想像超える味のたい焼き店粉こ楽を紹介!

2017年12月30日

 たい焼きって聞いたらあなたはどんな味を想像しますか?

 普通はあんこが入ってるでしょ?ーと思う人が一番多いと思います。次点でクリームでしょうか。

 ところが私たちが考えてるたい焼きの中身を覆すたい焼き屋を見つけてしまったんです!

 今回はそのたい焼き屋粉こ楽を紹介します!

 粉こ楽はJR六甲道駅北口を出たらすぐあります。ここ以外にも本店の奈良にもお店があります。

↑一目で分かると思いますが、メニューがかなり多いです(置いているメニューはお店により異なります)。私が見た中では軽く10種類は超えていました!普通のたい焼き屋でも多くてもメニューは5種類くらいまでですよね。とにかく変わったたい焼きが多い!粉こ楽の中でいくつか変わったたい焼きを今から紹介したいと思います。

↑これが薄皮たい焼きです。中身は一体なんだと思いますか?

スポンサーリンク

↑中から赤いケチャップのようなものが見えていますよね。そうこれはジャーマンポテトたい焼きです!中のジャーマンポテトと一緒に食べるとたい焼きを食べてる感じがせず、クレープを食べてる感じがするんですよ。でも中のジャーマンポテトの味がとても美味しく新感覚の味です!★★★ただ1つ注意して欲しいことは匂いがすごいので電車で持って帰る人は注意してください。

↑お次はベーコンエッグです。固焼き卵にベーコンが乗っておりその上にマヨネーズがかかっているシンプルなたい焼き。シンプルが故に美味しいです。ジャーマンポテトよりオススメしたいです。★★★★

↑次は生地がパイ生地である他のたい焼きより高めのアップルカスタードたい焼き。皆さんまず始めにすることは分かりますよね?

↑四角い部分を食べてたいの形にしますよねー。それにしてもパイの生地が甘くて美味しい!

↑中身はカスタードとリンゴが一緒に入っておりカスタードの濃厚さとリンゴの香りが混ざってかなり美味しいです!冗談抜きで!これは1度買って食べてみるべきですよー食べにくく手が汚れるけどね。★★★★★

↑少しぼやけていますが、雪イチゴたい焼きです。少しイチゴの風味が強く甘さ控えめであっさり系が食べたい人にオススメ。★★★

幸せのチーズケーキたい焼き。もうたい焼きの概念からかけ離れていますよね?でもこれがけっこう美味しいんです。私も買う前少しためらって買ったのですが、チーズケーキの甘さと酸味がいい具合にでていて面白いたい焼きです。★★★★

~まとめ~

 他にも私が覚えている範囲で普通の小倉あんやうふクリーム、チョコフレークたい焼き、チキングラタンたい焼きなんてのもありました!チキングラタンたい焼きは季節限定ものみたいで、今だけのたい焼きみたいです!お店や季節によって置いてあるたい焼きが異なるので毎回楽しみが変わる魅力的なたい焼き店です!自分の行くお店と季節のたい焼きを事前に確認してからお店に行こう!粉こ楽ホームページ

スポンサーリンク