食材にこだわっている市川町にあるパン有本紹介!

2018年7月12日

 今回は食材にこれでもかとこだわっており、パンも超美味しいパン屋さんパン有本を紹介します!

ちなみにあんパン、クリームパンに限っては私が今まで食べてきたパン屋さんの中で一番美味しいお店でもあります!しかもみんなも大好きな○○○○○○も神がかっています!

 プレハブでお店自体はかなり小さいですが、パンの美味しさは本物です。お店の前にこんな看板がかかっています↓

 パンの生地や材料に使う食材をはっきり明示しています!こんなに材料をこんなに多く明示してるパン屋さん知っていますか?いやおそらくほとんどないでしょう!それほどパン有本はパンに自信があるのでしょう。こちらも使われている食材が分かっていると安心してきます!

では早速店内へ!

 なかなかクオリティーの高い○ンパンマンですね!このゾーンには他のパン屋さでも置いてあるパンが置かれている定番パンのゾーンです!(○ンパンマンじゃない普通のあんパンラス1でしたあぶねー)

こちらは限定品の超クリームパン!普通のクリームパンもありますが、これ見た時はテンションあがりましたねー後で紹介します!

スポンサーリンク

 こちらは甘い系のデニッシュやパイ系のものが数多く置かれておりどれも買いたくなってきそうになります。100円の誘惑という商品が若干浮いていますねー(笑)

 一方こちらはお腹が減っている時に食べたい辛いもの系のゾーン。注目すべきは遊び心というパンですね!なんせ名前が名前だから味の想像もつかない一度は買って食べたいですね~。

 ということで今から絶対食べておくべきパンを感想とともに書いていきます。

あんパン

 なんか持って帰るときに少し潰れたみたいで、少しへこんでいます(汗)見た感じはどこにでもありそうなあんパンですよね?しかし一口食べると、

 パンの生地がしっかりしていて、あんこがみずみずしくて甘さ控えめでとても上品な味です!他のお店のあんぱんと少し違います!これはラス1になるのもわかりますわ~。★★★★★

クリームパン

↑パン有本はクリームパン(150円)も超絶美味しいんですよ!さあ中身はどうなっているのでしょうか?

↑中身はオレンジがかった黄金色のクリームが存分に入っています!もう食べなくても美味しさが伝わってきますよね!クリームがもう卵そのものを食べているような感じでとても濃厚でここでしか食べられないパンになっています!★★★★★★

超クリームパン

 こちらは、超クリームパン(200円)。クリームパンのさらに上を行くクリームの濃厚さが魅力です。こちら若干つぶれていますが、味は変わらないので問題ナッシング。あんぱんと違い生地がとても柔らかいですね!気になるお味は!

 クリームが濃厚でかつ濃厚なのにあとに残らないという矛盾してるような感覚の味です!(自分でも少し書いてることが分からなくなっている笑)とにかくそこらのパン屋のクリームパンと比べたら桁違いに美味しいです。それなりにお値段もしますが、普通のクリームパンとのクリームの違いを比べてみるのも面白いですね!★★★★★★

④神がかっているサンドイッチ

 冒頭で書いた神がかっているものとはサンドイッチのことです!ここのサンドイッチはとにかく神がかっていますね!

 これがそのサンドイッチ!2切れ入りで販売されていますが、これいくらだとおもいますか?実はこれ2切れで350円です!サンドイッチ2切れに関してはかなり高いです。では開封!

 たまごがあふれんばかりで今にもよだれが出てきそうです。気になる味は、まずサンドイッチの生地のパンがめちゃくちゃモチモチしているんですよ!そして中の具から全くマヨネーズのしつこさがなくたまごを食ってるという感覚になる超あっさりの超旨サンドイッチです!コンビニのサンドイッチで満足している人これ1度買って食べてみてください!視点が180度変わりますよ!★★★★★★

デニッシュ系も旨い

 あんぱんとクリームパンに隠れがちなんですが、パン有本のデニッシュもとても美味しいんです!

↑栗のデニッシュです。大きな栗が2つ入っており外の生地がサクサクで栗とよく合います。★★★★

↑その日によって変わる遊び心(200円)という日替わりパンです。デニッシュの中にチョコが入っており外の焦げとよく合います。パン有本中級者以降の人にオススメです!★★★★★

スポンサーリンク

お得なパンもある!

 パン有本は、午前中の早い時間に行くと1つ100円で買えるお得なパンがあるんです!

↑それがこちら。1つ150円のあんぱんも2つで200円で手に入ります。パン有本のパンは基本いいものを使っていて高いですからね、5つ500円だとかなりお得です。それに100円で色んな種類のパンが販売しておりすごく楽しいです!パン有本のパンを安く買いたい人は、とにかく午前9:00~11:00の間に行くようにしてください!

 最後に有本あるあるですが、私夏にクリームパンを買って3日後に食べたのですが、その時すごく苦い味がしなんと腐っていました!それくらいここのパンは新鮮で添加物を使っていないということが証明された瞬間でした。なので夏は特に買ってから1~2日中には必ず食べる用にしましょう!

~まとめ~

 初めての人は、あんパン、クリームパン(出来れば超クリームパン)、そしてサンドイッチここは攻略しておいてください!本当にここのパン知ってしまうとここのパンと他のパンを比較してしまう癖が身につきます(笑)

 パン有本から車で北に15分ほど上がった所にふわふわチーズケーキと激安で激旨ケーキが買えるしあわせの黄色いハンカチというお店があるので時間があれば寄ってみてください!

↓↓↓

パン有本基本情報

【営業時間】平日6:00~18:00 日祝6:00~17:00
【定休日】月曜日
【〒】679-2314
【場所】兵庫県神崎郡市川町北田中378-10
【電話番号】0790-26-3321
【アクセス】市川南I.Cを降りて東に1~2分

スポンサーリンク