神戸のオススメ観光スポット・名店を紹介!見たら絶対行きたくなる10選!

2017年12月27日

  神戸市と言えば何を思い浮かべるでしょうか?やはり港町とか洋菓子とかではないでしょうか?当然神戸は港町や洋菓子は人気ですがそれだけではありません。

 神戸市には、神戸のもともとのイメージに加え日本の文化を感じられる名所もたくさんあります!とくにこの紅葉の時期にオススメしたい場所もあります。

 神戸に行く際参考できる記事になっています。

1.港町神戸

 まずは定番の港町神戸の風景を紹介していきます。

↑神戸のモザイクという場所から港町神戸の風景を一望することができます。ここはカップルにとても人気のスポットで夜はとくに雰囲気が出るので人気です!向かいに見えているホテルは神戸の有名なホテルのメリケンパークオリエンタルホテルです!一度は泊ってみたい…

スポンサーリンク

↑この景色どうですか?とても綺麗だと思いませんか?右手に神戸海洋博物館の白いモニュメント、左手にポートタワーの赤これはまさに紅白合戦だー(笑)そして後ろの山の緑に夕日のオレンジ。もうこれはここでしか見ることのできない絶景です!

↑モザイクは大観覧車も有名です。よく関西の天気予報番組でも中継されるくらい有名です!夜になるとより雰囲気が出る所も魅力です!

 港町神戸が気になる方はこちら↓

2.ケーニヒスクローネ

 では次はまたまた王道の神戸に行ったら絶対買っておかないといけない絶品パイをお教えします。

↑神戸のケーニヒスクローネのお店でしか販売していないクローネです。パイの中にクリームとあんこが入っている2種類があります!もう見ただけでも美味しそうですよね~

↑作りたてを販売しているので、買って数分後に食べるとものすごくサクサクしていて美味しいです!それにしても中からあふれんばかりのクリームが出てきます!外のサクサク生地と中のとろ~りクリームの相性が抜群の超絶美味しいパイです!オススメはクリームです。

 クローネが気になる方はこちら↓

3.相楽園

 相楽園は、神戸市にある日本庭園が有名な紅葉の時期に人気の観光スポットです。

↑都会の神戸の中にこんな厳かな日本庭園があります。紅葉と池がとてもよくマッチしており目が癒されます。

↑こちらは紅葉というくらいもみじもみじしている正統派紅葉です(ちょっと何言っているか自分でも分からないw)とにかく綺麗これだけは言えます!

スポンサーリンク

↑コスモス?をたくさん合わせハートの形にした見たらすごくハッピーになれる作品です!これはカップルで見れたらいいことありそうですね!

↑相楽園では、途中和菓子を販売しているお店があります。色々な和菓子がありますが、店主さん曰く草餅が人気のようです。あっさりしており糖分補給には丁度いい草餅です。

 相楽園が気になる方はこちら↓

4.生田神社

 次は神戸で一番有名でその昔某カップルが式を挙げた神社である生田神社を紹介します。

↑これが生田神社本殿です。赤を基調としており少し中国風の雰囲気が漂っています!それにしても写真に納めるかいはあります。

↑生田神社の裏側にはかつて源氏と平氏が戦った場所である生田の森があります。1足踏み入ると少し雰囲気が違っており、ここで合戦があったんだということを感じさせてくれるパワースポットです!

 生田神社が気になる方はこちら↓

5.鈴木商店

 鈴木商店は、神戸市東灘区にあるアイスキャンデーが有名な老舗です。

↑アイス以外のものは置いておらず、完全にアイスだけで勝負している神戸では超有名なアイスキャンデー屋さんです。

↑オススメは、バナナです。アイスの中に本当に冷凍バナナが入っており、軸のミルクキャンデーとよく合います!

↑一般的に一番人気なのはこちらにミルク金時です。見たまんまの通りミルクキャンデーの中にあずきが入っています!これはビジュアルも実際に食べても間違い無しのアイスキャンデーです!

