道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷はお肉を売りにしている湯村温泉から近い道の駅!

 みなさんお久しぶりです!最近忙しくて投稿できませんでした。

 ですが朗報です!なんと今年2017年の9月に兵庫県美方郡新温泉町に新しい道の駅がオープンしました!その名も道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷です!

 この道の駅は、お肉を推している道の駅で特に絶品の但馬牛を食べることができます!また日本海や湯村温泉に近いこともあり、地域色の強いお土産も置いています!

 そんな今流行の道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷を紹介します!

↑道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷は最近できた道の駅ということもあり、造りがとても綺麗で建物が木でできています。横に長いタイプの道の駅で解放感があります!

↑但馬牛推しということもあり但馬牛の置物もあります。でもこうして見ると食べられるんですよね…可哀想だと思ってしまいました。

1.地域色の強いお土産

 ではお土産から紹介していきます。

↑但馬牛はもちろん、鶏肉や豚肉もそこらのスーパー並みに販売しています。しかもけっこうお得です!肉好きな人にはたまらないですね~

↑生肉だけでなく、加工されたものも販売されています。ハンバーグやヘレカツは手作りですし、ここで晩御飯のおかずが買えます!

↑日本海が近いこともあり浜坂ちくわが有名みたいです!しかもチーズがインしたちくわは子供には大人気のちくわですよね!これに衣をつけてあげたらより美味しくなるやつです!安いですしオススメです!

スポンサーリンク

↑そして湯村温泉が近いこともあり湯村温泉と名の付いたお土産も多いです。なので湯村温泉でお土産を買い逃した人はここで買えます。

↑日本海に近いので日本海で獲れるカニをモチーフにしたカワイイカニパイもあります。これはそんな高くないですし、形が面白いのでたくさんの人が購入していました!手軽なお土産にはピッタリですね!

↑皆大好きみたらし団子!地元で有名な和菓子屋さんのお団子です。スーパーで置いてある団子とはやはり値段が違いました!

 お土産なのですが、私がこの道の駅に着いたとき既に昼の2時くらいでオープンしたばっかりなので人が多くいくつか売り切れているお土産もありました。なので今年中に行く人は早めに行くことを心がけておきましょう!

2.但馬牛が食べられるレストラン

 この道の駅では但馬牛料理を食べることができます。

↑値段はまちまちでその日の気分によって何が食べたいか変わると思いますが、絶品但馬牛を食べれることにはかわりありません。値段的にオススメは、ハンバーグ定食ですね~但馬牛の定食で980円は安いと思います!まあ財布と要ご相談してください(笑)

記念切符

記念切符(表)

↑まだ出回ってる少ない道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷の記念切符ですよ~

記念切符(裏)

↑まだオープンして2ヶ月ということで番号も比較的?若い番号です。裏には地域の特産物が書いています。

スポンサーリンク

スタンプラリー

↑山陰海岸ジオパーク浜坂の郷のスタンプです。カニが湯村温泉に浸かるという、なんとも美味しそうな状況をスタンプにしています。まだ新しいのでスタンプが綺麗に押せました。少しずれているけど(笑)

まとめ

道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷は今注目の道の駅
・地域色の強いお土産と但馬牛料理を食べることができる
湯村温泉が近いのでセットでどうぞ!

山陰海岸ジオパーク浜坂の郷

【営業時間】9:00~19:00
【定休日】1/1
【アクセス】湯村温泉から浜坂方面へ国道47号線沿い
【〒】669-6745
【場所】兵庫県美方郡新温泉町栃谷57 
【電話番号】0796-80-9010