日本全国のお土産紹介!

2017年4月19日

 今回は日本全国各地の名物お土産をいくつか紹介していきます!

 さっそくいきますよー。

1 アンドーナツ

↑トップバッターは、秋田名物のアンドーナツです。このアンドーナツ袋の上から見ただけでもけっこうボリュームがあります。↓

↑どうでしょうか?かなりの大きさと分厚さです。これでいくらだと思いますか?実はこれで140円なんです。この大きさで140円はかなり安いですよね?

 断面図で見ると分厚さがかなりよく分かります。パン生地もそうですけど、あんこもあっぷり入っています!味はよくあるあげアンパンですけどどこかなつかしい味がします!質より量向けのお土産ですね。★★★

2 しまなみタルト

↑愛媛県のお土産しまなみタルト。写真は、栗あんですがなんと11種類もの味があるそうなんです!

↑生地がフワフワで、中身の栗あんがものすごくあっさりしています!中に入ってる栗がもーすこし大きければな~と思ってみたりして。★★★

3 酒田むすめ

 特徴的な絵が印象的な山形の名物お土産である酒田むすめ。絵を見ると買わずにはいられなくなる衝動に駆られます(笑)

↑バター風味の生地の中に小豆が入っており、和菓子と洋菓子の中間的な位置にあるお菓子です!外の生地がしっとりしているので食べやすく、あんこもさっぱりしているので、気づいたらなくなっていました(笑)食べやすい大きさのサイズなところも魅力ですね!★★★★

4 酒種あんぱん

 大分名物のお土産酒種あんぱん。あんぱんと黒麹のまさかのコラボです!ちなみに黒麹とは、主に沖縄の泡盛を作るのに使われ、白麹よりも古い伝統的なものだそうです。

↑見た目は普通のあんぱんですが、袋を開けた瞬間からけっこうきつい独特な匂いが匂ってきます!1口食べてみると燻製っぽい味がし、一瞬ウってなりますが、慣れると美味しくなります!好き嫌い分かれる和菓子なので、1度食べて試してください!★★

スポンサーリンク

5 丸福コーヒープリン

↑大阪の名物お土産丸福コーヒープリン。コーヒーゼリーはあっても、コーヒープリンはなかなか聞きませんよね?さあどんな味がするんでしょう?

↑コーヒ風味が香るなめらかなプリンです!下まで行くとカラメルソースが混ざりより美味しくなります!冒険を求めない人にはオススメですよ!★★★★

[ad#742]

6 珈琲ゼリー(EMIAL)

 最後は、長野県のご当地お土産のEMIALのコーヒーゼリーです。普通のコーヒーゼリーのカップよりも縦に長いです!そのわけとは!

↑中に大量のクリームが使われているからです!ゼリーが隠れるくらいのクリームこれは旨い!ゼリーも食べやすい大きさにあらかじめ切られているので、食べやすいです!夏に食べたら最高!★★★★

~まとめ~

 けっこう紹介したつもりですが、たったの6つしか紹介していません。日本全国の土産はまだまだ無数にあるので、日々攻略していくことを心がけて生活していきます!皆さんも、旅行やご当地スーパーに行った際は、地元のご当地お土産を探してみてください!