大山まきばみるくの里のソフトクリームは日本一!

2017年11月13日

 鳥取県の大山まで行ってきましたよー!

 というのも、今回のGW1日を使って鳥取県を日帰りで満喫してきました。鳥取県は自然がたくさんあり、空気もとても澄んでいるんですよ!その中でも西の富士山と言われている大山はその形がとても綺麗なんです。

 その麓にあるのが、今回紹介する

大山まきばミルクの里です!

 とにかくここで食べられるソフトクリームは、私が今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しかった正統派ソフトクリームです。ここはソフトクリームだけでなく、景色も抜群なんです。では行ってみましょう。

1 大山の絶景

 ここ大山まきばみるくの里では、大山を真正面から見ることができます。その姿はまさに圧巻です!威圧感というかオーラが半端ない!

↑どうですか?このビジュアルにこのTHE正統派山っていう姿。まさに間近で見れば思わず見とれちゃいます。それに空気がとても冷たくここでしか味わえない新鮮な空気が吸えます。さすが大山です。

↑これは別の日に行った霧で隠れる大山です!霧が雲海のように見え、まるで雲海と大山のコラボのように見え、また味のある大山を見ることができます!

2 大山まきばみるくの里

大山まきばみるくの里を紹介していきます。

↑大山まきばみるくの里では大山の自然豊かな土地で育った牛の新鮮な牛乳を使った乳製品が販売されています。ご覧の通りGWなので人がめっちゃ多いです…

↑建物の前には大草原が広がっており、子供やわんちゃん達が楽しく遊ぶことができます。まるでスイスに来た感覚に陥いるくらい心が解放されます!自然ってやっぱり人間には大切です。

スポンサーリンク

 では大山まきばみるくの里のオススメお土産を紹介します!

↑さあこの保冷材の中に何が入っているでしょうか?

↑オススメ商品は大山牛乳で作られた加糖れん乳です。この大きさで1000円とかなり高い値段です。味はそこらの練乳と違い味に深みがあり、ミルクが濃くこれが本当の練乳だと胸を張って言える美味しさです。もう私もここには5~6回ほど行っていますが、毎回この練乳は買って帰りますね。★★★★★

 お待たせしました。大山まきばみるくの里の最強ソフトクリームを紹介しますね。

↑これがその大山ソフトクリーム(350円)です。一見普通のソフトクリームに見えますが、このソフトクリームを1口食べた時の衝撃は今まで食べてきたソフトクリームの中で一番です。

1口食べるともう無条件反射で笑顔がこぼれるんですよ。もうそこらのバニラソフトとはミルクの濃さが圧倒的に違います!周りを見ればお客さんの8割超えくらいの人がソフトクリームを食べているというくらいの人気があるソフトクリームです。350円以上の価値があるここに行ったら絶対食べて欲しいソフトクリームです!★★★★★★★

↑とにかく白ばら牛乳を使った商品がとても多いです!白ばらコーヒーロールなんてなかなかお目にかかれないレア商品なので是非1度食べてみてください!

↑こちらの白バラの商品のサブレもあっさりミルク味で美味しいです!★★★★

↑近くに牧場が近いこともあり牛や羊、豚などのカワイイぬいぐるみもあります!買うのは高いですが、見ているだけで癒されます!

 この他にも大山まきばのみるくの里ではBBQができたり、絶品チーズフォンドュやハンバーグなどを食べられるレストランもあり大山の自然豊かな食材を堪能できます!↓

スポンサーリンク

まとめ

・大山まきばみるくの里からはビジュアル最強大山を見れる!
・新鮮な乳製品が豊富
・大山ソフトクリームは絶対たべるべき!食べないと一生後悔することになる。

大山まきばみるくの里基本情報

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】第2・第4火曜日
【アクセス】・米子自動車道「溝口IC」から車で約10分
      ・山陰自動車道「米子IC」から車で約15分
【〒】689-4101
【場所】鳥取県西伯郡西伯郡伯耆町小林2-11
【電話番号】0859-52-3698