兵庫県和菓子、スイーツ紹介!安すぎるスイーツ!!

2017年12月30日

 みなさんクリスマスも近くなってきました!今年はどんなケーキを食べますか?ケーキって甘くて美味しいけどけっこうお高いですよね~。できれば安くて美味しいスイーツが食べたいですよね?そんな夢のような願いをかなえてくれる場所が兵庫県の神戸市西区にあるんですよ~。

ということで今回は西神にあるスイーツガーデンを紹介します!

メインワードはわけありです。

↑隣にスイーツを作ってる工場があり、この建物で作ったスイーツを直売しています。直売してるから安いというわけではないんですよ!(そのわけはあとで)

↑ここから入ります。見てのとおり中は小さく一見スイーツの種類少なそうとか思うかも知れませんが中には30種類くらいのスイーツが並べられています。では早速見て行きましょうと言いたいところですが、実は建物の中は撮影禁止されています。なので私がいくつか買ってきた商品の写真で紹介します!

スポンサーリンク

↑実際私が今回買った商品です。ここで問題!

Q:上の写真の商品の合計はいくらでしょうか?

 

A:1250円です!かなり安くないですか?普通なら2000円超えはすると思う量と質です。なんでこんなに安くで買えるかというとケーキの造形や盛り付けが少し見栄えが悪いなどでお店で販売できない、いわゆるわけあり商品だから安くで買えます!ちなみに味は全く問題なくとても美味しいです。つまり少し見栄えが悪いのを我慢すれば安くて美味しいスイーツをたくさん買えるということです!

ここで↑の写真で買った商品についていくつかレビューしていきます!

↑まずはフルーツの入ったクリームをスポンジでサンドしたスイーツ。これ1つ200円で2つ一緒に買うと300円に割引されます。これ見たときどんだけ安いねんと思いました!

 味はシンプルでクリームが主張せずあっさりでとても美味しいです!たまに黄桃やミカンといったフルーツがあると嬉しいというレア感も味わえます!★★★★★

シンプルなベイクドチーズケーキです。これいったいいくらだと思いますか?200円かな~って?甘い甘いこれ1つで100円です。これ見たとき安すぎて即買いしましたよ~。これのどこがわけありなのか全く分かりません(笑)ちなみにこれにほぼ一緒の商品をスーパーで見たら約300円しました!

↑100円のチーズケーキを4等分に切ったので一切れ25円になりますね~(安すぎ)下のクッキーの部分と上のチーズの部分が丁度いい具合に混じりあって、とても100円のベイクドチーズケーキには思いません!これはオススメ商品です!★★★★★

↑お次はケーキ屋さんでも普通に見るカスタードと生クリームのダブルシュークリーム!なんとこの2つ入りで300円です!なんかもうケーキ屋さんで買うのが馬鹿らしくなってきますね!

↑普通に何も言われずに出されたらケーキ屋さんのケーキと言われるくらいの味です!疲れたとき食べたら最高ですね!★★★★★(星5連発してます笑)

↑何がわけありなんだ!とツッコミたくなるような栗のパフェ100円です。

↑マロンクリームと生クリームがとても合い、白玉がとても柔らかい~。★★★★

↑こちらも4種のプリンパフェ(100円)普通に美味しいです!これもスーパーで約200円で売ってました。★★★

ここに載せてる以外にもホールのチョコレートケーキ(1500円)やイチゴのシュークリーム(80円)、スイーツ以外にもどら焼きなどの和菓子も売ってます!

~まとめ~

 スイーツガーデンは日によって置いているものが変わるのでそれが楽しみでもあり、買いたいものが買えないというということもあります。

スポンサーリンク

↑午前10時から開店し開店時から人がたくさんいるのでできるだけ早く行くことをオススメします。また午後や遅い時間に行くと商品が売り切れてる可能性もあるのでそれも考慮してください。

スポンサーリンク