しまなみ海道因島の大浜パーキングエリア下り線にはヤツがいっぱいいたww

2018年3月18日

 最近しまなみ海道のことしか書いていないしまなみ海道オタクです(ドヤッ)

 早速ですが今回はしまなみ海道因島の大浜パーキングエリア(下り線)を紹介したいと思います。私実は今までサービスエリアは何回も紹介しているんですが、パーキングエリアを紹介するのは初めてなんですよ。

 サービスエリアとパーキングエリアの違いとしてはサービスエリアの小さい版がパーキングエリアというような感じです。なのでパーキングエリアにはお土産がほとんどおいておらずコンビニみたいな所がほとんどです。

 しかしこの大浜パーキングエリアは、他のパーキングエリアとは違いサービスエリアのような大きさをしており、お土産の数も豊富です!

 そしてタイトル通り私はこのパーキングエリアでまた大量のヤツと遭遇してしまいました。その辺も見どころにしてお楽しみください。

スポンサーリンク

↑大浜パーキングエリアの外観です。どこからどう見ても普通のサービスエリアに見えます。日が照っていて気持ちいい。

↑まずは伯方の塩↑が目に付くところにありました。伯方の塩はしまなみ海道の伯方島の名産なので伯方の塩と言われています。塩は生活に欠かせないので一つ買っておいてもいいですね(私は買わないけどw)

↑因島は村上水軍で有名な島なので海賊チョコや海賊茶があります。何でも海賊付けたらいいと思いやがって(←ぐう正論)

↑因島は尾道に近いということで尾道にたくさんいる猫のお土産もあります。カワイイですけどね私犬派なんでねー犬の可愛いのも出して欲しいです(←わがまま)

↑他の猫のお土産です。だから犬も出せって言ってるだろうがーーーーーー(すいません取り乱しました)

↑もちろん尾道ラーメンのインスタントも置いています。正直種類が多すぎてどこのが美味しいのかよく分かりません。まあインスタントよりもやはりその店に行って食べるのがベストですよ(←紹介する気なし)

↑広島と言えばレモンですよね。なんとね問の香りがするマスクがあります!これで息臭いそこのあなたもレモンの香りがするようになりますよ~(←めっちゃ失礼)

↑宮島の名物もみじ饅頭もあります。もみじ饅頭はもう見飽きました。なのでスルー

↑もみまんよりこっちのチョコでコーティングされたもみじ饅頭の方がオススメです!もみじ饅頭はどこででも見ますが、このチョコレコもみまん初めて見ましたもん(←略した)チョコでコーティングして720円とかなかなか安い。

↑いつか見た広島のお土産特集で外国人が大量買いしていたキットカットのもみじ饅頭味ww

 あのー何でももみじまんじゅうにしたらいいと思っているのでしょうか?値段が一つ864円とすごいことになっています。もう味も想像できないし食べたいともてんで思いません。ご当地ものが好きな方にはオススメです!

↑島根の宍道湖サービスエリアで見た吉田くんの自虐チョコパイです。

 島根でもないのにどうしてこれがここにあるのでしょうか。そしてこれを買った人に何を言わせたいのでしょうか…うーんドSですwww

 そしてついに私はヤツを見つけてしまったんです…そうヤツとは広島県尾道市ならどこにでも現れるヤツです。

 

↓↓↓

スポンサーリンク

↑ヤツとはこのふざけた顔をしたはっさくボーイのことです。尾道市のお土産物売り場なら今の所100%あるはっさくゼリー。

 悔しいですが因島と言えばこれだというくらい人気のゼリーです。はっさくマーマレードも人気みたいなのでブサ専キュートなはっさくボーイが好きな方は買ってみてください

 以上が大浜パーキング下り線のお土産紹介となります。はっさくゼリーを中心に広島のお土産が充実しているサービスエリアに匹敵するパーキングエリアです。因島に行く際は是非立ち寄ってみてください!

まとめ

・広島のお土産が充実している
・あのブサ専キュートな笑顔のはっさくボーイにも会えるよ!

大浜パーキングエリア(下り線)

アクセス】
・向かい島ICより車で5分
【場所】広島県尾道市因島大浜町

スポンサーリンク