回転寿司北海道は開店前から行列のできるコスパ最強の回転寿司店!

回転寿司と言えば皆さんおなじみ、くら寿司やかっぱ寿司、スシローが有名だと思いますが、鳥取県でとんでもない回転寿司店を見つけてしまいました。

それが回転寿司北海道です。鳥取県でしか展開していないお店ですが(北海道にあるわけではない)、地元民や観光客からとにかく人気が高いです。

それに加え寿司のレベルもそこらの寿司店とは全く違い、食べた後の満足度がとても高いです。

メニューやオススメ、魅力を存分にお伝えするので、この記事を見れば北海道に行きたくなること間違い無しです。

山陰方面で美味しい魚介を食べたい方は必見ですよ!

スポンサーリンク

回転寿司北海道とは?

最初に回転寿司北海道の概要とお店のシステムを紹介します。意外と大事な部分ですので飛ばさず読むことを強くオススメします。

鳥取県と島根県に合わせて5店舗展開している回転寿司店です。

↑今回訪れたのは皆生店です。11:30から営業開始だとホームページの方に書いてあったのですが、実際は既に開いており、先に席の予約をするシステムになっています。

私は、11:10くらいには着いて予約券を発行したのですが、その番号が12番で既に先に来ている人がたくさんいて驚きました。そして店内は既に人でいっぱい…

ですので、営業時間の11:30に店に来ているようでは、確実に待たなければいけないことになります。逆に予約券さえ持っておけば営業開始時間の11:30まで店で待つ必要はありません。

尚自分の番号が2回呼ばれていない場合は次の番号が優先されるシステムになっているので、11:30には確実に店にいるようにしましょう。

要はそのくらい人気だということです。

気になるメニューを一挙紹介

↑回転寿司北海道は皿により値段が分けられています。

↑こちらは高めの皿になっています。

↑こちらは私がオススメしたい三貫盛メニューです。色々なネタを一気に食べたい方にはいいですよね。

スポンサーリンク

↑季節の魚を食べることができ、サイドメニューも充実しています。石狩汁は初めてみました。

余談ですが、席に座ると大手チェーン店と異なる所が2つありました。

1つ目は、オーダーの機械がないという所です。大手チェーン店では100%あるといっても過言ではないオーダー機。ですがここ北海道にはありません。

不便と言えば不便ですが、流れてくる寿司を取るという本来の回転寿司の楽しさを思いださせてくれた瞬間でした。

2つ目は、湯のみの取り方です。普通は寿司が流れて来るレーンの上に棚がありそこから取ると思いますが、

↑ここではなんと湯のみも流れてくるんです(笑)意外と取りにくいのでお寿司を取るより難しいです。

実際食べた感想とイチオシネタ

では実際食べたネタの感想を紹介します。ご参考までにどうぞ。

↑三貫盛の中でも人気があり復活した炙り三昧。三貫盛の中では一番のオススメです!

特にサーモンの炙りは炭火で焼いておりレモンをかけるとしつこさがなくなりより美味しくなります。脂もとてものっており絶対に食べておくべきです。

炙り三昧オススメ度→★★★★★

↑三貫盛を頼む上で知っておいて欲しいのが季節の三貫盛があることを知っておくことです。実はメニュー表に書いておらず見落としがちになってしまいます。

ネタは炙りトロ、大エビ、サワラと秋~冬にかけての旬のネタで構成されており、どれも美味しいです。旬だからさらに脂がのっています。

季節の三貫盛オススメ度→★★★★★

↑こちらは私が一番オススメしたい炙りカジキです。

一言で言ってしまうとこれはもう肉です。それも生肉です。そのくらい脂が多く歯ごたえも抜群です。そして炭火とレモンがそのしつこさを抑えているから完璧なんです。

炙りカジキオススメ度→★★★★★★★

(驚異の7超えですw)

↑こちらは一見普通の玉子焼きに見えますが、味はとても繊細で優しい甘さとダシの効き具合が絶妙で食べるとはまります。そして見えませんがなんと中にシャリも入っています(笑)

玉子焼きオススメ度→★★★★★

↑先ほどもちらっと触れましたが、石狩汁。中は具だくさんでなんとジャガイモも入っています!

ダシもしっかり取っており、なかなか飲む機会がないものなので一度は頼んでおいた方がいいですね。

石狩汁オススメ度→★★★★

↑今回食べた中で1皿480円と一番お値段が高かったのが生ズワイガニ。

ズワイガニ+生ですよ!生でカニを食べられる回転寿司店ってなかなかないですよね。これはかなり貴重です。

一言で言うとあまーーーい。そしてうまーーーい。本当これだけです。

生ズワイガニオススメ度→★★★★★★

他にも色々食べましたが、今回はその中でも特にオススメしたいものを紹介しました。

そして結論:回転寿司北海道はどれを食べても外れがなく美味しい。そしてその割に値段が安く子コスパが最強。

本当にこれに尽きます。食べた後の満足度が他と全然違いますね。大手チェーン店には悪いですが…

最後に私からのアドバイスですが、今回私が紹介した皆生店を利用するのをオススメします。と言うのもすぐ近くに以前紹介したお菓子の壽城が近くセットで寄ることが可能だからです。

場所的にも皆生店は中心地にあるのでオススメです!

まとめ

・地元産の魚介を使った本格寿司店
・どれも美味しくハズレ無し
・超満員が起きる人気店

回転寿司北海道 皆生店

【営業時間】11:30~22:00
【定休日】なし
【場所】鳥取県米子市皆生新田1丁目9-20
【電話番号】0859-33-5511
【アクセス】米子ICから車で約5分

スポンサーリンク