世の中で怖いものベスト5

この世の中で最も怖いものって何だと思いますか?

と思ったのも私世の中でけっこう怖いものがあるんですよ!皆さんもこの記事を読んで共感してもらえれば嬉しいかなーと思い今回はこんなテーマにしてみました。

とはいえ、全ての人が怖いというものはありませんが、万人が共通してこわいものはいくつかありますよね?

そんな世の中で私が主観7、客観3で見て怖い物ベスト5を紹介します!

5位 霊

 5位は霊ですね。幽霊は恐~いですよね?これから夏になってきますが、幽霊番組が嫌というほど放送されますね。私幽霊番組大嫌いです。そのクセモノホンの幽霊は見たことないというヘタレっぷりです(笑)夜に白い服を着た女の人を見たら失神する気しかしませんね。しかし、私達に実害を及ば差ないという点で第5位という結果になりました!

4位 病気

 4位は病気です。霊は実害を及ぼしませんが病気は生死に関わる実害を及ぼすという点でかなり怖いハードルが上がりました!特にガンなどにかかると生死を分けることになるのでとても怖いですねー。私も気胸になった手前病気はとても怖いものだと認識しています。人間何事も健康第一ですからねー。としみじみ思いました。

番外編

 3位に行く前に順位から惜しくも落ちてしまった番外編を紹介します。

 番外編その1はゴキちゃんです。

出典:http://gokiburitaisakublog.seesaa.net/article/422429583.html

↑ほとんどの女の人が恐いと感じてるであろう、ゴキちゃんです。恐いというほどではありませんが、確実に好きではありませんね(笑)事実ゴキちゃんとの戦いは数年に渡り続いています。見つけたら新聞で叩くか、ティッシュで丸める。クゥー人間って残酷ですね。

スポンサーリンク

3位貧困

 3位は貧困です。現実的に考えたらこれが一番怖いものだと思いますねー。貧困だと現実世界では生きて行くのが大変ですし。しかしこれを最初に思いつく人はかなり少ないのではないでしょうか?ということもあり、1位には惜しくも届きませんでした。

2位無知

 2位は無知です。知らないのは罪と言われるくらい無知は怖い物ものなんですよ。この世の中で知らないでは済まされない話なんかたくさんありますからね。日本にもたくさん闇があります。自分で情報を招集して来るべきときにその知識=情報を活かせるようにしておきましょう!

そして栄光の第一位はなんなんでしょうか?では行ってみましょう。

 

1位人間

 栄えある1位を獲得したのは人間です。人間ほど怖いものはありませんね。霊なんか目じゃありません。霊には刺されませんが、人間には刺される可能性がありますからね。格差を作っているのも環境を破壊しているのも人間同士で争ったりしているのも人間です。人間ほど怖くて欲の深いものはこの世にはいません。自分も含めそんな人間が嫌いなんです。ちなみに私は生まれ変わったらもう人間にはなりたくありません。なんか誰もいない島の木とかになりたいな~と思いますね。マジで!

以上が世の中で怖い物ものベスト5でした!今回は特にまとめとかはありません。ふと思って書いただけなので。

息抜き

Posted by ゆーま