中学生が夢中になれる20年以上前のファンタジー&恋愛要素を持つ漫画2選!

 最近面白い漫画を読んでいますか?

 私は、最近社畜となってしまったので漫画自体読む時間がないので全く最近の漫画事情についてよく分かりません…。しかし私も学生の頃はけっこう漫画を読んでいました。漫画王と皆から言われたものです(すいませんそこまでは嘘ですw)

 今回は、数々の漫画を読んできた私が特に中学生にオススメしたい20年以上前の漫画をお厳選して2つ紹介します!

 紹介する漫画は二つともファンタジー系&恋愛要素多めで続きを読みたくて仕方がなくなる依存性が高い漫画となっています。しかも〇ネタ的展開もある漫画であるのでダブルパンチで楽しめます!

 あんまり私がここでちんたら言っていても面白くないと思うので、早速紹介していきます!集え中学生よ!(合言葉)

1.ふしぎ遊戯

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/kibidanngo_azusa_7318/10324818.html#10324818

 一つ目は、1992年より連載が開始された少女漫画のふしぎ遊戯です。もう少女漫画だけっていうだけでワクワクしてきませんか?はい私はします(白目)

 タイトルからして不思議な名前ですが、どういうあらすじか簡単に言うとJKが古代中国に飛ばされてしまいそこで見方を集め敵をぶっ潰す話です。すいません簡略化しすぎました。

 もう少し詳細に書くと、主人公の夕城 美朱(ゆうき みあか)という15歳の少女が、古代中国の巻物に吸い込まれてしまい古代中国に来てしまい、鬼宿(たまほめ)という一人のイケメン青年との出会いから物語が動き始めます。そこから美朱は、紅南国という朱雀を祀る国の巫女になり朱雀七星士という七人の国を救う能力者を探す旅が始まります。

 時を遅くして美朱の同級生の本郷 唯(ほんごう ゆい)も古代中国に飛ばされてしまい、色々訳あって倶東国という青龍を祀る国の巫女となってしまいます。こちらも青龍七星士を探しを開始し、美朱達と何度も衝突を繰り返します。

 果たして七星士を先に集めて願いを叶えられる国はどちらなのか?とここまで見たらただのファンタジーバトル漫画に見えますが、恋愛要素もしっかり埋め込まれてあり、けっこう人間関係がドロドロしていますwwこういう点においては流石少女漫画ですよね~

そして男子中学生諸君(私も含め)そういうシーンもしっかり描写されているので、読みながらウハウハできますw

  そして漫画で見飽きたりない人は、アニメでも楽しむことができます!アニメの方は声優さんの声がキャラと一致しているのでよりふしぎ遊戯を楽しむことができます!アニメ版はマンガ版よりさらに刺激が強いので注意してください…OPやED曲もいいので是非!

 

 

まもって守護月天!

引用:http://gejinn.blog.fc2.com/blog-category-2.html

 二つ目は、1996年より連載が開始したファンタジー兼ハートフルコメディのまもって守護月天!です。先に言っておきますが、これはメイドの先駆け的な存在の漫画です!

あらすじは、主人公の七梨太助(しちり たすけ)は、放浪癖のある父と姉を持つ家で一人暮らしをする中学生。ある日その父から支天輪という輪っかのような物が家に送られてきた。その中から主人を守るための守護月天小璘(シャオリン)が出てきたことで生活が一変する。

さらに慶幸日天汝昂(ルーアン)や万難地天紀柳(キリュウ)という精霊の主にもなってしまい以来精霊に振り回される生活を強いられる。その中でも次第にシャオのことを好きになっていき精霊と人間の壁を越えようと模索する。

 ふしぎ遊戯とは違い笑い要素と恋愛要素が半々くらいあり気軽に読みやすくなっています!見どころはなんと言ってもシャオという美人の主となり、太助の勝ち組感が半端ないのに何故か学校では負け組としてクラスメイトから思われているダメダメな所です。

そんな太助だけど、シャオは太助が一番…これって最高なシチュエーションじゃないですか!!!

 しかもシャオに加えルーアンやキリュウと言った女精霊達との四人での生活…こんなの中学生男子の憧れでしかないですよね。中学生ではありませんが私も普通に憧れます(男の夢)

 アニメにもなっているのでふしぎ遊戯同様二度楽しむことができます!アニメ版のシャオはマジで神ってます(笑)OP曲のさぁは今でも普通に流行りそうないい曲ですよ!

 

 

 

まとめ

どちらの作品も中学生の心を鷲掴みすること間違いなし
・他の人が呼んでも普通に面白い
・刺激が欲しいならふしぎ遊戯、ほのぼの笑いを楽しむならまもって守護月天!

↓中二病をくすぐるオススメ漫画もあるのでこちらも見てください!↓