ラベンダーパーク多可は486円で卵かけご飯が食べ放題なんだけど知ってる?

 皆さん食べ放題は好きですか?

 と言うのも貧乏兼貧乏性兼関西人の3つを兼ね合わせた私は食べ放題には手厳しいです。必ず元を取らないと許せませんし、そのためできるだけ高いものを食べようとしてしまいその結果食べたくないものまでも食べてしまうからです。

 まあこんな私のどーでもいい話は置いといて(←ここ重要)、今回は486円で卵かけご飯を時間無制限で食べ放題できるお店ごはん亭を紹介します!

 そのごはん亭は、ラベンダーパーク多可というラベンダー園の中にあり、ラベンダー関連の商品も販売しているんですよ。しかもラベンダーの時期はラベンダーを見ながら散歩をできる遊歩道もあります!

 このラベンダーパーク多可を昔紹介したことあるってのは内緒で(小声)

スポンサーリンク

↑ラベンダーパーク多可の写真です。こうして見ると自然がとても多く空気が澄んでいます。(私の心は曇り模様ですがw)

↑ラベンダーパーク多可は、高台にありそこから綺麗な山と空のコラボレーションを眺めることができます。これを見ていたら生きてるって幸せだなーとすごく実感させられます(たまにはいいこと言う)

↑山の手前に見えるのがラベンダー園です。ラベンダーの咲く5月~7月は一面のラベンダーをここで見ることができます。えっなぜラベンダーが咲いていないのにお前はここにいるのかって?

 その答えは簡単。ラベンダーのシーズンの5月~7月は入場料大人500円、小人200円かかるんだよ…だからラベンダーの咲いていない時期は入場料無料になるから卵かけご飯のためだけにここに来たなんて口が裂けて言えねー(本音出た)

 というわけで、卵かけご飯教えようか…

1.ごはん亭の450円の卵かけご飯とは?

  ではこの記事の大本命のご飯亭をもれなく紹介します。

↑これが基本メニューとなっています。ここごはん亭圧倒的一番人気メニューの卵かけご飯もしっかり載っています。まあ私的にはお金があれば1500円の一日五食限定のチキンカツ定食を食べてみたいんですけどね…卵かけ(486円)で我慢します(←卵かけご飯信者にボコられそう)

↑さらに唐揚げやコロッケなどのテイクアウトメニューも食べることができます。卵かけご飯と一緒に食べても良し、持ち帰っても良しとなかなかの優れものです(まるで私みたいだ)

 

↑卵かけご飯を注文すると醤油が必要になりますよね?自分に合った醤油を棚から選ぶことができます。しかも一回だけでなく何回も使えます。甘口~辛口という味で分けられていたり、その醤油が作られた都道府県もしっかり書かれているので、ご当地感も楽しめます。個人的には島根県の甘口醤油が好きです(←そんなん言われても分からんわ)

↑卵かけご飯に使った醤油や気にいった醤油を実際買うこともできます!色んな醤油を使いすぎたら全部買わないといけないハメにもなるから注意を!こうして見ると商売上手だ(感心)

↑これが卵かけ定食です。シンプルですがこのセットが美味しいんですよね~。なんせ卵もご飯も時間無制限でおかわり自由ですから!大食いモンスターの聖地みたいなものですよここは。

 ではタダのご飯定食が卵かけご飯定食に変わります。

 3、2、1、ダー

↓↓↓

↑バーン。なんとご飯に卵と海苔とネギがかかっているではないか!ちなみに海苔とネギもいくら使っても大丈夫です。私なんかマックスあるネギをほぼ空にしたことある経歴がありますから(ドヤッ)

スポンサーリンク

 それにしても、めっちゃ美味しいです!なんせ自分好みの醤油をチョイスできますからねー

 卵かけ定食★★★★★

 あっ早速1杯目食べちゃったよー(ガキ風)心配しなくてもここにあるわよ!

↑たんまりご飯が♡よーしあの炊飯器のご飯を空にできるよう頑張るぞー!あと横のコロッケや唐揚げも勝手に食べていいわよ(←良い子の皆は真似しないように。犯罪になります)

 そうこうしながら、2杯目でお腹いっぱいになり無事終了(チーン)

 まあ皆さんは私みたいに小食ではないと思うのでもっとたくさんおかわりできると思いますが、卵は思いのほかきつい…

 以上がごはん亭のたまごかけ定食ですが、どうしても皆さんに伝えておきたいことがあります!それは時間です。昼時になると人で混むのでどうしてもおかわりをしにくくなります。また時間無制限なので非常に回転率が悪くなり待ち時間も長くなります。

 これを回避する方法として私がいつもしているのが時間をずらしていくことです。朝の10:00から営業しているので、10:00~10:30までに入っておけばまず座れますし、高確率で貸し切りで使えます。実際私も10回ほど10:30くらいに入店し、貸し切り率が5割ほどです(←驚異の数字)

 このゆーまの法則を使えば誰でも貸し切ることができるんですよ!使える人は是非使ってみてください。その代わり私と遭遇する可能性が高まりますが。

2.オシャレなラベンダー商品

 ではごはん亭の隣にあるラベンダー商品をたくさん置いているショップ丘ムラサキを紹介します。

↑店内は、木とラベンダー色の紫で統一されておりとても解放感あふれるショップになっています!しかもほのかにどこからかラベンダーの香りがします。

↑ラベンダーのはちみつ。ここでしか買えないとか言われたら買いたくなります。ビジュアルからして欲しいんだが。

↑こちらは去年から私が欲しいと言い続けていたラベンダーの入った枕。寝ながらラベンダーの香りをかげるとか安眠できるし、いい夢見れそうじゃないですか!誰か殺人事件に遭遇する夢ばかり見る私にこの枕をプレゼントしてください?

↑女性が好きそうなアロマオイル。数種類あるので自分の好きな匂いのを選べます。

↑今回一番欲しかったがこのアロマペンダント。首からぶら下げておくだけで、ラベンダーのいい匂いがする優れものです。中の匂いは取り替えられるのでずぐ補充できるみたいです。次行ったら絶対買うわ(←謎の宣言)

ラベンダーパーク多可の過去記事はこちら↓

まとめ

486円で無制限でかけご飯が食べられる!
・卵かけご飯だけ食べたいのなら5月~7月は外せ
ラベンダー商品も目白押し
・空気も澄んでて景色が綺麗

ラベンダーパーク多可

【入場料】
・5月~7月:大人500円 小人200円
【〒】679-1324
【場所】兵庫県多可町加美区轟799-127
【電話番号】0795-36-1616
【アクセス】神崎南I.Cを降り県道8号線から427号を経由して約40分

出典:http://www.lavender-park.jp/access/

ごはん亭

【営業時間】10:00~16:00
【定休日】水曜日(シーズン中は営業)
【電話番号】0795-36-1616

スポンサーリンク