第二回関西画伯絵画展のお知らせ!チケットはお早めに!

2018年3月18日

 またこの時間がやって参りました!前回の第一回関西画伯絵画展が非常に不評だったためなんと今回第二回関西画伯絵画展を開催することにしました!

 なぜ不評なのにするかというとそれは私のメンタルが鋼メンタル(要するにドM)で、いつかこの記事楽しい~♡と言わせて、だろ!(キリッ)と言いたいんですよ(←Sな一面も)

 まあこんなどす黒い話は置いといて今回もアニメの人気キャラクターを見ずに描いてみました。第一回同様自分ではそこそこ描けたものもあるつもりなのですが、私の個性的な絵をとくとご覧ください!

↑まず某RPGゲームのキャラクターであるスライム。どことなく不気味な雰囲気が漂っており見つめられたら仲間にせず逃げた方がよさそうな出来栄えです。自分としてはそこそこ上手く描けたつもりなんですが、やはり本物と比べたら可愛さが足りないですね。

↑続いておい鬼太郎!が口癖の目玉オヤジ。目の周りに毛が生えすぎて絶賛気持ち悪く某RPGの敵キャラみたいな風貌になってしまっています。これじゃおい鬼太郎に!と言った瞬間に髪の毛針をくらわされそうだ(親孝行はしましょう)

↑星のカービィ―のカービィ―です。顔はそこそこ近いと思うんですが、筋トレをしすぎたみたいで腕と足がやたら大きくなっています。しかも顔と胴体の区別をつけなさすぎたためパッと見が宇宙人っぽく見えてしまうのも難点です。これじゃデデデをやっつける前に人間どもに捕獲されそうだ…

↑お次は誰でも子供の頃にお世話になったであろうミッフィーちゃん。なかなか雰囲気は捉えていると自分では思っているが何かが足りないミッフィー。足りないのは母の愛情か?友との友情か?問い合わせてみても何も分からない…

↑ネズミはネズミだけどミッキーの要素を1ミリも捉えていない偽ミッキー。中国もびっくりの完成度。ここまで来ると似てなさすぎて著作権の問題にはならなさそうです。安心安心

↑今回一番上手く描けたと思ってるミニオン。実はこのキャラクター好きではなく、何でこのキャラクターがカワイイと言われているのかカワイイと言っている人の目を疑いたくなるレベル。まあ私の目がいかれているだけかもしれませんが、とりあえず私の自信作に変わりはありません。

↑もうどっからどう見ても鼻毛が出たおっさんにしか見えないリラックマ。これは正直自分でもひどいかなと思いました。鼻から出ている毛はヒゲのつもりで描いたのですが、悪い方向に出てしまいました。街中にいけばこういう人たくさんいそう(←めっちゃ失礼)

↑男子は皆大好きガンダム!ただしこのガンダムは2秒でやられそうです。てか完全に機能停止しています。ガンダムって触覚みたいなの描いて顔を四角に描けば簡単だと思っていたけど案外難しいです。これはお題が悪い!(←自分でお題選んだ)

 ここで私が昔からよく描いていたこれだけは誰にも負けないという得意中の得意の作品を見せましょう!びっくりしないでよ?

 

↓↓↓

↑はいもうみーんな大好きウ〇チ。これ昔から描いていたから上手く描けるんですよーもうキャラクターでもないですが(笑)とりあえず困った時う○ちは皆を笑顔にするので描けるようになっておきましょう!

 最後にウ〇チ大好き野郎でないことを証明します。もうキャラでも絵でもないですが、私の力作をとくとご覧ください!

 

↓↓↓

日本列島(ドヤッ)本当に地図見て描いたりとかしてないですからね。昔から日本地図を描くのが好きだったんですよ。なので私には伊能忠敬の血が流れているのかな~と思ってみたりして。

最後に触れておきますが、ヤラセとかといったことは一切しておりません。

 以上で第二回関西画伯展を終了したいと思います。また人気があるか極端に人気がないかのどちらかであれば第三回関西画伯展を開催したいと思います!

 またご希望であれば画伯展覧会で描いて欲しい絵を受け付けております。対照は、極力誰でも知っているアニメキャラクターでまだ描いていないものです。

  →受付はこちらまで←

 ではまたの開催をお楽しみに!

絵画展

Posted by ゆーま