道の駅世羅は世羅高校グッズ&コーヒ名物でカープ坊やアレを着ている?

皆さんGWは楽しみましたか?私も兵庫県から広島県まで日帰り旅行をしましたが、帰りに渋滞に巻き込まれGWの洗礼を受けましたwやはりGWは遠出するものではないですね(←今後二度とGWは出かけない)

今回紹介するのは道の駅世羅です。世羅と言えば、駅伝の強豪校の世羅高校が有名ですよね。その影響があり、道の駅世羅には駅伝に関するグッズが多々置かれています。

そして名物のコーヒを道の駅イチオシお土産としています。広島県と言うことでカーブ坊やTシャツを販売していますが、なんとカープ坊やがいつもと違いアレを着ています。

アレとは何か予想してみてください?(答え合わせは記事中でします。)

お土産以外にも、ご当地バーガーやご当地グルメもあり、2014年に登録された道の駅ということなので、とても綺麗な道の駅となっています。

スポンサーリンク

↑道の駅世羅です。高速のSAのような風貌のオシャレな外観です。これだけでもとてもテンションが上がります。しかし人が多い…

お土産

↑まずは道の駅世羅が推している世羅ブレンドです。こちらは豆ですが、パックに入っているものもあるので試しに買ってみたい人はそちらがオススメです。

↑入れたては普通のコーヒーとは変わりませんが、一口飲むと、他のコーヒーより酸味が強く、苦みが少ないのでブラックが苦手な方でも美味しく飲むことができます。

世羅ブレンドオススメ度→★★★★

↑こちらもオススメメニューの一つに入っている梨ゼリー。6個入りで1250円とはかなり高めです。

↑ケーキ系の洋菓子も数多く置かれておりどれを買えばいいか迷うほどです。どれも値段設定が高めなのでご注意を。

↑農作物では地元産のきのこが名産です。本来なら買いたい所なのですがねーなんと私はキノコ類がもっぱら食べられませんでして…

興味がないと思いますが、理由を知りたい方は詳しくは以下の記事で↓

ご当地バーガー

道の駅世羅には2種類にご当地バーガーがあります。

スポンサーリンク

↑1つ目はチャーシューの入ったライスバーガー。今まで数々のご当地バーガーを見てきましたが、ライスバーガーは初めて出会いました。写真を見て分かる通り、大きな味玉が入っているのが魅力的です。

↑2つ目は王道の世羅牛バーガー。自家製ワインと地元産の世羅牛を合わせた贅沢バーガー。食べなくても美味しいこと分かります。

世羅高校グッズ

↑なんと世羅高校作のカレーがあります。商品化までされるとは恐るべし世羅高。梨が入っているみたいですが、意外と合いそうです。それより隣の豆乳カレーの方が気になる…

そしてついにここでカープ坊やの答えを発表します。気になるアレとは…いかに!

↓↓↓

 

↑なんとアレとは駅伝のユニフォームでした。まあ当然ちゃ当然ですよねwカープ坊やが駅伝着を着ているのはかなり珍しいので、レアTシャツですよ!

そして何気に以前紹介した世羅高ランニングウォーターが!気になる方は2年前の以下の尾道紹介記事を見てください。↓

道の駅記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑世羅にあるランニングコースや、花畑、新鮮な果物について書かれています。

スタンプラリー

↑やはり駅伝スタンプでしたw

まとめ

・世羅ブレンドは飲みやすいコーヒーでコーヒが苦手な人にもオススメ!
・ケーキやご当地バーガーなどオシャレなお土産が多い
・カーブ坊やの駅伝着Tシャツが手に入る。

道の駅世羅

営業時間】
・8:00~19:00
・8:00~18:00(12~3月)
【定休日】12月31日
【場所】広島県世羅郡世羅町川尻2402-1
【電話番号】0847-22-4400
【アクセス】尾道自動車道世羅ICよりすぐ

スポンサーリンク