女性必見!宝塚北サービスエリアは関西最大級でアニメの限定グッズがある?

 あなたは、宝塚と言えば何を思い浮かべますか?ほとんどの人は、宝塚歌劇団を思い浮かべると思います。

 そんな宝塚歌劇団の一強状態ですが、それに匹敵するであろう、サービスエリアができました。

 それが今回紹介する関西最大級と言われている宝塚北サービスエリアです!

 とにかく大きいの一言でその大きさは、もうサービスエリアという概念を超越しています。そしてなんと言ってもお土産の数が半端ないです。

 関西の数々のお土産が揃っており、オシャレなお土産が多数取り揃えているので10~20代の女性にオススメとなっています!

スポンサーリンク

ホテルのような外観と大きさ

↑宝塚北サービスエリアの外観です。テーマパークの入口やホテルにしか見えませんよね。

↑もう少し離れて撮って見ると横に長いのが分かります。無駄に敷地面積が広いです。広いのは外だけではありません。

↑中もホテルみたいな雰囲気の綺麗さでかなり広いです。この写真+お土産売り場&バカ広いトイレで移動だけでもめんどくさいです。広すぎるのも問題ですね。

限定アニメグッズとは?

 ここ宝塚北サービスエリアには宝塚に縁のあるアニメのグッズが販売されています。

↑鉄腕アトムの作者手塚治虫が子供時代宝塚で育ったという経緯から手塚治虫作品の限定グッズが多数置いてあります。アトム好きな人は現在でも多いですからね~気になる人は多いのではないでしょうか。

↑ブラックジャックのトイレットペーパーなんてのもあります。限定品なので買っても使えなさそうなのが痛手。

↑宝塚歌劇団に由来してベルサイユのばらをパッケージにした有馬名物炭酸せんべいもあります。普通の缶に入った炭酸せんべいも置いてありますが、こちらの方が断然お土産としてのレア度が高いので誰かにこれをあげてさりげなく自慢しましょう!なあアンドレ!

↑またお土産でなく展示物も見ることができ、精度が高いです。リボンの騎士は知っていますが、内容は全く分からない(笑)

↑宝塚歌劇団の舞台で実際使用されたドレスも飾ってあります。

豊富なお土産

 では宝塚北の豊富なお土産の中でも選りすぐりの紹介したいオススメをお見せします

↑お菓子系のお土産で見ていて可愛いと思ったお土産です。お菓子自体はどこにでもあるような感じですがパッケージとウサギの形をしたまんじゅうがなんとも言えず可愛らしいです。

↑関西では人気の点天という餃子です。私自身初めて見たんですけど、かなりの売れ筋お土産のようです。

↑芦屋マダム御用達のいかりスーパのかばんも何故か販売していました。

↑テレビなどで度々紹介されているいかりスーパのホットケーキミックスです。秘密のケンミンshowでも紹介されたことのある人気商品なので知らない人は買ってみてください。

↑出ました。100%ネタカレー。その名も流氷カレー。流氷に見立ててカレーのルーの色が水色のようです。ネタとしては満点かもしれませんが、カレーとしては絶対食べたくない部類に入ります。しかも値段も高くてパシャるだけで十分です。インスタ女子は是非撮っておきましょう!

スポンサーリンク

↑こちらも白カレーということでびっくりしましたが、初めに流氷カレーを見ているのでさほど何も感じませんでした(慣れって怖い…)

↑渡月橋と書かれた不気味な人形がいました。この人形が渡月橋と一体何の関係があるというのでしょうか。闇が深そうな案件です…

↑サービスエリア内にパン屋さんもありオシャレなパンがたくさんあります。パン屋にいるだけでテンションが上がってしまうって自分女子なのかな…(笑)

まとめ

・とにかく大きいので半日はいられる
・限定グッズが目白押し!
・お土産好き女子やインスタ女子にはオススメ!

宝塚北サービスエリア

【場所】兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125
【電話番号】0797-83-5601
【アクセス】新名神高速道路沿い

スポンサーリンク