夢や希望がない人こそブログを始めるべき!

 皆さんには誰にも譲れない夢や希望がありますか?

 夢や希望があることはとてもいいことです。生きる糧になりますし、上昇志向が出てきますし何より毎日が楽しくなるからです。

 しかし、この世界に生きている人全員が全員夢や希望に満ち溢れているわけではありません。家の事情や病気などで夢や希望が断たれた方もいます。だとすれば夢や希望が断たれたら終わりか?と言われればそれは間違いです。夢や希望はいつでも見つけることができるからです。

 その手助けにブログはとても役立ちます!

ブログで夢や希望を探す方法をお教えします!

 ブログが人生に与える影響を紹介します。

1 夢や希望がないなら?

  何らかの理由で夢や希望がなくなったり、人生に疲れた人はとにかくブログを始めましょう。話はそれからなんです。騙されたと思ってブログを始めるぐらいの覚悟でブログを始めてください。
 
 この過程はとても重要なんです。なぜかというと、ブログを始めないと何も始まらないからです。ブログを始めて初めて夢や希望を見つけられるからです。なので半ば強引にでもブログを始めてください。
 ブログ開設が大変だと思っている人は、無料ブログのはてなブログを使ってください。メールやパスワードを打ち込むだけで簡単に開設できるので。

2 とりあえず自分の文章で書く

 ブログ開設時は文才がある限りは、上手く書けないと思いますがそれでも自分の気持ちを自分の文章で書いてください。とりあえず何でもいいから書いてください。そしたらそれが日課になります。日課になればそれが目標に変わります。そしてそれが夢や希望に変わっていきます。

 またブログは文章として残るので、その時の自分の気持ちを書き残しておける道具にもなります。気持ちの変化は自信などにつながるので、自分を勇気づけるものにもなります。

 そして文章能力や文章構成能力の上昇も見込めます。これは実際生きて行く中でのスキルにもなるので、とても役に立ちます。文章が上手くなってライター業や作家としての夢ができたってことなんかも起こりうるので。

3 ブログを続けているうちに…

 ブログを続けているうちに、そのブログを読んでいる人から感想や質問などが貰えることがあります。読んでいる人がいると思うとそれが励みになりより一層やる気が出て希望が湧いてきます。

 ここまで来ると、もうあなたは立派なブロガーであり、夢を追ってい毎日が楽しくなっているはずです。

 ブログの可能性は無限大です。自分の努力次第でなんとでも変わる、それがブログです。

こんな人にオススメ

 野心家にもブログはオススメです。例えば有名人になりたい人。テレビなどに出演するよりは有名になりにくいですが、それなりの人気が出れば、有名人になってファンもできます。

 ブログは自己運営能力が大事なのでそこが鍵になってきますが。

 やはり気軽に始められるブログは魅力的です。

まとめ

・ブログをしている間に勝手に夢ができる
・ブログの可能性は無限大
・とにかくブログを始めよう!話はそれからだ!