神戸の神社・絶景を紹介するよー

2018年3月16日

 今回は、神戸に行ったら是非立ち寄って欲しい神社と港町神戸の絶景を見れる場所を紹介します!

1 神戸駅周辺で最も大きい神社

 まずはJR神戸駅北口を出て徒歩5分で…

 こんなでっかい神社に着きます!遠目からでも大きいのですぐ分かります。この神社の名前は神戸神社ではありませんよ~湊川神社と言います。

 湊川神社の全体図です!普通の神社と比べたらかなり大きいです。東門から外に出ると神戸裁判所に行くこともできます。

 

↑湊川神社は楠正成とも縁のある神社で上の写真のように説明書きもされています!

では本殿の方に行ってみましょう!

スポンサーリンク

 ↑一直線に長ーい道です!

↑途中何重にも重なっている赤い鳥居があります!実はこんな鳥居以前にも紹介したのですが覚えてますか?

はいそうです、生田神社です。このあたりの大きい神社ではたいていあるみたいですね~

↑本殿に着きました!かなり大きいです!お参りして続いての絶景スポットに行こう!

2 港町神戸絶景スポット

 JR神戸駅に戻りそこから南に下り徒歩10分ほどでモザイクという港町神戸ならではのショッピング街に着きます!

↑テレビとかでもよく写される有名な観覧車です。夜になったらライトアップします!

↓この観覧車何個かに1つにカップルが乗ったら幸せになりそうな↓

 ハートのマークが付いてるゴンドラがあるんです!これに乗ろうと思えばタイミングを計算しないと難しそうですねー

ここから海を見るととても綺麗なんですよ~

↑ここから海上に浮かぶオリエンタルホテルが見えます~(1回でいいから泊まってみたいですねー)右側に見覚えがある赤い橋みたいなものが見えますね?

スポンサーリンク

↑以前紹介した六甲アイランドに渡る橋です!↓えっ知らないっていう人はこちら↓↓

小磯美術館・六甲アイランド公園

↑六甲アイランドの街も鮮明に見えます。ここから見るとニューヨーみたいな大都会にみえます!)。

そして本日最も皆さんに見てもらいたい写真がこちら↓↓↓

 これぞ港町神戸っていう写真です。左の赤いタワーがポートタワーで、右下の白い建物がカワサキワールド、右上の高い建物が某有名芸能人の結婚式の披露宴で使われたホテルオークラです。この写真に写ってる一体をメリケンパークといいます!向こう側に見える山と手前の人工物と海のコントラストがいいですよね!

~まとめ~

 湊川神社で和を感じ、神戸の港町で洋を感じることにより神戸を2倍楽しめます!湊川神社でお参りして、ハートのゴンドラに乗ろう!そしたら願いが叶うかも?

スポンサーリンク