大阪に行ったら人の数がすごすぎた件

2017年4月19日

 大阪駅を毎日使っている方はいますか?初めに言っておきます。私から見ればあなたはすごいです!

 なんでこんなことを言っていることかというと、とにかく大阪駅の人は多かったからです!例えるのが難しいですが、以下私が経験した大阪駅の人の多さを書いていきます。

 1 まず単純に駅がでかい

 人の多さではないですが、駅の大きさはやはり人の多さに比例しているように思います。大阪駅はJRでも阪急でも改札口の外が広場みたいに大きく、人があらゆるところから歩いて来ます!かわすのが得意な私でも何度も当たりそうなりひやひやします!そのくらい人があらゆるところから出てきます。

 さらにホームの数も尋常ではないくらいありますね、なんと阪急電車だけで9つもホームがあります。まだ多いかもしれませんあくまで私が見た最大数が9だったので。

2 切符を買う前に行列

 乗り替えってしますよね?乗り換えした時その乗る電車の改札口まで行きますが、その100mぐらい手前からもう祭りの行列みたいになっているんですよ(苦)本当にこんな経験したことないので、少しパニクりましたよ。もう前の人を蹴飛ばしたくなる衝動に少しかられますね。

3 改札口を通ったら、もう行列

 改札口の100m手前から行列ができているので、そもそもこれに至っては、当たり前なんですけどね。何より1番ビックリしたのが、ホームから、ホームに降りる階段上まで行列ができていたことですね。なんで何食わぬ顔をしてそんな行列に並べるんだ!と思いました、その人達にとってはそれが毎日のことでそれが当たり前なんですよね。自分もこんな行列に慣れる日が来ることがあるのかな?と思った瞬間でした!

 それからなるべく人が少ない列を探して並んだんですけど、3つ目の電車でようやく乗れました(行列がすごすぎるため1本目と2本目の電車は乗れませんでした)。当然満員電車でしたが。もう乗りたくない!以上が朝のラッシュ時の悪夢です。

 ちなみにこの体験は実話で、阪急電車から、御堂筋線に乗り換えた時の話です。

4 帰りもやっぱりすごかった

 朝のラッシュ時ほどではなかったですが、やはり大阪駅は人が多く、いつも使っている三ノ宮駅とは比べようがなく天と地の差ほどでした。

~まとめ~

 以上より私は、大阪駅はもう使いたくないと思いました。たくさんの人の中にいると想像以上に体力も精神力も消耗します。某有名なプロブロガーイケハヤ氏の「まだ東京で消耗してるの?」がよく身に染みて分かりました!

スポンサーリンク

 なので、就職先もできれば電車に乗らない近場がいいなーと再確認することが出来ました!毎日大阪駅を利用してる人は本当にすごいなと思います。

 以上大阪駅を使ってみた率直な感想でした。

体験談

Posted by ゆーま