愛媛県今治のご当地パンみかんパンは全国でも通用するレベル

ご当地パン好きな方に朗報です!

愛媛県今治市のみかんパンいうご当地パンを知っていますか?多分愛媛県に行ったことがない人は知らないと思いますが。

実はこのみかんパン以前にも他の記事で紹介しているんですよね。

その時の記事はこちら↓

スポンサーリンク

何故また紹介しようとしているかというと、みかんパンを作っている本店を見つけてしまったんですよ! これはもう言わずにはいられないですよね(笑)

でこれまた以前紹介したタオル美術館のすぐそこなんですよ。タオル美術館と一緒に寄れるって最高じゃないですか!

ちなみに今治屈指の名所タオル美術館の記事はこちら↓

そんなこんなでご当地パン好きな方や美味しいパンが食べたい方は必見です! 

パン工房 つきはらとは?

↑みかんパンを作っている本店がこちらのパン工房つきはらになります。普通に道沿いにあり建物も小さいので思わず気づかないで行ってしまいそうです。

だけれでもみかんパンと書かれた旗は見逃しませんでしたよ~

↑外にこんな愛媛弁?で書かれた謎のメッセージが見つけたのですが、結局何が言いたいのでしょうか?

しかもほうで。って意味が分かりません。誰か愛媛の人至急教えてください!じゃないとSNSでこの画像を拡散しかねません。

つきはらのパン

ではつきはらで販売しているパンをお見せします。

スポンサーリンク

↑パンの種類が豊富です。16:00くらいに訪れたのでもうほとんどないかなと思っていたんですけど、意外と多くのパンが残っていました。

↑見たことないパンとかもあったのでお金があれば全部一種類ずつ買いたかったですね。

↑手作りサンドイッチやハンバーガーもたくさん置いています。しかも値段がかなり安いです。ガッツリ食べたい人には持ってこいですね。

つきはらのみかんパン

↑こちらがお目当てのつきはらのみかんパンです。みかんを生地に練りこませているので若干オレンジ色をしています。数量やグラム指定はできず1本(2斤分)から買えます。

土曜日の午後4時に訪れてもまだったので、売り切れの心配はなさそうです。

肝心のみかんパンのお味なのですが、みかんの風味が全面に出ており甘いので、何もつけなくとも美味しく食べることができます。

オススメの食べ方としては、トースターで少し温めてから上にバターを置いて溶かすとバターのなめらかさとオレンジの甘み・酸味が混じりより美味しく食べることができます!

いつも一本分しか買わないのですが、家に帰るとすぐに食べてしまうためもっと買っとけばよかったと思うくらい美味しいパンです。

全国で販売されてもおかしくないようなパンなのですが、未だ愛媛県だけでしか販売されていないことが本当に謎です。

つきはらの責任者の方愛媛展とかで出してくれないですか?(つきはらのご近所の方このブログを見るようお声がけお願いします。また美味しいという感想も伝えといてください)

ちなみにネット販売で買うことができます(←送料はケチりたい)

ということで、絶品ご当地パンのみかんパンの紹介でした。

↓ネットでみかんパンを買う↓

つきはら みかんパン

まとめ

・ご当地パンの中でも最高峰の美味しさ
・他のパンの種類も多い
・タオル美術館も近い

パン工房つきはら

営業時間】7:00~19:00
【定休日】月曜日
【場所】愛媛県今治市朝倉上甲2461-5
【電話番号】0898-56-1120
【アクセス】県道155線~広域農道154線沿い

スポンサーリンク