スーパーで買える食べだしたらやめられない!抹茶チョコ3選!

2020年2月5日

抹茶チョコってお茶とチョコの組み合わせで甘さが軽減されて、普通のチョコよりあっさりした所がいいですよね!

今回は、スーパーで手軽に買える一度食べだしたら止められない筆者オススメ抹茶チョコ3選を紹介します!

この記事がオススメな人 

・スーパーで手軽に買えるチョコを探している人

・少し大人なチョコを食べたい人

キットカット濃い抹茶

引用:https://getnavi.jp/cuisine/146231/

↑1つ目は、ネスレのキットカット濃い抹茶です。もう1つのキットカットミニ オトナの甘さより2倍の宇治抹茶が入っています。

1つ食べだしたらまあやめられない美味しさです!抹茶濃いのでチョコの甘さがそこまできつくなく、いつも1袋一気にいってしまいそうになります。特に仕事終わりの濃い抹茶は最高ですよ

そんな私は、見かけると2袋買ってしまうくらい好きです。ミニオトナの甘さと比べてみるのも楽しいです。今イチオシチョコです!

ポッキーmidiぽってり抹茶

引用:https://receipo.com/topics/48273

↑2つ目は、グリコのポッキーmidiぽってり抹茶です。普通のポッキーより短い分抹茶チョコが多く塗られています。ですが、1袋4本しか入っていないポッキーの中ではかなりの高級の部類に入ります。

チョコの部分は多い物のチョコが甘さ控えめであり、下のビスケットと一緒に食べた時の食感がフワっとするのが魅力ポイントです!

筆者は、一度一人で1箱全て食べたい夢があるのですが、それは罪悪感がありまだ実現できていない夢の1つとなっています…

普通の大きさのポッキー濃い深み抹茶もありこちらもオススメです!

 

 

メルティーキッス濃抹茶味

引用:http://chocoxchoco.blog.jp/archives/1910060.html

↑最後は、冬の定番明治のメルティキッスの濃抹茶味です(冬限定)!普通のメルティキッスでも美味しいのに+抹茶は反則級の美味しさです。

たった300円ほどの値段でとても高級な生チョコのような美味しさを味わえます!本当に、【降る雪がメルティキッスだといいのにな♪】ですよ!うちの地域雪ほとんど降りませんが()

 

 

まとめ

・どれも飽きない美味しさで、やめられなくなる!

・甘ったるいの好きでない人ではまります。