徳島県穴吹に17年ぶりにバースデイ手形を見に行った話

皆さんお久しぶりでーす。ゆーまです!今回は完全に私語り的な記事ですので、興味ない人はここで離脱お願いします(←多分ほとんど離脱すると予想)

突然私事で申し訳ないのですが(これを話さないと進まない)、私は現在24歳生きてる屍です。そして、私の誕生日なのですが、1995年7月7月です。これを平成にすると平成7年7月7日なんです。そうですスリー7です。好きな数字は当然7です(まあ当然)

そして遡ること17年前私が7歳の誕生日を迎えた月に徳島県穴吹で平成7年7月7日生まれ人だけを対象とした777バースデイというイベントがありました。つまりそのイベントに17年前出席したという訳です。ちなみになぜそのイベントが徳島県穴吹であったかですが、郵便番号の数字が当時777だったという理由です。

かなり前置きが長くなりましたが、その時押した手形を今回17年ぶりに探しに行ったという訳です(手形を押した記憶がないのだがw)場所は穴吹ふれあい広場という吉野川に隣接する公園です。

果たして手形は見つかったのか?

17年ぶりの場所にワクワク

正直ワクワクとドキドキが入り混じる不思議な感情でした。なんたって自分の手型を見るのは少し恥ずかしい気持ちもあったので(公園内で誰でも見えるように外部公開されているとネット情報で知っていたので)まあそれは置いといて、

↑ここが穴吹ふれあい広場です。目の前に広がる水場は17年前に鮎の手づかみをした場所だ…

↑とても長い滑り台もあります。この滑り台も当然覚えています。

↑広場下には徳島県最大の河川吉野川が流れています。この河川敷でバーベキューしたなー(今はしたくないけどw)

17年ぶりの手形にテンション東MAX

では本題の手形を見て行きましょうか。

↑このイベントに参加した人達の手形が公園最奥部に展示されています(同志たちの手形がズラリ)このイベントを知らない人達は誰の手形やねん!って思うだろうなー。

↑開催の碑もあり、開催日もしっかり書かれていました。2002年とか懐かしすぎる…

そして自分の手型を探すことに…捜索30秒にして自分の手型発見!自分の上には幼馴染の子の手形もありました笑(その子も偶然同じ誕生日です)

↓↓↓

↑見つけた嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが一気に爆発しました(笑)というか手小さすぎる(今も小さいけどw)手形の下にフルネームが記載されていましたが、個人情報のためモザイクをかけています。

手形があるなら当然これしますよねー

↓↓↓

↑まあ当然7歳の自分より手は大きかったですwでもそんなに大きくなっていなかったのが少し残念でした。

この広場が無くならない限り自分の手形は永遠に残っていくのだろうな~と感慨深い気持ちになりました。

最後に汚い手をお見せしてしまい申し訳ありませんでした(土下座)

以上が17年ぶりに自分の手形を見にいった話です!このイベントに参加した人で、まだ自分の手形を見に行ったことがない人は一度見に行ってはいかがでしょうか?