道の駅黒井山グリーンパークは強そうなサツマイモがあり、ジャムが多い?

2020年2月7日

最近1日1記事書くようにしているゆーまです。

以前このブログで岡山県の道の駅黒井山グリーンパークを紹介しましたが、以前の記事はブログを始めて1年未満ということもあり、あまり紹介しきれていなかったんですよね…

なので今回は道の駅リターンズということで、再度道の駅黒井山グリーンパークを紹介していきたいと思います!

この道の駅は農作物が豊富で新鮮な野菜をお安く手に入れることができます!そして何故か手作りジャムの種類がとても多いです(ジャムおじさんがいるらしいです←スベった)

そして食べれば強くなりそうなサツマイモもあります!

この記事がオススメな人

・今夜は八宝菜をしたいと思っている人

・サツマイモを食べて強くなりたい人

・食パンをよく食べる人

道の駅黒井山グリーンパーク

↑以前は2つの建物で分かれていましたが、今は合体して写真の建物だけです(どんどん小さくなっていっている)ちなみに珍しいことにこの道の駅はレストランや食堂などはありません。

豊富な農作物

↑まずはキャベツ。ぎっしり敷き詰められています。今夜はロールキャベツで決まりだね!

↑白菜もたくさん置いてありそこそこの大きく1つ120円で販売していました。今夜は白菜とシーチキンの煮物で決まりだね!

↑おんぎゃーおんぎゃーと聞こえてきそうな大根乳母車!まるでもってけ泥棒と言わんとばかりに荷車こと置かれています。

今夜は大根の味噌汁で決まりだね!

スポンサーリンク

↑こちらはサツマイモですが、タイトルの通りただのサツマイモではありません!

↑なんと名前がデストロイヤーです。なんか凄そうです。食べたら強くなるみたいな…

そしてこちらは、

↑なんとワイルドベジータです!(いやそのまんまやん)

俺はサイヤ人の王子ワイルドベジータだ!!!!!と言われてもなんの違和感もありません。よく見たら超サイヤ人になってる金色になっている髪の毛が芋に見えなくもないし。

引用:https://dragonball.animepopn.com/298/

以上名前が強そうなサツマイモ達でした。

↑みかんや八朔などのオレンジも多く置かれています。

↑黒井山の一番の名物と言えば、大盛りポン菓子です1今でもあったのですが、昔(2年前)と比べると明らか量が減っていました。やはり経済成長していないせいか…

ジャムの種類が多い

↑まずはジャムと言えば王道のイチゴジャム。手作りともあってジャムにしてはかなり高いです。でもこれが本来のイチゴジャムっていうやつですよね。

↑ジャムが横にズラリと並んでおりざっと見ただけでも10種類ほどありました。しかもスーパーでな見ないようなジャムも…食パンを良く食べる人はじっくり選んでみてください!食パンをあまり食べない私が見ても楽しかったので。

スポンサーリンク

その他注目お土産

↑牡蠣がよく獲れる日生が近いこともあり、牡蠣も殻きと殻無しと両方販売していました。

↑岡山名物のちらし寿司。しかも地域の方の手作りです。昼食はこれで決まりっすね!

↑こちらの鯖寿司やデミカツサンドは食べやすいランチボックスタイプです。しかもどちらも地元でオススメされているグルメです!

↑黒井山はミカンが名物なのですが、そのミカンが入った手作りパウンドケーキ。しかも牛窓ブランドです。この大きさで450円とそこそこお安いのでお買い得ですよ。

↑都会のオシャレなお菓子屋さんで販売してそうなスティックラスク。4種類も味があり、1つ140円なので全種類試したいですね!

まとめ

・岡山で農作物買うなら黒井山

・サイヤ人になれそうなサツマイモもある

・ジャムの種類多く見ているだけで楽しい

・過去に書いた記事もあるのでどうぞ