スノーベルのとうきびチョコ食べたことないとか本当にヤバイよ?

2018年3月31日

 いきなりですがとうきびチョコというチョコ菓子を知っていますか?知ってるという人はもう退散してもらってケッコーコケコッコ―です。(ばいばーい)

 とうきびチョコとは、トウモロコシホワイトチョコを使った北海道の名物チョコ菓子なんです!

 何が言いたいのかと言うととうきびチョコを食べたことがあるか?ということが言いたいのです。しかもスノーベルという会社が作ってるとうきびチョコです。

 ここのとうきびチョコを食べたことがない人はマジでヤバイです!何がヤバイかと言うと人生の80%は損しています。食べたことない人は今から知ってその損を取り戻して残りの人生を有意義にしてください(←大げさ)

 言っときますが、

出典:http://www.rurubu.com/shop/detail.aspx?goods=1161-00008

↑このホリという会社が作っているとうきびチョコではないですよ。ここのは全国各地に置いてありあまりレア度がなく、スノーベルのとうきびチョコの方が絶対美味しいです(小声)

 なのでこのホリのとうきびチョコしか食べたことないと言う人は残留決定です。ここでめんどくさい前置きいらねーと思って退散してもいいですが、後でまず後悔するでしょう!(脅し)そのくらいこのスノーベルのとうきびチョコがオススメです!

 ではそのスノーベルのとうきびチョコについて紹介し、実際の食べてみた感想を書いていきます。

1.スノーベルのとうきびチョコとは

 スノーベルのとうきびチョコは、とうきびチョコの中でも元祖と言われており、基本店頭で買うには北海道でしか買うことができません。なので本州に住んでいる人からするととても貴重なチョコ菓子なんです!

 私もこのスノーベルのとうきびチョコに関しては10年くらい前から知っており、よく郵送で北海道から送ってもらい、それを食べる時とても嬉しかった記憶が残っています。そのくらいレア度は高いです!ホリとは違いますね(←若干ディスる)

 スノーベルのとうきびチョコは2種類の味があります。えっとうきびチョコってホワイトだけじゃないの?と思ったあなた!残留決定です!また特別にスノーベルの他のチョコ菓子もお教えするので今帰ろうとしてるyouも残っちゃいyo!(←ジャニーさん風)

2.とうきびチョコレビュー

 ではお待ちかね、スノーベルのとうきびチョコのレビューを写真付きで紹介します。

↑これが基本形ののホワイトのとうきびチョコです。10個入りや16個入りなどがありますが、写真は一番多く入っている28個入りです。もうこの表紙の時点で美味しそうに見えません?そう思わない人退散してください(冗談w)

↑こちらがスノーベルの王道、ジャニーズで言えばセンターポジションのとうきびちょこです。〇リのとうきびチョコと形や色はそっくりですが、トウモロコシの香ばしさが全然違います!食べた時ホワイトチョコの濃厚な甘みとトウモロコシの香ばしさがマッチし絶妙な美味しさになっています!

 かれこれこのとうきびチョコを食べ続けてきて十数年ですが、何度食べても全く飽きる気配もありません。そのくらいここのとうきびチョコは洗練された美味しさがあります(昔より大きさは小さくなったけどw)

 とうきびチョコ→★★★★★★★

 あまり出ない7つ!

↑もう1つのとうきびチョコとは普通のチョコを主体としたミルクチョコでした!こちらも28個入りです。普通のとうきびチョコを知っていてもこちらを知っている人は多くはなかったのではないでしょうか?

↑なぜか黒いと少し何かのフ〇に見えてしまうのですが、口に入れるとやはりトウモロコシの香ばしさとミルクチョコの甘さがよく合います。ホワイトよりもこちらのがあっさりしています!

 私個人の意見で言うとやはりホワイトチョコの方が好きなのですが、チョコはチョコであっさりしており美味しいです!ホワイトチョコが苦手な方にはオススメのとうきびチョコです。

 ミルクチョコ★★★★★

 ここまで見てきて両方のとうきびチョコが食べたくなってきた!というそんな欲張りな人いませんか?そんな欲張りな人に朗報です!実はこんなお得なセットがあるんですよ↓

↑それがこちらのホワイト14個とミルクチョコ14個合わせて28個入っているセットです。欲張りな人や同じ味ばかり食べたくない人にはまさにオススメなセットです。大人数で集まる時はホワイトチョコが食べれない人とかもいる可能性があるのでこれがあれば安心ですよ!(まさに安心パック)

3.抹茶クランチチョコもオススメ

 上記で触れましたが、とうきびチョコではないのですが、スノーベルの抹茶クランチチョコもオススメです。

↑なぜか袋の入れ物が歌舞伎なんですよねー。関係性がマジでわけわかめ。

↑とうきびチョコと比べるとかなり小さいです。でもこのチョコの抹茶の風味がごっついです(関西弁許してw)そこらのスーパーに置いてある抹茶風味のチョコ菓子と比較できないくらい本物の抹茶の風味がして美味しいです!

 抹茶が大好きな人や中国人の方にはオススメです!

 抹茶クランチチョコ→★★★★★★

まとめ

・この記事を読んで初めてとうきびチョコを知ったという人は一度絶対食べるべき
・オススメセットは、ホワイトミルクチョコのハーフセット
抹茶クランチチョコも美味しいよ
・私が認めている北海道の2大菓子と言えば白い恋人とスノーベルとうきびチョコなんでよろしく!