徳島県上坂サービスエリア(上り線)では徳島ラーメンの中に入れる?

今回は、このブログでも初めて紹介する徳島県に行ってきました!

そして徳島県に2つしかないうちの1つの上坂サービスエリア(上り線)を紹介します!(実質は上り線、下り線あるので4つなのですが、細かいことは置いといて…)

徳島県ではこの記事でも紹介している徳島ラーメンが名物で実際食堂でも徳島ラーメンを食べることができます。

そしてなんと徳島ラーメンの中に入ることができます!どういうことか分からないですよね?(この意味が分かった方はもう閉じてもらって結構です。)

その他徳島のお土産も必見です!

スポンサーリンク

↑外観は普通のSAエリアと変わりません。それにしても人が少ない…(ラッキー)

お土産

ではまずお土産から紹介していきます。

↑徳島で有名なミルク餡が入った焼き菓子であるマンマローザです。しかもキティちゃんとコラボしており、リボンの形をしているレア版です。お土産筆頭候補です。

↑近くにある美馬市うだつの町並みという城下町で昔盛んであった藍染です。藍染商品が名物でその藍を食べることもできます。お茶、紅茶、飴など色々なものがあります。

↑徳島と言えばすだちです。ということですだちを使ったお土産がたくさんあります。そしてこのキャラクターはすだちくんです(そのままやんかーい)

↑そして他県ではまず見れないすだち麺という麺まであります。ちなみに隣の半田そうめんは地元の特産そうめんです(こちらについては後日紹介します)

↑当然徳島ラーメンのお土産もたくさんあります。写真はこのブログでも取り上げている徳島ラーメン麺王徳島ラーメン東大です。どちらもとんこつ醤油をベースとした甘めの絶品スープが非常に美味しいです。

この2種類ならインスタントでもオススメできます!

↑そしてなんと高知のお土産も置いています。右側の顔はどこかで見たことあるような…

これが出てきた記事が分かった人は無条件に私の弟子ファン1号にしてあげよう(←していらない)

スポンサーリンク

徳島ラーメンの中に入れるとは?

ではこの真相についてお話していきます。

 

↑実はこういうことです。なんとあなたは徳島ラーメンの黄身になれます!

期待した方こんなしょうもないオチで申し訳ございません。でも実際現実こんなものです(開き直り)

まとめ

・徳島のお土産はたくさん
・徳島ラーメンを食べる、買う、入る(違う)と色々楽しめる

上坂サービスエリア(上り線)

場所】徳島県板野郡上坂町神宅字菖蒲谷72-3
【電話番号】088-694-6945
【アクセス】徳島自動車道