 鈴木商店が気になる方はこちら↓

6.須磨離宮公園

 紅葉の時期絶対行っておきたい須磨離宮公園を紹介します!

↑昼の紅葉です。1つ1つの木の大きさが大きいので見た感じのワクワク感もやはり違います!それに自然が圧倒敵に多いので心も癒されます!

↑須磨離宮公園は、夜のライトアップされる紅葉も見どころです!昼とはまた違ったオーラが漂っています!この時期は寒いこともありより感慨に浸ることができます!1度で2つの紅葉の顔を見ることができますね!

↑さらに紅葉は関係ありませんが、噴水のライトアップも綺麗なので見どころです!少しずつ色を変えている所がいいですね!特に赤色は少し不気味です…

 須磨離宮公園が気になる方はこちら↓

7.須磨海浜水族園

 次は兵庫県の水族園と言えばここという須磨海浜水族園を紹介します!

↑これなーんだ?正解はいわしの大群です。すごい量のイワシの数です(笑)数多すぎて少し気持ち悪いと思う方もいるかもしれません。

↑しかも須磨海浜水族園には名物アマゾン水中トンネルがあります!実際アマゾン川に住む生物たちを色々な角度から見ることができるのがいいですね!

↑そして須磨水名物ショーのイルカショーも1度は見ておいた方がいいです!イルカ達の見事な連携プレーを見ることができます。しかもカワイイ~水をイルカにかけられたい方は最前列に座りましょう(悪魔の囁き)

 須磨海浜水族園前編はこちら↓

須磨海浜水族園後編はこちら↓

8.王子動物園

 神戸市灘区には王子動物園があります。

↑王子動物園に入るとすぐに名物、たくさんのフラミンゴがあなたを待っています(笑)とにかく鳴き声がすごいです。100mぐらい離れていても聞こえてくるぐらい強いです(確信)

↑シロクマ君のいます。シロクマってなんか普通のクマさんよりカワイイじゃないですか!わしゃわしゃしたくなりますよね~(シロクマパンチくらわされると思うけどw)

↑王子動物園と言えばパンダが一番有名です!これでもかというくらいパンダ推しです!しかしここのパンだ君元気すぎるのでなかなか写真を撮ることができません(笑)この通り写真ブレブレです(笑)

 王子動物園フラミンゴはこちら↓

王子動物園パンダ・シロクマはこちら↓

9.神戸ルミナリエ

 神戸ルミナリエは、12月上旬の約10日間だけ開催される神戸の名物のイルミネーションです!

↑普通のイルミネーションと規模が違い、阪神淡路大震災で亡くなった人達へ鎮魂ということを名目としているので、そもそも入場料というものがありません。

↑見ていて飽きないのですが、とにかく人が多いので押し合いへし合いで写真を撮るのも一苦労です。しかも冬の風邪が流行る時期なのでマスクは必須です。それさえ気をつけとけばお店もそこそこありますし、ルミナリエはとても綺麗なので楽しめます!

 ルミナリエが気になる方はこちら↓

10.ナダシンの餅

 ナダシンの餅は神戸市灘区にある神戸で有名な和菓子屋さんです。

↑本店は小さいですが、10種類くらいのメニューがありお値段もお手頃な価格となっています。

↑オススメはあべかわです!きなこがあっさりしておりそれに食べ応えのある餅がからみつき相性抜群です!これは食べてみるべき。

↑普通のあんこ餅も美味しいですね~とにかく甘さ控えめで餅がモチモチしているので熱いお茶と合わせたら最高ですよ!

 ナダシンの餅が気になる人はこちら↓

まとめ

・神戸には意外と皆が知らない名所がたくさんある
・神戸観光の際に是非参考にしてください!
・今回紹介したスポッと・名店意外にもまだまだ神戸にたくさん見どころがあります!

スポンサーリンク