道の駅ふれあいパークみのは子供に人気のアスレチックパーク!

 道の駅なのにアスレチックがあり子供を遊ばせることができる理想的な道の駅を知りたくありませんか?(←押し売り)

 子連れのほとんどの方は知りたいですよね?

 そこで今回紹介するのが道の駅ふれあいパークみのです。この道の駅は異質で道の駅よりアスレチックや広場の敷地面積の方が広いです。おまけに道の駅の隣には温泉もあり遊んだあと温泉で体を癒すこともできます。

もちろん道の駅もお土産があり、香川名物のうどんグッズや金運に関係するお土産を中心に置いています。

 親子で楽しみたい家族連れの方々にオススメの記事です!

スポンサーリンク

↑道の駅ふれあいパークみのの外観です。一見どこにアスレチックが?と思うかもしれませんが、それは後でお教えしますので心配しないでくださいなっしー。

↑この道の駅名物ソフトのボイセンベリーソフトです。私も聞いたことがなかったのですが、ボイセンベリーはベリーの一種でけっこう甘味があるとのことです。

お土産

 では道の駅ふれあいパークみののお土産を紹介していきます。

↑香川県ともありやはりうどんグッズが多いですね。このトートバッグなんかもろ香川で買ったの丸わかりです(笑)これを渋谷の交差点のど真ん中で持っていたと想像するとwwでも意外とギャップがよく外国人受けはしそうです。

最近流行っている目玉が飛び出るキーホルダー。それのうどんバージョンです!これは香川でしか買えない貴重なものなので集めている人は行ってみてください。

↑愛媛県でも販売しているふしぎタオル。このタオルお湯につけると書いてある絵が変わるんです。どんな絵かはここでは言えませんが、きっと男性諸君は好きなはずの絵です(察してくれw)お土産で他の人にあげる場合は注意して買うようにしましょう!(←ここ大事)

↑財布に入れて持っているだけで運気が上昇し願いが叶うとされている幸運の護身符。干支で分かれており、私これを買おうとしたのですが、なんと亥年のものが無くあえなく撃沈。所詮私の運気なんてそんなものなんですね…運気を上げたい人は買ってみてください!私みたいに売り切れている場合もあるのでその時はorz…

↑学校で持っていたら間違いなく人気者&パチられる寛永通宝消しゴムという他では買えないようなレア消しも販売しています!面白いですが、使うの勿体ないし、消えにくそうな感じがします。間違ってもこれでお金を払わないように!

巨大アスレチックとは?

 では道の駅ふれあいパークみの一番の見どころであるアスレチックについてお教えします。

↑道の駅のすぐ隣にはアスレチックが固まっており、広場もあります。ここだけを見るともはや遊園地みたいに見えます。特にここのアスレチックは長い滑り台が人気があります。アスレチックは無料なのでお金をかけずに楽しむことができコスパは良しです!

↑またお金をかけたらモノライダーに乗ることもできます。料金も遊園地みたいに高くはないので良心的です。

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑ふれあいパークみのの近くにある子供を守る神様を祀っている津嶋神社について書かれています。夕焼けの絶景も見れる観光スポットです。

スタンプラリー

↑スタンプも津嶋神社の絵が描かれています。もうふれあいパークみのの要素が文字しかありません(苦笑)

スポンサーリンク

まとめ

・ボイセンベリーソフトが名物
・ふしぎタオルは一回絵を確認しておくべし
・親子で巨大アスレチックで遊ぼう!

道の駅ふれあいパークみの

【営業時間】8:30~17:00
【定休日】年中無休
【場所】香川県三豊市三野町大見乙74
【電話番号】0875-72-2601
【アクセス】善通寺詫間線沿い

スポンサーリンク