道の駅風の家は皆が大好きな名物面白チョコお土産があるよ

2017年12月29日

 鳥取県の道の駅を9つ紹介してきました。鳥取県の道の駅奥大山から今回紹介する岡山県の道の駅風の家はそこそこ近いんです!この道の駅風の家はとにかく目ぼしいお土産がたくさんあります。中でも皆(特に小学生が大好きな)が好きなアレを模ったチョコがここの名物お土産です。蒜山に近いこともあり蒜山商品も紹介するのでお楽しみに。

↑風の家はなんといっても巨大風車が魅力です。晴れの日には風車がすごく綺麗に見えます。では早速お土産紹介と参りましょうか!

1 オススメお土産

↑蒜山に近いということもあり、蒜山と名の付いた洋菓子がとても多く置かれています。これぞ蒜山と名前がついたらなんでも美味しそうに見えてしまう効果ですよ。まんまと道の駅側の戦略にはまらないように注意しましょう!

↑お店のオススメはこのロールケーキです。私も高速の蒜山SAでこのロールケーキを食べたことがありますが中のクリームが濃厚でとても美味しかったですよ!外れのない王道お土産ですね!★★★★

↑風の家は美味しいパンもたくさん置いています。

↑中でもこちらのミルクパンは是非買って欲しいパンです。

↑そのまま食べても十分美味しいですが、少しトースターで温めて食べるとミルクの甘さが増しより濃厚な美味しさになります。パンの中身みふっくらしておりこれは本当に当たり商品です!★★★★★

↑蒜山にもよく売っていますジャージ牛のぬいぐるみ。色んなタイプがありとてもカワイイんですよ!お金あるなら1つは欲しかったですねー。

↑牛はともかく羊や豚のぬいぐるみもあります(笑)近くで全部一緒に見たら動物園みたいですごく見がいがありますよ。マジで1つ欲しかった。

2 面白名物お土産

風の家には蒜山ならではの面白チョコがたくさんあります。

↑かなりの色んな種類のチョコがあります。お店やスーパーでは見たことない味がありどれを買おうか迷います。1つ324円なので慎重に選ばないと私みたいに失敗します。

↑その失敗例がこのワサビチョコです。もうネタとしか思えないようなチョコですがなぜか引き込まれてしまうんですよねー。これがオーラっていうやつですかね。

↑ご開帳!白と緑が混ざったようないかにもワサビといような色をしています。味はホワイチチョコからワサビの辛い風味がゾワーってき非常に食べ辛いチョコです(涙)皆さんもエンタメ目的でチョコを買わないようにしましょう。

3 皆大好きチョコ〇〇チョコ

 さあ皆さんお待たせしました!ここからがこの記事最大の見どころです。なんと風の家には皆が大好きなチョコがあるんです!それが~

↑男性の夢、お〇ぱいチョコです!さあその全貌はいかに!↓

↑完全に寄せに行っていますね(笑)2つでおっぱいの完成です!皆さんもちろんどうやって食べるか分かりますよね?まず先っぽを食べてそれからそれから今度は生で…って私そんな変態ではありませんので(笑)あくまでエンタメエンタメ…

さらに驚愕するようなチョコがもう1つあります。

お〇んちんチョコだと?…これは女性の皆さんクオリティーが気になりますよね?ではその形をお見せします。

↑見た瞬間なんじゃこりゃ「リアルすぎやん!」と思わず感嘆しましたよ(笑)それにしてもよくこれを商品化しましたよね。これを企画した人けっこうセンスというかなんというかヤバイですねー。もう〇頭あたりがリアルすぎるww

 さあここまで来たら最後は奇跡のコラボ見たくありませんか?そこのあなたあなたが見たいことは初めから分かっています。では覚悟はいいですか!いきます

 ↓↓↓

↑お〇んちんチョコとお〇ぱいチョコの奇跡のコラボ!もう卑猥の1言につきます!しかもあの行為に似てる気もしてきましたし、良い子の皆さんは是非真似しないでくださいね!っていっても真似すると思いますが(笑)ちなみに味は両方普通に美味しいです!見て良し、食べて良しです!

お〇んちんチョコ、お〇ぱいチョコ→アイデア★★★★★★

↑2つのチョコにそれぞれ取り扱い書が入っていました。ここから2つとも優しく舐めて食べなければならないことがよく分かりますね。でもお〇んちんチョコは女性専用なのは知りませんでした(笑)現にお〇ぱいチョコとお〇んちんチョコを書くときめちゃくちゃ恥ずかしかったですし、店員さんが無反応だったのが恐かったです(笑)

 とにかく知り合いへのお土産や、パーティー用または記念日に誰かにあげれば盛り上がること違い無しです。

記念切符

 道の駅風の家には記念切符は販売していませんでした。

スタンプラリー

↑中国地方のスタンプにしてはなかなか凝っている素晴らしいスタンプです。こういうスタンプばかりだといいんですがね(笑)

まとめ

・ミルクパンは安定の美味しさ!
・たくさんの蒜山チョコが売っているので色んなチョコを食べたい人には天国
・人気者になりたければお〇んちんチョコ、お〇ぱいチョコを買いなさい!(神の声)
 

風の家基本情報

【営業時間】8:30~17:30
【定休日】
・4~11月は無休
・12月~2月は水曜休み
・3月は第1、第2水曜日
【駐車場】224台
【アクセス】(1)米子道蒜山ICから車で降りてすぐ

出典:http://www.h2.dion.ne.jp/~kazenoie/kazenoie-access.htm

【〒】717-0612
【場所】岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6
【電話番号】0867-66-4393