日吉神社はがいな製麺所とセットで行ける猿の神社?

2017年11月29日

 以前加西市にある本場讃岐のうどんが食べれるがいな製麺所を紹介しました!そのがいな製麺所の向かい側に日吉神社という神社があります!

 この日吉神社は普通の神社ですが、周りは家と田んぼしかなく、人もほとんどいないのでゆっくり見学することができます!またあの有名な猿さんが見どころです!

↑がいな製麺所から徒歩2分の所に日吉神社はあります!外から見るとけっこう立派です!主に厄除け神社のようです。

↑もう既に外から猿が見えます(笑)しかも隣の看板は神社とギャップがありそうなゆるキャラっぽい絵(笑)何やら期待ができそうです。

↑大門をくぐるといきなり本殿があります。以前訪れた岡山県牛窓町にある牛窓神社くらいの大きさです!しかも神社内には誰もいない!これはゆっくりできるぞーーー!!

↑中を見ると上がって寝れそうなくらいの広さです。しかも涼しいからまじでここでひと眠りしたい気持ちになってきます!

↑横から見ると、こんなに広いです!ここででんぐり返ししたいぞ(笑)

↑ここにお猿さんがいましたー。さてこの石の椅子はどうして使うのでしょうか?

↑はい正解はこの石に乗るようです。ここに乗ると願いが成就するようです!とりあえず乗りました(笑)

↑三猿がいましたー!見ざる聞かざる言わざるですね!これは有名ですね!これが本日のメインですね!

スポンサーリンク

↑最後に神社内はやはり木が多く自然豊かです!やはり神社は心が癒されますね!

↑日吉神社から外を見るとなんとがいな製麺所のあの看板人形が!しかも丁度目の所にモザイクかかってるしwwwここから見るととても不気味に見えますね!ぜひこの神社からがいな製麺所方面を見てみてください!

まとめ

・日吉神社はお猿さんが有名
・願いが叶う石には乗っておこう
がいな製麺所とセットで寄れるので帰りに是非お立ち寄りください!

日吉神社

【アクセス】中国自動車道 加西ICから車で10分
【駐車場】あり
【〒】675-2425
【場所】兵庫県加西市池上町7
【電話番号】0790-45-1616