道の駅かつらぎ西は餅商品が豊富で和歌山のずんだ餅がある?

 あなたは餅は好きですか?タイトルに餅ばっかり入れてるのできっと餅は好きだと思いますが。

 そんなあなたに朗報です!今回紹介する和歌山県にある道の駅かつらぎ西は、餅系のお土産が充実しています(餅好きなワイ歓喜)

 また宮城県の名物ずんだ餅に似たかつらぎ町でしか食べれない限定餅もあります!その他にも色々和歌山のお土産が豊富に置いてある道の駅なので個人的にはオススメです!

 では行ってみましょう。

↑道の駅かつらぎ西は、サービスエリアのような雰囲気を持っており建物自体がまだ新しく綺麗です。正直な話入る前からワクワクでした(道の駅は第一印象で決まる)

スポンサーリンク

和歌山のお土産

やはり和歌山県なのでみかんを使ったクッキーやらケーキは置いています。このゾーンにあるお土産は他でも買えるのでそんなに価値は高くありません。味も分かりきっていますし。

↑みかん商品を買うならこちらのみかんジュースを買うことを強くオススメします。産地のみかんを使っており果汁100%なので美味しく体にもいいです。みかんジュースはハズレがないので誰かへのプレゼントにもなりますね。

↑高野山もそこそこ近いこともあり、高野山名物のごま豆腐もありますが、ごま豆腐を買うなら高野山ので買う方がいいです。食べ比べたことがありますが味が全然違いました。

↑チョコとゴマを混ぜたオリジナルかきもちです。かきもちもこれまでけっこう見てきましたが、こんなかきもちは初めてみました。

で実際気になったので食べたのですが、甘辛でそこにゴマの香ばしい風味がマッチし食べると癖になる味で美味しいです。値段もそんなに高くなくかなりレア度が高いので是非食べてみてください!

かきもちプレミアム→★★★★

 

↑大量の柿の葉寿司が!!こんだけ推されたらもう食べるしかありませんよね?私は食べませんでしたが(嫌いな訳ではなくただマネーがないだけ…)

餅のお土産が豊富

 この記事のクライマックス餅土産について紹介したいと思います。

↑高野山名物の焼きもち(120円)です。焼きもちは普通の餅を平べったく焼いて中にあんこが入ったものです。普通の焼きもちは外に何もついていませんが、この焼きもちは外にきなこがかかっている豪華版です!きなこも甘すぎずあんことの相性も抜群なので美味しいですよ!

きなこ焼きもち→★★★★★

スポンサーリンク

↑こちらの桜餅は地元で作ったものです。やはりスーパーであるようなものとは値段が全然違います。温かいお茶☕があれば最高ですね。

↑こちらはここかつらぎ町名物のバター餅。何でも餅にしてやれ精神が見て取れます。正直これと桜餅なら桜餅を買いたいのですが、新しい物好きな方にはいいかもしれません。是非チャレンジしてみてください!美味しかったらコメントで味を教えてくださいね。

↑和歌山のずんだ餅ことくるみ餅です。ずんだ餅も枝豆を使用しているのでほとんど一緒です。てかパ〇リではなかろうな。しかもくるみの要素全くないしww

ということで実際食べてみました。

↑見た目はう○こやゲ〇のような感じであまり綺麗とは言えません…

 で味ですが、餅自体に独特の食感と甘さがあり餅だけ食べても美味しいです。あんこは思ったより枝豆の臭みがなく食べたら意外といけるっていう感じになり見た目に反して美味しいです!好きな人ははまる味なので一度食べてみてください。

くるみ餅→★★★

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑かつらぎ西はフルーツも有名みたいなので秋に行ってみるのもいいですね。

スタンプラリー

↑かつらぎ町にイメージキャラクターのかきおうじだそうです。可もなく不可もないといった微妙なキャラクターです。インパクトがなくすぐに忘れそう…(小声)

まとめ

・かきもちプレミアムはレア度高し
・餅を使ったお土産が多い
・くるみ餅は意外といける
・フルーツも全般が特産

道の駅かつらぎ西

営業時間】7:00~19:00
【定休日】なし
【場所】和歌山県伊都郡かつらぎ町大字笠田東1271-28
【電話番号】0736-22-7810
【アクセス】京奈和道かつらぎ西P.A上り線内

スポンサーリンク