道の駅みはら神明の里はタコにサイダーにみはらの景色に酔いしれる!

2017年11月16日

今回は広島県にある道の駅みはら神明の里について紹介します!

 ここは瀬戸内海の綺麗な綺麗なを見ることができる場所があるんです。早く教えろって?それはあ・と・で

メインワードはタコ天みはらのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑道の駅では普通より少し大きい方だと思います。駐車場もかなりあります。

1 三原のお土産

お土産タイム!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこのあたりの名物のタコ天。タコの身が大きくて非常に嬉しい(*^-^*)そのまま食べても十分タコの味を楽しめて美味しいんですが、やっぱり塩やめんつゆにつけて食べると数倍美味しくなります!ツウの食べ方としてはポン酢をつける食べ方をオススメします(普通に美味しいですよー)。ちなみに三原やっさとは三原市の盆踊り歌のことみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑タコ天以外のタコもあります。タコ好きな人にはたまらないですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑三原市は尾道市と近いこともあって尾道ラーメンのインスタントが数多く置いてあります!私もこの種類の尾道ラーメンの種類は初めてみました。(写真に写ってないのもあります。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑道の駅限定どら焼きこーゆーのに弱いんですよ私(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身や味は普通のどら焼きですが、体に悪いものがそんなに入っていません。150円もあれば買えるので、記念に買ってみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は梅ソーダー。地元のものが使われています。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

疲れている時に飲んだらかなりすっきりします!食事中に飲むと食も進みます!美味しいからどんどん飲んでたらすぐになくなります。一本に入ってる量が少ないんです!(もっと買っとけばよかったな~)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はまたまたこのあたり限定のラムネ!なぜ飲み物が多いんだと思われるかもしれませんが、三原って水が美味しいんですよ。なので結果的に水を使った飲料系が多くなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパなどで売ってる(最近ラムネ自体減っていますが)ラムネと比べるとより甘さ控えめで飲みやすいです。

Q:このラムネを飲んだ後私がとった行動とは?(この問題がわかればIQ80以上)

勘の鋭い人はもう分かりましたよね(笑)

答えは↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラムネのビー玉を取り出しました(笑)これでこのビー玉を記念品にできます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑みんな大好きプリンレモンプリン買いたかったんですが、まあ察してください…

2 道の駅から見る絶景

この道の駅の魅力はお土産だけじゃないんです冒頭で述べた通り…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三原の街並みと瀬戸内海、瀬戸内海に島々を見渡せます!この景色を見てたらもっといろんな景色をみたいな~という思いになります!今回行ったのが昼だったのですが、ここから見る夜の景色も綺麗なみたいなので気になる人は実際行くか調べてみてください。

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑写真を撮ってる側のテラスです。オシャレですよー

~記念切符~

(表)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も手に入れることができました!兵庫県在住なので広島県の記念切符はかなり貴重です!

(裏)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑はっきり言いますが

三原市のマスコットキャラクターのやっさだるマン名前のセンスもビジュアルも微妙だな~(私なんかが批判するのも失礼ですが…)

~スタンプラリー~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンプの押す枠よりスタンプが大きいーなんでやーもう少しスタンプを改良して欲しいです!

~まとめ~

以前紹介した大久野島と非常に近いのでセットで行くことをオススメします。

おしまいたけ