仮想通貨取引所ビットフライヤーの登録方法や取引までの設定を猿でも分かるように解説

2018年3月18日

 今回は、仮想通貨始めたいけど口座の作り方が難しそうとかセキュリティ面って大丈夫なの?と思ってる方などが簡単で安心に口座を開設できる方法を写真付きで解説していきます。

 日本には多数の仮想通貨取引所がありますが、日本の仮想通貨取引所の三本の指に入るビットフライヤーの口座の開設方法をご紹介します!口座開設方法は10分ほどででき、猿に申し訳ないですが本当に猿でも分かるのでこれを機に口座を開設して仮想通貨バブルに乗っちゃいましょう。

 作業にあたってはパソコンの方が使いやすいのでできるだけパソコンを使用するようにしましょう。

アカウント~口座開設まで

 まずビットフライヤーと検索し公式ホームページを出します。

↑公式を出すと、メールアドレスを入力する欄があるので登録するメールアドレスを入力してアカウント作成ボタンをクリックします。

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 するとビットフライヤーから登録したメールアドレスにメールがくるのでそのメールに書かれているリンクを押します。

↑リンクを押すと上記のような画面が出てくるので利用規約やプライバシーポリシーなどのを読み全ての欄にチェックを入れます。そして下の青色ボタンを押します。なお全ての欄にチェックを入れないと次に進めません。

 青色ボタンを押すとビットフライヤーのログイン時のホーム画面になります。そこから下にスクロールします。

↑下にスクロールしていくと、左側に設定というボタンが出てきます。それをクリックします。

↑本人確認の設定やパスワード設定、セキュリュティ設定を行っていきます。

↑ご本人情報を入力するを押し本人情報を入力していきます。ご本人提出資料というものがありますが、これは免許証やパスポートなどで大丈夫です。資料の提出方法は、スマホのカメラで免許証やパスポートを撮影しそれをファイルで開いて提出するだけです。

本人確認提出書類をアップロードしたらビットフライヤーから本人確認書類を受け付けましたので郵送でハガキを送るというメールが来ます。このハガキが家に着いた時点で本人確認完了となるのでそのハガキがくるまで一週間ほど待たなければなりません。

↑次にパスワードの設定を行います。このパスワードはログイン時に必要になってくるので大事なパスワードになってきます。なのでどこかにメモなどをして書き留めておくようにしましょう。

パスワードの変更ですが、ログインする時に送られてきたメールに初回パスワードというパスワードが書いてあるので現在のパスワードにそれを入力します。新しいパスワードは自分で考えたもので、セキリュティ面を考えて難しいパスワードにしましょう。

パスワードが決まれば入力し、パスワード変更ボタンを押します。これでパスワードが変更されます。

↑次にセキュリティ設定をします。このセキュリティ設定はハッキングから資産を守ってくれる非常に大事な役目を果たすので絶対に設定をしておきましょう。二段階認証設定を変更するというボタンをクリックします。二段階認証とはパスワードと携帯電話の認証の二段階で認証しないとログインできないという意味です。

↑本人確認のため登録したメールアドレスに6桁数字で構成されたコードが送られてきます。それを確認して入力します。

↑確認が済むと二段階認証の設定画面が出てきます。二段階認証のコードの取得方法ですが、認証アプリを使うことを強くオススメします。理由はアプリは一定時間ごとにコードが変わるのでセキュリュティ面が強く、認証アプリを採用している取引所がほとんどだからです。なので認証アプリの方にチェックを入れます。

二段階認証の使用時をいつにするかですが、セキリュティ面を考慮して全てにチェックを入れておきましょう。

↑認証アプリはこちらのGoogle LLCというアプリが使いやすくてオススメです。パソコンからでは設定が少し大変ですが、スマホからだとプレイストアからすぐインストールできます。(これはパソコンの画面なので端末をお持ちではないと表示されています)

↑認証アプリを起動させ上記に表示されているキーを入力するかアプリでバーコードを読み取ると準備完了です。アプリに表示された6桁の数字を認証コードの欄に入力すると二段階認証の設定ができます。二段階認証のコードは一定時間経つと変更されるので時間内に入力しなければなりません。

↑最後に一度ログアウトしてログインできるか試しておきましょう。ログインにはメールアドレスとパスワード変更で変更した自分で考えたパスワードを入力します。ログインボタンを押すと二段階認証の画面になるのでアプリで設定したコードを打つとログインできます。

 以上で最初にしなければならない設定は完了です。手続きがめんどくさそうなので仮想通貨はしないという方が非常に多いですが、このように実際は簡単です。たったこれだけなのにそのため機会を喪失するとかもったいなすぎます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

注意点&その他

1.上記で書いた通り設定を完了してもハガキが到着するまでは取引ができませんので余裕を持って登録することをオススメします。

2.銀行口座の登録があり銀行口座の確認は2~3日かかることもあるのでこれも余裕のあるうちに登録しておきましょう。口座以外の引き落としは手数料が高くつくのでオススメしません。

3.登録した端末以外からでもメールアドレスとパスワードと認証コードがあればログインできます。

4.ビットフライヤーにはスマホ版アプリがあり、そちらを利用するとスムーズに取引ができるのでオススメです。

5.ビットフライヤ―には取引所と販売所があり販売所よりも取引所での方が手数料が安くなっています。ちなみに取引所はビットコインしか販売されていないのでビットコインは取引所で取引した方がお得です。

まとめ

・口座開設は全然難しくない
・本人確認は時間がかかるので早めに
・二段階認証は絶対設定すること

↓口座開設はこちらから↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で