篠山にあるこんだ薬師温泉ぬくもりの郷は1日いられる集合施設?

 1日いられる温泉施設って行きたくありませんか?

 1日いられる温泉施設のメリットとして、移動しなくていいのでそこでゆっくりできる、色々な体験ができるなどがあります!またここでは丹波・篠山名物の黒豆を使ったお土産や陶器なども販売しています。しかもジェラートまで!

   そして今回紹介するのが、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷です!とにかく広くてゆっくりできる魅力を紹介していきます!

1.黒豆のお土産

 ではまず、黒豆のお土産から紹介していきます!

↑こちらは2階のお土産売り場です!このようにここは1階と2階があり非常に広い構造となっています!

↑丹波篠山と言えば黒豆です。なので黒豆のお菓子がたくさん置いています!和菓子も洋菓子もあるのでどちらでも買えます。

↑黒豆パンを中心に様々なパンも置かれています!うずまきクリームパンやごま大福パンは個人的に気になりましたね!

↑黒豆と言えば黒豆茶ですよね~。黒豆茶も様々なものが置かれており、値段も高めのものが多いです!きっと香ばしいんだろうな~。

2.もう1つのお土産物屋

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷にはもう一つのお土産物屋があります!

↑1階のお土産物屋では、農作物と丹波ならではのお土産が販売しています。

スポンサーリンク

↑はい出ました。また黒豆(笑)黒豆煮にはなんと栗も入っています!(キラーン)そして黒豆グラッセもとても美味しそうです!

↑こちらはさきほど紹介した黒豆茶とは違い本格的な黒豆茶です!こちらはきっとかなり味が濃いと思うので黒豆が大好きな方向けです!

↑けっこうなお値段のする蜂蜜もあります!味見ができたらいいのになーと思った私でした(笑)

↑そして面白かったのがこのモーツァルトが醸したしょうゆ(笑)まずなんで名前がモーツァルトなのか分かりませんし、モーツァルトは醤油と何か関係があるのでしょうか?(笑)もうネタ商品としては買ってみるのはありですね!

↑丹波と言えば、立杭陶の郷でも紹介した通り陶器が有名です!なのでここには多くの陶器が置いています!

3.お食事処

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷にはお食事処があります。

↑けっこう立派で入りにくい印象があります(笑)

↑やはりメニューも高そうなものがずらずらと並んでいます。きっとここで食事できる人は金持ちなんだろうな~と嫉妬しながらもしょぼしょぼ去りました(笑)

4.和のジェラートもあるよ

.

↑こんだ薬師温泉の目の前にはジェラート屋和があります!メニューは基本的なものが多く安定して食べれるものがあります。オススメは柚子と黒豆のジェラートです!

スポンサーリンク

↑値段は他のジェラート屋とかと同じくらいの値段なので、リーズナブルです。これならダブルを注文した方がお得ですね!

5.こんだ薬師温泉

↑こちらが今回の大メインこんだ薬師温泉です。色々あり紹介するのが最後になってしました(笑)そしてここで非常に申し訳ないことを皆さんにお伝えしなければなりません!実は私

 

 この温泉に入っていません!(懺悔)なので感想とか言えないんですが、お土産物、ジェラート、モーツァルト、食事を合わせるととても充実した巨大施設になっています!(1つ余計なものが入った笑)

 なので是非ともこんだ薬師温泉に行ってみてください!

まとめ

黒豆のお土産が豊富!
・食事・ジェラートはセットで
こんだ薬師温泉に是非とも入ってみよう!

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

【営業時間】10:00~22:00
【定休日】火曜日
【アクセス】
【駐車場】たくさん
【〒】669-2153
【場所】兵庫県篠山市今田町今田新田21-10
【電話番号】079-590-3377
【ホームページ】こんだ薬師温泉