麺や六三六のラーメンの煮干しスープが大正義すぎてww

 皆さん2018年、新年あけましておめでとうございます!もっと早くにあけおめを言いたかったのですが、ついサボり癖が出てしまいまして、ぐうたらしていたら、今日1月4日になってしまいました(笑)(←笑い事じゃない)

 ということで今年もこのブログを運営していくのですが、昨日いきなり淡路島に行ってきたんですよー(←全然ぐうたらしてない)ちなみに1年前も1月2日に淡路島に行っていました(笑)私にとって正月は淡路dayなんですよ~(笑)

 まあこんな話はどーでもいいと思いますが、せっかく淡路島に行って来たので、淡路島に関係のあるラーメン店を紹介します!

 そのラーメン店とは、麺や六三六という淡路店というお店です!淡路店から分かったと思いますが、この六三六というラーメン店大阪や名古屋、岐阜にもあります(笑)

 なのであまりご当地感はないのですが、ここのラーメンの煮干しスープが美味しく、これを知らない人のため是非紹介したいと思い新年一発目の記事に選びました!

スポンサーリンク

1.麺や六三六とは

↑麺や六三六の淡路島店の外観です。ここ以外にも別の2店舗に行ったことがありますが、外観は全く違っており、中の席数もバラバラです。ここは私が行った中でも大きめの店舗です。

↑店の外には基本のラーメンが書いてあります。六三六は、普通のラーメンとつけ麺を売りにしています。そして謎のお母さんありがとう!常に両親に感謝の気持ちを忘れないでという意味でしょう!そういう感謝も思い起こさせてくれる心優しいラーメン店です。

↑写真より文章派だ!という方はこちらをお読みください。

 店内は、昭和テイストが色濃く出ており、店内のBGMは昭和の名曲が流れており店内に貼っているポスターも、昭和を思い出させるような女の人がビールを持ってる誰もが一度は見たことのあるようなイラストでした。

↑改めてメニュー表です。これをパッと見る限り、男の夢ぎょうざが気になりました。ラーメン店の餃子はどこも同じような味だと一般的には思われているじゃないですか?なのでそれを打開するために名前を壮大な名前にして注文を取ろうする作戦ですかね?(迷推理)

 だとすればそれは浅はかな考えです。私は、このメニュー表を見て4秒でその魂胆を見抜きました。なのでそういう魂胆であれば一刻も早く名前変更した方がお店のためですよ(←超上から目線)

↑ここに六三六のスープの美味しさについてしっかり書かれています。1つ驚いたのが化学調味料を一切使用していない所です。ラーメンに化学調味料を使ってる印象がどこかにあったのでこれにはびっくりしました。まあだからと言って美味しいとは限りませんが(←上から目線)

2.スープがとにかくあっさり!

  では実際食べてみた感想をお伝えします。

↑こちらは六三六ラーメン(720円)です。見た目は綺麗にまとまっていて見た目は良しです。スープを飲むと口に煮干しの粉みたいな感触が残ります。スープがあっさりかつ少し甘めなので飽きがこず美味しいです。チャーシューもしっかり煮込まれているので柔らかくて下でとろけます。まるでチョコみたいに…

 さっきまで散々文句を言っていましたが、1口食べるとズルズルと麺をすすってしまいます。まるでマリオネットみたいに…

 あっさりめなので濃いラーメンが好きな人にははまらないかもしれませんが、自分的には正統派ラーメンと言った印象です。

 六三六ラーメン★★★★★

↑一方こちらは六三六のもう1つのオススメメニューのつけ麺。これきたらラーメンつけ麺僕ブサメン!でしょwwそんなことは置いといて、(←ブサイクは置くな)

 つけ麺のスープが六三六ラーメンと違ってより煮込まれているので、温かくて味がすごく出ているんですよ。それにこの大量の太麺がよく絡み合いとても美味しいです!まるでつけ麺のようです(つけ麺です)また量がラーメンと比べて多い点も嬉しい所です。

↑またこの通りにすればより美味しくつけ麺が食べられるみたいです。まあ私はこの説明通り食べないんですがね。だってマリオネットになりたくないから(←さっきと違う)

スポンサーリンク

 つけ麺★★★★★★

 これだけじゃ足りないというデブ…失礼、大食いの方いますよね?その方達のためとっておきの食べ方を伝授します。まずラーメンかつけ麺かを食べます。そして今度は、その中に銀シャリ(100円)を入れます。忠告しておきますが、芸能人の方ではないですよ。これでお腹が膨れること間違いなしです。

 これでもまだ足りない人は、初めからラーメンを大盛りにしその中にご飯をぶっこみ、餃子でも食べといてください(管轄外なので適当)

 六三六は淡路店以外にも神戸や姫路、大阪や名古屋や岐阜にも店舗があるのでラーメン好きな人やこの記事で興味を持った方は是非行ってみてください!

 ただし福岡県民だけは行かないでください。どうせうちの博多とんこつラーメンが一番美味しいとかケチつけられそうなので(要するにめんどくさいから)

 また同じ淡路島にある徳島ラーメン東大淡路島店もオススメなので興味ある方はこちらも↓

まとめ

・六三六は化学調味料を使用していないので体に優しい
あっさりで甘めが好きな人にはオススメ!
・個人的にすごくオススメなので是非一度は食べてみて欲しいラーメン

麺や六三六淡路島店

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】不定休
【アクセス】
・国道28号線沿い

・淡路ワールドパークONOKOROから車で南に5~10分
【駐車場】10台~15台ほど
【場所】 兵庫県洲本市安乎町平安浦1979-1
【電話番号】0799-20-6336

スポンサーリンク