込む

 こちらは、会社に行かなくていいと言うよりはガチで物理的に行かない方法を作り出せる最終手段です。この方法を取るくらいなら、バックれた方がよっぽどマシなのですが、性格によってはこうするしか方法がないという人もいます。

会社に行かなくていい逝く方法ですが、電車とかに飛び込んでしまうと残処理や多くの人を巻き込んでしまうので残された家族に多大な迷惑をかけます。なので逝くならひっそりと…(あくまで最終手段ですよ)

会社に行くのがそんなに大事なのか?

 色々方法を紹介してきましたが、私が一番言いたいのは会社に毎日通うことって健康や命よりも大事なの?と言うことです。

考えてみてください。仕事って命や健康でないとできませんよね?なのに仕事を毎日したためその命を落としたり、健康を害するって本末転倒ではないですか。

 確かに社会人として毎日会社勤めして、休まないことは常識です。でもその常識って誰が考えたのでしょうか?それは搾取している上級層の人間です。

労働力がなければ国は回らない、そのため毎日仕事をすることは社会人として当たりまえだ!と刷り込ませているだけなんです。そう考えるとそんな奴らのために命や健康を捧げるとか馬鹿らしくなりますよ本当に。

 なので今本当に会社に行きたくないあなたは、行かなくていいです。辞めていいです。お金の面もあると思いますが、日本にいる限りはなんとか食いつないでいけるはずです。

 そして職場にも通いたくないと思うならば、ブログやアフィリエイト、ユーチューバー、投資、プログラミンなどのネットビジネスを始めてみてください。各分野センスがある人なら余裕で20,30万くらいは稼げますので自宅で稼ぐこともできます

 中でもA.8ネットは無料で登録でき、アフィリエイトサービスが充実しているのでオススメです!セルフバックという、無料でクレジットカードや会員登録するだけで、5万くらいは余裕で稼げます!

 ↓A.8ネット簡単無料登録はこちらから↓

 また家でライティングやプログラミングなどで稼ぎたいと思う人は、こちらへの登録もオススメします!登録自体60秒ですので登録しておいて損はないです!

 ↓フリーランスサービス登録はこちらから↓

まとめ

 これらを併用していくことで脱社畜をすることができます。私も今は社畜ですが、今辞めるための下準備を着々としている最中です。

 電車に飛び込むくらいだったら、一緒にネットビジネスをして会社辞めてやりましょう!人生一度きりなんですから、そんなクソみたいな会社のためあなたが命を絶つなんて絶対やめましょう。

 どうせならあなたがネットビジネスで成功してその会社を潰してやりましょう!夢や目的があるほうが成功しやすいし、人生にハリが出てきますから(笑)

↓ネットビジネスに興味が湧いたと言う人はこちらも合わせてどうぞ!↓

 何か分からないことや質問があれば下記のお問い合わせ欄からお気軽にどうぞ!