岡山のご当地パン!キムラヤのパン紹介!

2020年7月18日

 今回は岡山県のソウルフードであるキムラヤのパンを紹介します!ケンミンshowで取り上げられたあれもありましたよー

 ということで、

↑岡山県の美作のスーパーにやってきました!一見普通のスーパーで本当にこんな所にあるのかよ!と思われかもしれませんが、心配しないでください、

 ↑ちゃんと置いています。驚くべきことにここのスーパーに置いてある8割方のパンはキムラヤのパンです!かなり紹介したいことがあるので部門ごとに分けて紹介します!

1.見ているだけで面白い菓子パン

 キムラヤと言えば菓子パンのイメージが強い人も多いのではないでしょうか?ここの菓子パンは他のパン屋では食べれないような独創的なパンが魅力的です。では行ってみましょう。

↑頭が混乱するくらいパンの種類があり非常に選ぶのに困ります(笑)買い物かごを持っていたんですけど欲しい物がありすぎてバンバン入れてしまい制御できなくなってしまいます(やっちまった)!

さらに他のパン屋ではまず食べられないであろう、

↑たくあんサラダロールに高菜サラダロール。かなり攻めていますよね?ちなみにけっこう売れていますよね味はいかに!

ここからはキムラヤの菓子パンの人気NO3を紹介!

↑あの有名な番組秘密のケンミンshowで紹介されたバナナクリームロール!ここのお店ではキムラヤの菓子パンの中では人気NO3みたいです。袋に書かれているキャラクターも人気みたいですよ。

スポンサーリンク

↑まさかの焼きそばロールが2位です!なんかご当地感がしないと思うのは私だけですかね?となれば気になるのは味ですね。

↑そしてこれまた意外1位はマーガリンロール!本当にマーガリンしか入ってないみたいですがシンプルがいいってことですかね?

↑菓子パンだけでなく、調理パンもかなりの種類が置いています!お金なんぼあっても足りねーよと心の中で思いました!

2 .こんな食パン見たことある?

ここは菓子パンだけでなく食パンの種類もとにかく多い!その種類なんと、

↑16種類!しかもただの食パンが置いてるわけではないんですよ!

↑デニッシュブレッドとかめちゃくちゃ美味しそうなんですけど?誰か私に買ってくださいよ~

↑このよもぎパン絶対美味しいですって!色がすごく美味しいそうな色をしているんですが、

↑コーンブレッド(223円)これどんな感じなんでしょうか?食パン部門人気NO1なんですがめっちゃ気になるんですけど(笑)

3.パンに塗るクリームジャムも豊富

↑ピーナッツクリームもマーマレードもイチゴジャムも全部ここのキムラヤが作っています(実際商品情報見て確認しました)!なんか自分たちで作ってるものが多すぎて感心すら覚えます!

↑こちらはバナナクリームロールに入ってるバナナクリームがパンに塗る用に販売しています!バナナクリームだけでなくオレンジクリームもあります!どんな味なんでしょうか?

スポンサーリンク

実際買って食べてみました!

 まずは人気NO1のマーガリンロール。中には本当にマーガリンしか入っていません。あっさりでシンプルで美味しいです!★★★

人気NO2の焼きそばパン。うん普通の焼きそばパンで美味しいです。★★★

 バナナクリームロールはほのかなバナナの風味が漂い思っていたより甘くなくバナナの癖も少なく食べやすく美味しいです。さすが人気商品です!★★★★

 一見○ん○に見えるかも知れませんがコーヒークリームロールです!コーヒの苦みがけっこう出ており甘さ控えめです。万人受けするパンです。★★★★

 

 こちらは問題のたくわんサラダロール。食べてみるとたくあんの臭みがなくめちゃくちゃさっぱりしています!好きな人はドはまりする味です。1度は食べておきたいパンですね!★★★★

↑こちらはオレンジクリームのサンドウィッチ。これが意外と美味しいんですよ!オレンジの風味が上品でバナナクリームより癖が少なく私はこっちの方が好きですね!私バナナクリームばかりに気を取られてオレンジクリームの商品を全然買っていなかったことに後悔しています。★★★★★

 こちらはパイナップルデニッシュ。見れば分かると思いますがとにかく甘いです!甘い物大好きな人にオススメです(私には甘すぎた)!★★★

↑そしてバナナクリーム買ってしまいました!

 食パンに塗って食べるとなんか岡山の人たちと同じ感覚になります。これがソウルフードかーとしみじみ思います!ロールパンと違い何度もバナナクリームが楽しめるのがいいですね。オレンジクリームも欲しかった!

~まとめ~

 ご当地パンというのはそこの県に行かないと食べれない貴重なパンです!現地のものを食べるとそこの県に親しみが湧きます!岡山県に行ったときはぜひキムラヤのパンを買って食べてみてください!

今回紹介したキムラヤのパンを販売しているJAの隣に甘いホウレンソウが名物の道の駅彩菜茶屋もありますのでこちらもどうぞ!↓

キムラヤのパン本店

【営業時間】6:00~22:00
【休日】1/元日 (休日変更有り)
【アクセス】新西大寺町筋停留場 降りて東にすぐ
【〒】700-0822
【場所】岡山市北区表町3-15-6
【電話番号】086-227-5454

 その他のキムラヤのパンの販売店はこちら