インスタント食品嫌いな私が美味しいと思ったインスタント食品5選

2020年2月2日

皆さんは好きなインスタント食品はありますか?

インスタント食品って基本どれも美味しいんですよね。何故美味しいかと言うと体に良くない添加物がたくさん入っているからです。

そしてインスタント食品は基本味が濃いです。以上の2点より私はインスタント食品が嫌いです。

そんな私ですが、添加物が入っていても食べたいと思うインスタント食品があります。健康オタクの私がそう思うのですからよっぽどです(笑)

そのインスタント食品5選を紹介していきます。美味しいインスタント食品を発掘したい方必見!

明星 鉄板焼きそば

一つ目は、明星の鉄板焼きそばです。

↑関西や四国などで販売されているので、その地方の人は見たことがあると思います。一見普通の焼きそばに見えると思いますが、これが美味しいんですよ!

↑これが出来上がり完成図です、見た目は至って普通ですよね?ではこの焼きそばの激旨ポイントを解説していきます。

第1に粉末ソースなのでソースがあっさりしているんですよ。おなじみUFOとかは液体ソースですよね。液体ソースのが構造状濃いくなっており、クソしつこいんですよ。

昔UFOの液体ソースが弟の学校の制服についたことがあったのですが、消臭剤をつけても全くおちませんでした。

対して粉末ソースは匂いも抑えられており味もあっさりです。

第2にソースがソースだけの味ではなくカツオ風味なのでダシの味が入っておりソースにコクがあります。これが美味しいんですよね。

第3にカツオ風味ソースとシンプルなふりかけの相性の良さです。紅ショウガががアクセントとなり一口食べたら止まらなくなります。

値段もセットで買うとお得なのも魅力です!ネットショップで出品が少ないので欲しい人はお早めに。

サッポロ一番 塩ラーメン

 二つ目はサッポロ一番塩ラーメンです。

出典:https://lohaco.jp/product/8083977/

↑こちらは言わずとも全国に知れ渡っていますね。

皆が美味しいって言うからどうせ雰囲気で美味しいと思ってるだけだろと思っていたら、本当に美味しいとなったインスタントラーメンです。

美味しいポイントとしては、

第1にラーメンのスープが他のインスタントラーメンのスープとは違い唯一無二のものになっており、コクがあり美味しいです。

第2に大量のゴマがスープのしつこさを緩和するいい働きをしています。

第3にスープが美味しいので余ったスープを有効活用できるちゃう所ですね。

エースコック わかめラーメン

三つ目はエースコックのわかめラーメンです。

出典:http://diabetesjp.com/post-567/

↑こちらにわかめラーメンも全国区のようですが、サッポロ一番の塩ラーメンと比べると知名度は少ないです。

わかめラーメンのポイントとしては、

第1に大量のわかめがラーメンと意外と合っている所です。ラーメンのスープ自体の味付けが濃いので上手く調節できているんですよね。

第2に追加でわかめを足して楽しめる所です。付属のわかめも大量に入っていますが、もっと欲しくなるんですよね。その時に乾燥わかめを入れてあげるとより楽しめます!

以上わかめラーメンについて書きましたが、実は色んな種類がありピリ辛味とかあります。結構色んな種類のものを食べてきましたが、個人的には普通のわかめラーメンが美味しかったです。

チャレンジしたい方は色んな種類にチャレンジしてみてください。私は責任をとりません(笑)

マルちゃん 紺のきつねそば

四つ目はマルちゃんの紺のきつねそばです。

出典:http://springraid.com/?p=2299

↑マルちゃんと言えば赤いキツネと緑のタヌキかワンタンが有名ですよね。ですがこの紺のキツネが最強です(知名度が低いですが)

オススメポイントとしては、

出典:https://noodle-blog.com/?p=3055

↑第1にきつねと肉の両方を味わえるという所です。きつねも肉も具の中では人気ですが、この二つが入ったそばは紺のきつね以外ありません。

第2に関東風ダシと関西風ダシの2種類を楽しめるという所です。基本関東には関東風、関西には関西風しか置いていないので両方食べたい人はネットから取り寄せましょう!

ハウス ククレカレー中辛

最後はハウスのククレカレー中辛です。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20150812-a456/

ククレカレーには甘口、中辛、辛口の3種類がありますが、甘口は甘すぎて、辛口は少し辛めなので中間の万人受けのいい中辛がオススメです!

私も中辛が一番好きです。

ククレカレーの美味しいポイントは、

他のインスタントカレーのボンカレーやカレー職人などと比べて甘みがありただ辛いだけのカレーではなく繊細で美味しい所です。

そのため値段が他のインスタントカレーより少し高めです。それでもククレカレーが一番インスタントカレーの中では美味しいと断言できます。



まとめ

以上インスタントが嫌いな私がオススメするインスタント食品5選でした。

どれも美味しくオススメしたいものばかりですが、食べすぎると体調を崩してしまうので、たまにの楽しみとして食べるようにしましょう!