加古川名物のロッキーのカツメシはS級でした!

2018年7月11日

 今回は私が今まで食べてきたB級グルメの中で最高峰のものを紹介します!えっB級?タイトルのS級じゃないのと思われたかた安心してください!世間一般ではB級だと言われていますがトータル(味、値段、食後の快適感)では間違いなくS級に相当します!少なくともこの記事を読んで貰えれば納得できるはずです!

そしその紹介するグルメとは加古川名物カツメシです!

 加古川にかつめし店はたくさんありますがロッキーという店のかつめしが最高なんです!

メインワードはもちろんカツメシです(笑)

 このロッキーという店は喫茶店ですが、普通の軽食も食べれます。写真は夜ですが昼はかつめしを食べる人ですごい混みます(てかカツメシを食べるためにこの店に来てる人ばかりです笑)。そしてこの店過去に秘密のケンミンshowで放送されこの店のカツメシをスタジオの皆さんが食べたという経歴を持つ店でもあるんです。

店内へ…

↑いかにも喫茶店という感じです。夜に来たらすごく雰囲気が出ます!店内には有名人の方の色紙があり、任侠映画にでてる小沢仁志さんやモデルの長谷川潤さんなどの色紙が飾っています。

1 メニュー

 ロッキーの主軸メニューを紹介していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑カツメシは基本はビーフが主流なんですがロッキーではポークも頼めます!大きさも決めれます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑カツメシの進化型牛へれカツメシもあります!お金がある人は是非食べてみてください。

ここでカツメシ以外のメニューも簡単に紹介します。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ロッキー定食は値段はそこそこしますが入ってるものがかなり豪華でこれもカツメシに次ぐ人気メニューです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ここのミックスサンドかなり美味しいんですよ!重たいものを食べたくない時是非注文してみて下さい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑アーモンドオレこれは飲んだことないです…こんな飲み物あったの初めて知りました。(今度飲んでみよう!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑豪華なデザートもあります!

2.カツメシ

いよいよカツメシ登場!!

 まずビジュアルが最強!美味しくなさそうな要素が見当たりません!そしてこのセットなんですがカツメシ、味噌汁、キュウリのシソ漬け、温かいお茶この組合わせが何より最強です。

今からそれぞれについてレビューしていきます。

↑まずは主役カツメシ。かかってるデミグラスソースがあっさりで、カツを包んでる衣も脂っこすぎず、肉も固すぎず、付け合わせのサラダを合間に食べるとなんぼでも食べれる気がします!(写真は大サイズですが、これ+普通サイズ食べれそうです)味は五段階評価で★★★★★です。

↑次は玉ねぎの味噌汁。この味噌汁はインスタントではなくちゃんとダシをとっています。中に入ってる具材も大きく最後に飲むとさっぱり終われます!この味噌汁があるからカツメシが光ります(名脇役)。味は★★★★★です。

↑シソ漬けは最初嫌いだったんですが、カツメシの合間に食べれるとさっぱりしこれなしには食べれなくなっていました!慣れたら病みつきになります!★★★です。

スポンサーリンク

次に胃もたれしない食べ方を1つ紹介します。

①カツメシを食べる

②合間にシソ漬け&カツメシの付け合わせのキャベツキュウリを食べる(この時トマトを食べないのがミソです)

③カツメシを食べ終わった後にトマトを食べる

④味噌汁を飲む

⑤最後にお茶を飲む

 これであなたはまず胃もたれしないでしょう!某ハンバーガー店のハンバーガーを食べた後はすごい喉が渇きますが(某ハンバーガー店はロッキーの隣にあります)ロッキーのカツメシは食後ほとんど喉が渇きません。これはガチです!

~まとめ~

 冒頭でも述べましたが、味、値段、食後の快適感を目指す人はここのカツメシを食べてないなんて損をしてるとまで言い切れます。実際あなたの口でここのカツメシを食べてみてそのトータル(味、値段、食後の快適感)がB級ではなくS級だということを証明してみてください!

ロッキーのカツメシと同じくらい美味しく、同じくらいオススメできる海鮮丼が相生で980円で食べれます!兵庫県のコスパ最強グルメの二大巨塔なので是非制覇してみてください!

↓↓↓

ロッキー基本情報

【営業時間】8:00~21:00 (カツメシなどは11:00以降)
【定休日】月曜日 (祝日の場合は火曜日)
【〒】675-0019
【場所】兵庫県加古川市野口町水足22-2
【電話番号】079-424-1881
アクセス】加古川六反田交差点より県道383号線を北上し福沢交差点手前左手