第4回道の駅紹介!~やぶ編~

2017年12月29日

みなさんどうも、毎度おなじみゆーまでーす。

 本題に入る前に皆さんにお役立ち情報を紹介したいと思います。道の駅に、道の駅旅案内というパンフレットが道の駅に無料で置かれています。そのパンフレットの中にその地方の道の駅すべてが載っています。私は兵庫県なので近畿地方の道の駅が全て載ってます。↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このパンフレット地方の道の駅全てが載っているだけでなく、その道の駅でのイチオシグルメや、地図などわかりやすくまとめられてるので旅のお供にはとても役立ちます。是非このパンフレットを活用してみてください。

 では今回も新たな道の駅について紹介していきます。

 今回の紹介する道の駅は、道の駅やぶです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 外観は小さいですが、ご当地ものがありそうなにおいがプンプンするのでいざGO。

 はいありました(笑)。やぶで有名な鯉が書かれている瓦焼きで、一つ約250円です。さっそく買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絵が綺麗で、なかなかかっこいいです(笑)これ固そうに見えますが、この瓦せんべい袋に二つ瓦焼きが入ってるんですが、一つは落として粉々になりました泣。気になる味は、そんなに甘くなく、お茶と合わせたら美味しいと思います(安いからコスパいいです)。

 記念切符は買えたか?

 はいもちろんありました。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 しかし毎度、180円といえども、毎回記念切符買うのお金がかかる(泣)。

 こちらは無料スタンプラリー。↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 少し薄いですが、真ん中に鯉が描かれています。さすが鯉が有名な地域ですね。

 ~次回~

 足湯がある道の駅紹介!